WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 75342

80890 コメント
views
7 フォロー
75342
名前なし 2021/02/02 (火) 17:09:05 3a69b@f11b1

銀河に酸素魚雷くれぇ…流星と差別化して欲しいんじゃ

通報 ...
  • 75343
    名前なし 2021/02/02 (火) 17:51:20 12afa@5d0ec >> 75342

    航空用酸素魚雷はスゲェ整備が難しいので

  • 75344
    名前なし 2021/02/02 (火) 18:04:06 26a69@c5615 >> 75342

    94式って1型(中型機以上用1500㎏)と2型(艦載機用800㎏)あるから差別化出来ないぞ。それよりかは中型機以上の試製魚雷をですね!

  • 75349
    名前なし 2021/02/03 (水) 11:10:12 69317@066d5 >> 75342

    九四式は高速・高高度発射に耐えられないから終わったという話があったはずなので、その時期より高速になった銀河等だと運用できないので…

    75350
    名前なし 2021/02/03 (水) 14:03:24 26a69@c5615 >> 75349

    現実面での運用が難しいからではなかったっけ?酸素魚雷は起動時に精密な調整がいるので航空魚雷には不向きで現場からの不満が続出したため生産が中止になってたような?

    75352
    名前なし 2021/02/03 (水) 16:17:24 69317@066d5 >> 75349

    精密な機構から来る整備・取扱の不便さも問題ですが、同時に急速的な発展を遂げていた航空機の高速化に伴う投下速度の高速化と要求された高高度発射に対応しきれなかったと言う話なんですよ。

    75353
    名前なし 2021/02/03 (水) 16:35:23 26a69@c5615 >> 75349

    資料が残ってないからか実用高度や投下速度がよくわからないけど実際どの程度だったの?91式が改五改七で速度400nt高度500m?(300mだっけ?)位になってたらしいけど

    75354
    名前なし 2021/02/03 (水) 17:21:09 69317@066d5 >> 75349

    データとしては見た事無いですが、伝聞や状況を考えるなら91式(無印)・同改1と同等程度(投下最大速度120kt・投下最大高度80m 攻撃実施方法で数値は変化する)か若干上回る程度ではないでしょうか

    75356
    名前なし 2021/02/03 (水) 20:25:13 26a69@c5615 >> 75349

    流石に91式の初期型と同時期に開発されてただけあって96式艦攻や93式陸攻が使える程度の感じなのか