WarThunder Wiki

Su-27SM / 139

155 コメント
views
9 フォロー
139
名前なし 2024/09/22 (日) 02:22:03 0905a@a9023

エンジン出力いいし、機動力もよくてミサイル回避しやすいし、R77も10km未満なら全然強い。しかも27ETとかいうIR-AMRAAMみたいなやつも使えてレーダーミサイル環境ではRWRの警告しか見てない人ばっかだから刺さりめっちゃいい。12本とかいう頭おかしい数のミサイル量で継戦能力もめっちゃ高いし微妙とか言われてるのは理解できないわ。

通報 ...
  • 140
    名前なし 2024/09/22 (日) 02:27:07 ff05a@f60de >> 139

    これでエンジン出力良いと機動力良いはちょっと...

  • 141
    名前なし 2024/09/22 (日) 02:38:10 修正 d25cd@12fbb >> 139

    ミサイル搭載数とHMDのロック距離バフされた今ならそこそこ使えるんじゃね。ちょっと前までミサイル2本少なくてHMD10kmしかなかったから微妙だったけどバフ後に微妙って意見は見ない

  • 142
    名前なし 2024/09/22 (日) 03:05:08 修正 1fcc7@57bbf >> 139

    OPと環境機以外微妙って人を相手にするより、微妙機体扱えるオレツエーって思った方が精神衛生上良い。好きな機体がこき下ろされるのは良い気しないけどね

  • 143
    名前なし 2024/09/22 (日) 03:15:51 1cd36@dbf05 >> 139

    回避する分には必要性能を満たしていて、加速にも困らない。BVRとかはR77とレーダー性能の都合でできない(ERは優秀だが根本的に用意にミサイル回避できる環境上根本的にあまりする価値がないと思っている)ことを加味するとめちゃめちゃいいと思う。問題があるとしたらCMの量が不足しているような気がすることかな...デルタ翼系列の機体に比べれば瞬間的な旋回は劣るし他のARHより加速や射程は劣るけどミサイルの本数は最も多いし中距離ミサイル8本積んでもR73積めるのは優秀と言わざる終えない…

    146
    名前なし 2024/09/22 (日) 07:40:57 9c155@eb9ca >> 143

    俺もHMDがロックしなかったり、R-77のシーカーが開いてくれなくて撃てない時がある。何が原因なんだろう?HMDもビーム気味の敵は補足出来ないとかあるのかね?葉1氏みたいに他の機体ではならない。

    147
    名前なし 2024/09/22 (日) 10:44:50 cbeea@64a63 >> 143

    昨日SM開発終わって乗り始めたけどHMDは1発であんま捕捉しないね。R77はシーカー開かないことあるし、この2つが改善されたら結構ストレス減ると思うんだけど

    148
    名前なし 2024/09/22 (日) 11:58:10 1ca77@a9727 >> 143

    シーカーが開かないのはPDロック中でも勝手にIRSTに切り替わる仕様のせいだよ。実際レーダーロック中にレーダのところ見てたら結構頻繁にIRSTに切り替わってる、そしてIRSTの最中はもちろんシーカーが開かない。これも含めて優秀とはちょっと言い難い

    149
    名前なし 2024/09/22 (日) 16:30:09 ce31b@34bd5 >> 143

    まさか実機も勝手にIRSTに切り替わるのかね?そうでないなら仕様変更してほしいなぁ

    150
    名前なし 2024/09/22 (日) 16:57:57 1eb34@3c1c9 >> 143

    29SMTも勝手にIRSTになるけど、その状況でARH撃ってもそもそも当たらんから困った覚えはあんまない

    151
    名前なし 2024/09/22 (日) 18:04:32 1fcc7@6ac33 >> 143

    ちょっと困ってて草

    152
    名前なし 2024/09/23 (月) 03:58:01 1ca77@a9727 >> 143

    何がだめって、これは完全ヘッドオン7kmの状態でも発生するから必ず困ることになるというところなんだよね

    153
    名前なし 2024/09/23 (月) 09:44:52 dfabc@87ab5 >> 143

    コントロールの「レーダーと赤外線創作追尾システムの切り替え」でレーダーとIRを切り替えられるらしい。

    154
    名前なし 2024/09/23 (月) 09:49:33 8f13d@653a4 >> 143

    ↑ただIRSTに切り替えてロックオンしても、PD→PD MEM→IRSTの順番で自動で切り替わってしまうという・・・

    155
    名前なし 2024/09/23 (月) 14:02:23 修正 ff05a@301ea >> 143

    ↑これ。切り替えてレーダーに戻しても自動で切り替わるから0.1秒でまたIRSTに戻る。そしてその間はR-77がゴミと化す