WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 77069

80890 コメント
views
7 フォロー
77069
名前なし 2021/04/30 (金) 18:36:36 53568@b9904

せんせー。枢軸国を裏切ったちょび髭伍長の虎がチリ君で抜けませーん(白目)数値以上の謎装甲に阻まれますー(タヒんだ魚の目)かつてのジャンボ君みたいに正撃厳禁、側背面射撃を厳命。しかないですか?(こんなんだったらIS1を相手した方が楽だよ……)(ソ連戦車乗りって下手くそだし…)

通報 ...
  • 77071
    名前なし 2021/04/30 (金) 19:15:50 e12ad@b7cb4 >> 77069

    足らぬ足らぬは工夫が足らぬ!気合を入れて弾を放つのだ!側背面を除けば車体を抜くより比較的でかいキューポラ、あとは砲塔正面の中央を抜けたはず。基本一回しか狙えないから外さないようにね。最近陸戦やってないから間違ってたらスマソ

  • 77074
    名前なし 2021/04/30 (金) 21:11:05 修正 e364a@296a3 >> 77069

    そもそも砲塔正面は140mmの部分があるからチリの主砲では命中角によっては貫通できないぞ。車体正面も二重装甲部分があるのでよほど向こうが油断しない限り抜きにくい。てか虎1は格上重戦車なんだし装甲に関しては舐めない方がよろし 追記:白地反転してるとこ見てなかったわ。格上重戦車抜けないから喚いてる木主がソ陸プレイヤーが下手とかdisるとは滑稽やな

    77104
    木主 2021/05/02 (日) 10:12:37 修正 53568@3fa91 >> 77074

    だって…ね…?格上ソ連戦車乗りの80%って周囲警戒不十分で、迂回や裏取りする事も特に無く、アサルトのAIみたいにリス地まで勇ましく前進するだけだから対策がとてつもなく楽だし、装甲もチリで十分なほど正面から抜ける弱点が多いから怖くないもん…交戦距離が離れてると厳しいところはあるけど…チヌ時代は本当に苦しめられたけど今や巻き返しが余裕な訳で… ちゃんとしてる人のソ連戦車乗りは強いけど少数だし滅多に見ないよ。空RBの連合に似てる

    77105
    名前なし 2021/05/02 (日) 10:43:39 56eb4@9fd2f >> 77074

    一々白反転するならチラシの裏に書こうね

  • 77078
    名前なし 2021/04/30 (金) 23:02:40 d1a65@66675 >> 77069

    格上重戦車を正面から相手するのは他国の他BRでもつらいんよ

  • 77080
    名前なし 2021/05/01 (土) 09:51:07 a9d27@8fb00 >> 77069

    お隣の惑星からの移住者かな?あっちと違ってこっちの虎はちゃんと豆腐じゃない立派な装甲持ちだぞ?

    77084
    名前なし 2021/05/01 (土) 11:58:23 3398f@388be >> 77080

    実はあっちもバフされて硬くなったんだよな…

  • 77082
    名前なし 2021/05/01 (土) 11:39:57 28273@6b7a9 >> 77069

    正撃しなきゃならないとするなら、砲身を割るなど安全を確保した後に炸薬量にモノを言わせたキューポラシャワー、車体正面の端の方狙ってスポンソン弾薬庫狙い…かなぁ そもそもチリくんはクソデカいので側面取ったりするのもチトくんのほうがやり易いというね

    77102

    ↑これで解決しました。正対したら速射性を活かして砲身を割るしか無いですね……増援が来てスイッチされたら\(^o^)/ですけど

  • 77099
    名前なし 2021/05/02 (日) 02:54:10 07f22@c64ea >> 77069

    一応戦中長砲身の中で貫通力が一回り劣るから…(何故か垂直でも日本だけもっと近寄る必要がある)