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日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 25843

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25843
名前なし 2017/10/16 (月) 21:01:47 a0328@fc4ef

皆は空RB零戦でどういう回避運動してる?自分はヘッドオンは敵機を軸にグルグル回ったり、後ろに付かれたら1kmまで引き付けて下方90度旋回→さらに左右どちらかに90度旋回でやってるけどたまに当てられたり避けられてもカウンターしそびれたりするからカウンター上手な人のやり方を教えて欲しい。

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  • 25844
    名前なし 2017/10/16 (月) 21:20:30 28705@185b4 >> 25843

    後ろに付かれた場合は最初はゆっくりめに旋回して、相手が射撃し始めたら射線の下方向へ急旋回。これで相手は追従出来ないから燕返しとか格闘戦につなげよう。一撃離脱されてるときは基地まで逃げるか味方の援護を願え。

    25846

    やっぱり急旋回2回は速度減っちゃうよね…相手が撃ち始めるのはどうやって感知してる?後ろ見ながら旋回するの?

    25852
    名前なし 2017/10/17 (火) 02:41:09 28705@185b4 >> 25844

    旋回操作→視点移動→旋回操作→って感じで何回かに分けてやってる。あとは0.6kmぐらいまで撃って来なかったらこっちから旋回するね。相手が追従できずに通り越す角度ってのがあるからそれを狙う

    25876
    名前なし 2017/10/17 (火) 19:50:44 52a72@4e9c7 >> 25844

    追尾カメラ設定したら?

  • 25850
    名前なし 2017/10/17 (火) 01:32:56 afd65@94d19 >> 25843

    ヘッドオンは多分零戦乗りならグルグル回って照準させないようにするのがベターだと思う。後ろに付かれた際は左右にロールさせながら敵機の下方に入り込むように縦旋回する

    25877
    名前なし 2017/10/17 (火) 20:00:38 修正 52a72@4e9c7 >> 25850

    ヘッドオンなら緩降下で速度つけてからオフセットヘッドオンパス(だったかな?)をやる。 どんなのかというと初めから機首を敵機からずらしておいて、敵がこっちに機首を向けてきたらいい感じの距離で一気にその逆に旋回して回避 まあ分からんかったらググってくれ