WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 50154

80890 コメント
views
8 フォロー
50154
名前なし 2018/12/13 (木) 08:32:55 2e722@baeb4

日本にはヘリの実装は無いのかなあ…というか自衛隊って攻撃ヘリ持ってないん?

通報 ...
  • 50157
    名前なし 2018/12/13 (木) 09:56:07 b6f1f@f0f53 >> 50154

    AH-64DとかAH-1SとかUH-1Jとかがいる、その中でもAH-1SはアメリカのAH-1Fと同じだし、UH-1Jもヒューイシリーズと同じ

    50159
    名前なし 2018/12/13 (木) 10:16:34 修正 5635c@d7c2e >> 50157

    UH-1はアメリカ仕様とは違うしドアガン以外の武装の装備事例が見当たらないんだが

    50160
    名前なし 2018/12/13 (木) 10:40:09 修正 aa7c5@07d48 >> 50157

    昭和53年度総合火力演習でロケット弾ポッドをつけたUH-1Bが登場したとの話があるらしいから大丈夫やない?

  • 50158
    名前なし 2018/12/13 (木) 10:14:55 aa7c5@ed315 >> 50154

    実装は全ての国にする(最低でも二機)と言ってるし、自衛隊にはしっかり攻撃ヘリはありますぜ

  • 50162
    名前なし 2018/12/13 (木) 11:26:20 12719@1958a >> 50154

    多分この様子だと第3世代の戦闘機が来る頃に来ると思うゾ(なんで外人は全ての国に一気に渡さないんですかね…)

  • 50169
    名前なし 2018/12/13 (木) 14:44:54 03d80@92ea7 >> 50154

    持ってるけど旧式ばかりで近年は後回しにされ続けてようやく調達の見込みが整いそうなとこ。WT的には最悪アパッチがあればどうにかなりそうだけど。

  • 50173
    名前なし 2018/12/13 (木) 15:50:17 ea23d@e3c57 >> 50154

    コブラはいいとしても片割れがアパッチなのがな・・・ アメリカ軍やイギリス軍のアパッチもヘルファイアをどのように実装するかで揉めてそう。

    50176
    名前なし 2018/12/13 (木) 17:07:26 0c0d6@7343b >> 50173

    別に使えるなら撃ちっ放しじゃなくて半自動でも良いんだけどなぁ…(射程の問題はあるかもだが