WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 69326

80890 コメント
views
7 フォロー
69326
名前なし 2020/07/01 (水) 03:03:51 修正 99b30@57667 >> 69180

なるほど、直接比較したテストレポートを出せという話であれば確かに出せませんね。米軍がそれぞれの機体に対して行った零の高評価と四式の微妙な?評価では時期も(多分)乗り手も違うので比較には向かないですね…。パイロットの要求はお国柄もあるのでは。天蓋を拒否した国もあるくらいですし。視界の歪み自体は曲面のガラスの採用実績さえあれば別にマルコムフードみたいにしなくてもわかるとは思いますが。 ただ思ったのが零の試作時に枠のない風防が検討されたかという疑問ですね。(ファストバック型案があったらしいですが)もしここで検討されて、不可能ということであの形状になり、以後も実現できなかったのであれば技術的克服ができなかったということですが(想像の域ですが)。 追記:上投稿の修正後の投稿になってしまいました。確かにあいまいな記憶で書いたところや想像に頼るところも多いので無意味かもしれませんねこれで最後にします。長くすいませんでした。

通報 ...