WarThunder Wiki

T-54 mod.1949 / 160

166 コメント
views
7 フォロー
160
名前なし 2023/08/13 (日) 01:59:05 24f21@54136 >> 149

正面抜かれないだけでもかなり違ってくると思うけどなぁ…対空砲やIFV相手に強気に出られる場面が増える。たとえば、BMP2が相手のときは距離があれば相手の機関砲を弾きながら砲撃を当てて敵のミサイルが到達する前に撃破・待避ができる。これをトゥルム3やBMPでやると機関砲で撃破される・足を止められることになる。機関砲を防げるだけの装甲でもこれだけのメリットがある。加えて200mmほどの装甲防御があれば格下のIS重戦車や王虎などにも強気に出られる。装甲があることは大きなメリットだから装甲を頼れる立ち回りをしたらいい。T-54は戦中末期の車両で戦後MBT相手に戦ってきたのなら十分活躍できる。足も壊滅的に遅いわけではないし。

通報 ...
  • 161

    ほっぺはL7のAPDSを角度によっては弾くし、車体撃ったら燃タンに吸収されるし、こんなん相手にしてセンチュのMk.10どころかMk.3と同格って言われたら英国民が憤死するわ。

  • 163
    名前なし 2023/08/14 (月) 19:29:30 0847a@54136 >> 160

    ちょっと話ズレるけど、T-54あたりまでのソ連車両って燃料タンクが消えるor燃えるだけで終わる事が多いのに、T-64以降のソ連MBTって燃料タンクが爆発して撃破される事が多いのなんでだろ?T-80はしらんけどT-72はT-54までと同じ燃料のはずなんだけどな

  • 164
    名前なし 2023/08/14 (月) 20:51:21 f6ac6@b7376 >> 160

    でもここら辺の対空砲は正面からだと真っ先に砲身を狙ってくるわけで・・・

  • 165
    名前なし 2023/08/14 (月) 21:16:16 ca94b@42829 >> 160

    仮にこっちが撃つ前に砲身破壊されても12.7mmで対空砲ならヤれない?カチカチ装甲に12.7mmもあるから対空砲相手はめちゃ得意に感じるけども…。

  • 166
    名前なし 2023/08/14 (月) 22:32:36 修正 26329@c8aa2 >> 160

    わりと正面だけ12.7mm抗耐な車両って多そうだから、が先に装甲の隙間から浸透させるか勝負になるんじゃないかな。追記:対空砲のほうが強いって言ってるわけじゃなく、逆に対空砲は砲身早割り勝負からの装甲ペチペチ勝負の2連勝しないと勝ち目がない。