WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 76995

80890 コメント
views
8 フォロー
76995
名前なし 2021/04/26 (月) 16:39:34 修正 53568@14785

カスバの1on1で10回も同じエースパイロットに完膚無きまでに殺られて大変悔しいので勝つ方法を教えて欲しい。自機は紫電改21型で相手はBF109F1とTa152で、失速寸前の巴戦と激しいシザースで食いしばりながら耐えたけど、終始ケツ取られてボロ負けした。   紫電改の限界まで引き出したつもりだったけどこの子ってこんなにローパワーなのか?フラップ着陸まで降ろして100km以下からの復帰でかなり遅れを取られてた

通報 ...
  • 76996
    名前なし 2021/04/26 (月) 16:52:09 修正 adb5d@c10a0 >> 76995

    そいつら紫電改より運動性高いからまず巴戦は無理。勝つには高度優位から仕掛けて、空戦機動も短時間でやめてエネルギーが残ってるうちに離脱したらいいと思う。

    76999

    という事は同高度の1on1は無理ゲーだったんだな……紫電改で格闘戦に勝てる機体ってどれぐらいのレベルになるのかな?

    77012
    名前なし 2021/04/27 (火) 07:56:49 8a2dd@a45d4 >> 76996

    Ta152ってそんなに格闘性能あったっけ、F1ならわかるけど

    77016
    名前なし 2021/04/27 (火) 09:51:03 53568@649ab >> 76996

    基本は一撃離脱機だけど、強力なエンジンパワーで大減速からのオーバーシュート狙いや急加速急減速を使ったシザース、頑丈なフラップを使った戦闘が得意な機体だよー他にもフォッケ、コルセア、サンボル、ラボチキも同じ事が出来る。失速特性が良い格闘戦専科の機体にはやや劣るけど匹敵する程度には得意よ

    77026
    名前なし 2021/04/28 (水) 19:41:43 ebffb@fff82 >> 76996

    紫電改は見えない500キロの重り付いてんじゃなかったっけ?

    77028
    名前なし 2021/04/29 (木) 01:16:56 修正 d8b0d@d6428 >> 76996

    史実→4.3t(増槽付き)or4.0t(機内燃料満タン)or3.8t(燃料一部マイナス)。WTはデータ内だとmax4.3tとしてるけどこのmaxが一体どの状態を指しているのか全く不明で、一部他機体もおかしくなってるのがあるのでこの値が信用できるかは微妙。データシートの情報が正しいなら3.8t、公式wikiが正しいなら4tでほぼ史実通りにはなる

    77029
    名前なし 2021/04/29 (木) 10:25:02 159d8@21817 >> 76996

    でも機体の重さに対して、動作が重すぎるよな…。まさか懲役じゃなくて終身刑だったのか?