WarThunder Wiki

F-15J(M) / 417

589 コメント
views
9 フォロー
417
名前なし 2024/08/21 (水) 17:48:29 0b934@9fe63

AAM-4の重量はAIM-120の5割増しだけど、飛行性能への影響はどの程度ある?

通報 ...
  • 418
    名前なし 2024/08/21 (水) 17:55:54 修正 8f13d@653a4 >> 417

    遠距離であればM4の方が若干有利とされてる。機体性能に余裕がありすぎて、1.5倍じゃ大して変わらんよ。

  • 419
    名前なし 2024/08/21 (水) 18:02:07 修正 1f3c5@cd5b7 >> 417

    木の聞きたいのはM-4の射程の話ではなく120の約1.5倍に相当するM-4の重量が搭載中に飛行特性にどれぐらい影響を与えるかだと思うのでお答えすると、積んでるとやはり多少重くなってはいる…が、致命的ってほどでもないので開幕〜中盤までにBVRがある程度片付いた段階で1〜2本残ってるくらいなら120と比較してもそんなに影響は感じないかな。4本フルで残ってると流石にちょっと重いので状況を見て優先的にM-4から撃っていく場合もあると思う