WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 66152

80890 コメント
views
7 フォロー
66152
名前なし 2020/03/28 (土) 16:26:16 f6d11@5e063

WTってお隣の惑星みたいに空母とか実装するのかな?近年のGaijinって前言撤回からの実装が多い気がするから気になってる。実装するとしたら、艦載機を発艦させて、基本AI操作で随時プレイヤーが操作に介入するようにするとかかな?。でも介入できたら一部変態プレイヤーが大戦初期の海軍航空隊ばりの精度で攻撃してきてゲームが崩壊するか・・・。

通報 ...
  • 66157
    名前なし 2020/03/28 (土) 17:21:38 修正 a1c2d@d1bcb >> 66152

    このゲームリアル寄りじゃん?最悪全員空母で3600機の艦載機ファンネル祭りになるんじゃ…

    66158
    名前なし 2020/03/28 (土) 17:39:53 07f22@3e942 >> 66157

    なお全機発艦にかかる時間…

    66159
    名前なし 2020/03/28 (土) 18:55:56 5a75d@27f5a >> 66157

    そこでカタパルトですよ!(なお日空母)

    66161
    名前なし 2020/03/28 (土) 19:00:11 278eb@ac967 >> 66157

    正規空母って一次発艦だけでも30機前後飛ばせたはずだし、編隊組まずに五月雨式に突っ込んでいったとしても会敵する頃には100VS100ぐらいにはなってるんじゃないかなぁ

    66162
    名前なし 2020/03/28 (土) 19:10:26 e23d7@62ae3 >> 66157

    まず索敵から始まるんだな!

    66180
    名前なし 2020/03/29 (日) 11:49:25 83252@565f6 >> 66157

    マリアナ沖海戦をいつか再現して欲しいがね。日本側450+陸上機300、米側900機の大戦闘を再現するのだ。どんなふうなんだろうな?

    66181
    名前なし 2020/03/29 (日) 11:51:32 79793@b66f5 >> 66157

    リアル寄りにするとマップの広さが最低10倍はいりそう

  • 66165
    名前なし 2020/03/28 (土) 21:24:32 739cf@cd9c5 >> 66152

    攻撃手段がAI艦載機のみって、陸で例えると砲撃支援しか攻撃手段がないみたいなものよね?それって面白いんだろうか。

    66172
    名前なし 2020/03/29 (日) 06:36:16 a1c2d@d1bcb >> 66165

    砲が貧弱過ぎて撃ち合いになったら虐殺以外の未来が見えんし、艦載機を自分で操縦するタイプだと艦載機縛りがある分ボート以下になるし…

    66183
    名前なし 2020/03/29 (日) 13:32:58 1da92@2eed4 >> 66165

    陸アサルトの絶殺航空機が編隊組んで飛ぶならワンチャン…お隣の旧空母みたいになるが…

    66184
    名前なし 2020/03/29 (日) 13:42:39 c6068@232dd >> 66165

    別ゲーだけど、艦つくの空母はそんな感じだな。くっっそつまらない

    66189
    名前なし 2020/03/29 (日) 15:15:09 add4a@ccf15 >> 66165

    自走砲などの間接砲撃は実装しないという話だから、同じように空母も実装しないかもね。着艦時に艦を動かすと着艦事故を起こしたり、合成風力が足りないと離艦できないとかしか操艦を問われないだろうし

    66193
    名前なし 2020/03/29 (日) 15:49:11 5a75d@f6539 >> 66165

    (間接砲撃しか出来ない疑惑の自走砲がいるんですけど)

    66216
    名前なし 2020/03/29 (日) 21:32:57 76b06@7d39b >> 66165

    battlestations:pacificみたいな操作になるんじゃない?(どんな操作だったかあんまり覚えてないけどw)艦載機と空母好きに切り替えられたと思う

  • 66168
    名前なし 2020/03/29 (日) 01:48:40 a30ee@0464c >> 66152

    お隣が空母の調整で地獄を見たのを知ってるから実装しないんじゃない?

    66174
    名前なし 2020/03/29 (日) 08:14:05 29792@ae6a6 >> 66168

    元お隣の惑星民だけどだいぶヘイト買ってたね。向こうは計画艦だらけになってきてパワーインフレの傾向にあって萎えてきた感はある。あと潜水艦も来るらしいし近いうちに戦場が壊れそうな気がする。という事でこっちの方にまた復帰した。

    66175
    名前なし 2020/03/29 (日) 08:24:07 bd193@8ae43 >> 66168

    空母は未成/計画を入れても日米英との差がありすぎるから多分AIか発着艦用の出撃地点だけになりそう

    66176
    名前なし 2020/03/29 (日) 09:36:58 79793@b66f5 >> 66168

    ゲーム性に合わないと思う。空母なんてアウトレンジが全てで艦砲の間合いに入ったら負けじゃん

    66178
    名前なし 2020/03/29 (日) 09:52:44 58dc9@da208 >> 66168

    好き勝手動き回るAI空母を全力で護衛するミッションでいこう

    66179
    名前なし 2020/03/29 (日) 11:00:03 aab07@62ae3 >> 66168

    自ら戦艦に突っ込んでいくお茶目なAI空母を護衛するミッションはどうかな?

    66190
    名前なし 2020/03/29 (日) 15:21:09 511c9@b906a >> 66168

    「太平洋の嵐」式のAIはNG

    66237
    名前なし 2020/03/30 (月) 18:48:39 3a69b@f78b1 >> 66168

    タイヘイヨーノアラシ-!^o^)

  • 66243
    名前なし 2020/03/30 (月) 23:12:17 9739f@c757c >> 66152

    空母を実装しても発着するために走るだけ、戦艦を実装しても水平線の向こうを打つだけでゲーム性が死ぬから実装しないとか誰かが言ってた。

    66244
    名前なし 2020/03/30 (月) 23:15:46 26a69@d0982 >> 66243

    🐌は最初大型艦(駆逐以上)を実装しないとか言ってましたけどねぇ・・・

    66245
    名前なし 2020/03/30 (月) 23:18:51 修正 5df85@36d12 >> 66243

    🐌<大型艦は交戦距離が伸びて冗長に感じるから難しいといっただけで出さないとは言っていない。出さないと解釈したのは君たちだ ※ソース分からんからネタです