WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 52960

80890 コメント
views
8 フォロー
52960
名前なし 2019/02/21 (木) 20:29:23 792c4@fe7e8 >> 52951

そもそもドイツ機の超上昇力があれば欲張ってエネルギー無駄遣いしなけりゃ追い込まれる状況なんてなく無い?高度があれば行けるというがまず上るのがきつすぎてクライム勝負したらまず勝てない上に降下制限もあるから速度出し切れず逃げられることも多々あるぞ。弾数に関しては純粋に少ないのもあるしマウザーに比べるとどうしても見劣りするからしょうがない

通報 ...
  • 52966
    名前なし 2019/02/21 (木) 21:06:52 修正 04fbb@fb231 >> 52960

    日独米使ってると上昇あって格闘戦できる日本は特に強いと思うよ。上昇力は最高レシプロ帯でない限りは独≧日≫米だし。最近のごちゃ混ぜマッチだと特に格闘戦能力と上昇力の強みが生かされてる。火力は2号銃や大口径以外カス過ぎて辛いが。

  • 52974
    木主 2019/02/21 (木) 22:17:39 修正 9fd4b@4d7eb >> 52960

    後半の高高度おばけのマスとか、サンボルとか、上昇おばけのスピットとかがマップにはよっては空中スタートしたりするから、上を取られたり速度で負けてたりすると結構追い込まれちゃうのよ。メッサーだと攻撃するために高度を下げたところを突かれるときつい。フォッケは……脳死ヘッドオン()日本機ならとっさの回避からの格闘がしやすいから対応できそう。でも武装はやっぱり寂しいけど。

  • 52996
    名前なし 2019/02/22 (金) 18:06:18 492c3@0d9fe >> 52960

    日本機の強みは格闘力ではなく、どんな状態でも対応できる万能性だったりして。

  • 53001
    名前なし 2019/02/22 (金) 19:50:12 a6f57@29772 >> 52960

    曲がればとりあえず避けられるからなあ