WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 37961

80890 コメント
views
7 フォロー
37961
名前なし 2018/05/21 (月) 00:39:32 456c8@c285d

今MEC修行中なんだが、九六式艦戦でMECしてみたけどなんかすぐにエンジンが破損するくね? しかも数秒で黄色→オレンジ→赤→黄色 とエンジンが赤くなって止まるかと思ったら何故か黄色までに回復するし。これは何がダメなんだろうか。燃料混合比によってエンジンが破損するんだろうか?

通報 ...
  • 37963
    名前なし 2018/05/21 (月) 07:36:55 修正 91598@7397e >> 37961

    ラジエーターが閉じてて加熱しているのでは?空冷でも開けておかないとWEP続けると加熱するから10~30%くらい開けておくと大体の日本機は持続できる。飛燕とかの爆熱エンジンは全開でも加熱するからWEPを使い続けられない機体もあるよ。

  • 38010
    名前なし 2018/05/21 (月) 19:26:06 24f8c@30d42 >> 37961

    それ多分過回転やで。急降下中にペラピッチ100%にしてたらなる機体はよくあるよ。二式戦一型でもなったりする。

  • 38028
    名前なし 2018/05/22 (火) 08:25:41 2dbb5@5eb99 >> 37961

    96式艦戦は特にエンジン破損しやすいから練習するなら他の機体乗った方がいいよ