DEVサーバー議論用ページ
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PPSN
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そう言えばT2とF1に「機動中に飛行機がヨー軸で揺れるバグが修正されました。」とあるんだけどどういう事?
T-2/F-1は高G旋回をマウスコントロールでしようとするとおけつをフリフリする挙動があったのよ。それがなくなって無駄な動き無く素直に曲がれるようになった
あった、というかライブ鯖ではまだあるから乗り比べてみるといい。マウスコントロールで腹が写るような旋回をすると機首が定まらない
話題になってるRCVだけど部隊兵器から通常ツリーに変わる可能性ってゼロ?
DEV→live鯖に移るうえでスペックなどは幾らでも変わるけども、今までにプレ機や部隊兵器が通常になったり、その逆になったりってのは多分ないんじゃないかな
まじか…GEで買うのもコスパ悪いしクランで開発しても2カ月もかかるの辛すぎる…新車両だから早く乗りたいのに
ストリームで部隊兵器だったのがDevで通常枠に変わってた事なら一度だけ記憶にあるけどなんの兵器だったかな…
RCV(P).RCV.RCV(Early).RCV(Late)さあ選べ
Su-24Mってツリーのどこに入ってる?MiG-27Kの下?
そうMIG27Kの下
ありがとう!
今回追加されるF-111シリーズのBRがあまりにも過大評価な気がするが、LiveもこのままのBRで追加されそうだな。ただC型はCM以外、F型よりいろいろ劣っているのに、F型と同じBRだから修正はしてほしいけど。
F型同格と比べてCAS強そうだけどね
同じく、CASは優秀そうかなぁと感じた。ただ、BR設定は改修のための空戦と、C型でのお話で…
ロシアのおじさんの公式配信を見返してたら共通戦術装輪車の馬力が1000を超えてたんだが、あれってアーケードバトルの馬力だったのかな?現実の装甲車で1000馬力超えはあまり、というかほとんど見たことがないんだよな
今見たけど504馬力だった
MCVもABで1088hpだからABの数値じゃないかな
やっぱりABだったか、これからはAB、RB、SBのロシア語だけでも覚えておこうかな
F-104:高速域でmax14Gで曲がれていたのが全速度域8G制限にnerf。旋回時の減速増もnerf。漸くこれで9.3らしくなるか?
ようやくミサイルがミサイルになるか…
104Aとかは半ばOP地味てたからいいね。ただASAはマジでやばそうだな、10.7以上のSARHと当たりそうな104達は下げてやってもいいんじゃないか
オプションから従来のbarometric altitudeに加えてradar altitudeを併記可能。マルチパス範囲のRALT60未満だと文字が赤くなる
機首上げ時に機体が沈みこむような挙動が緩和され素直な動きになった。地形に沿いやすくなって(S)ARH回避しやすいと思う。また+1Gぐらい旋回が良くなった。
+1Gくらい旋回が良くなった。従来)max25deg →dev)max28deg/sぐらい
旬になると強くなるA-10
プレミア枠の米AV-8BもJDAM持てるみたいだけど、ペイブウェイとは何が違うんだろう
移動目標には無力
なら基本はペイブウェイでいい感じか。ありがとう!
その代わりにレーザー誘導じゃないからペイブと違ってずっとレーザー照射しなくても当たる 相手が動かないなら他目標同時爆撃もできる
軽く使ってみた感じ、投下前にCCRPで指定した座標に落ちていく爆弾かな。
イタリアの戦後車両に三色迷彩追加されたと聞いて見てみたけどこれスウェーデンの戦後初期の既定迷彩じゃね…?イタリアはスウェーデンだった…?
J-10A HMDだとレーダー上10kmて表示されるけど実戦では13km先でもロック出来たし、実際は19kmかもしれない。追記:ACMモードでも同様にロック可
F-4F ICEが機動性良くなって何事かと思ったらブラックアウトしてても7Gで曲がれるやん!バグだと思うけどICE強化のために本鯖でもそのままにしといて()
というよりF-4とかいう骨董品でF-15やらSu-27やら39Cの相手してるのがおかしいんだよなドイツ軍。優っている要素が0
JDAMってスポーンポイントを指定可能?だとしたらリス地にばらまくだけで対空砲を始末できそうだけど
RCV(P)のカメラ伸ばすキーってどれですか?キーの名前だとなんでしょうか?
レーダー/赤外線偵察のオンオフ
ありがとうございます!
JDAMとかのGPS爆弾ってスモーク貫通する?
原理的には地図上の指定地点に絶対飛んでいくだけの爆弾なので、スモークは当然貫通するのでは。
理屈はわかってるのでおそらく貫通するのだろうな~とは思ってるんですけど誰か試してる方いたらうれしいな~と思って聞いたんだすよね。
ファクールとセジルが20Gになってて草
RCVお前ピョコピョコ持ってたんか...しかもパンケーキやスウェーデンレオパよりも長いし
稜線裏から伸ばして偵察しまくるの楽しそう
J-10はPL-8Bと大口径CFD72発のバグレポが通ったか…これで後はFMが変わればかなりようならそうだが果たして
小口径だと一つの枠に18発積めるって話だから72発に変更した場合全部小口径フレアになると思うよ
そうじゃなくて現状dev鯖内で小口径として扱われてるJ-10のCMの直径はゲーム内で大口径として扱われてるもの(米のMJU-7)より大きいから大口径扱いされるべきってことじゃないのかな。一つの枠に9個入るやつはそれより大きいのでゲーム風にいうなら超大口径対抗手段ってとこだけどそんなんないので大口径18×4で計72発を標準にするべき〜ってやつ。一応リンク。にしても整備員の身長を求めて逆算するとかよくできてんな
そうだったんだ… ラファールとかミラージュのカートリッジによく似てたもんだからこっちも小口径だと勘違いしちゃってたわ。もしこれが本実装されるなら結構期待出来そうだね
GPS誘導爆弾って使いやすいのかな?DEV鯖の動画を見てるだけだとTV・レーザー誘導で良くね?と思ってしまう
TV誘導はともかくレーザー誘導よりはF&F出来る分圧倒的に使い勝手というか生存性は上がるんじゃないかな。まあそれも弾体の滑空性能の良さによりけりだと思うけども。
そうか、F&Fなのか。指定して投下してすぐに離脱できれば生存性は高いな、ありがとう
そりゃ元々移動目標なんて知らん、基地・建物等固定目標を狙うもんだから当然。難しい事考えず、滑空で届く範囲からポイ投げして速攻逃げられる所に利点があるだけで、命が無料のゲームじゃ有り難みは無い
DCS見る限りだと、あらかじめ複数目標入力しといて次々落としたり、方位と突入角を指定できたり、信管フューズ設定があったり、かなりハイテクなんだけどねぇ…
陸戦で拠点や狙撃ポイント、リス地に目標を設定して投げ来むとか
増槽にもユーザースキンが適用できるようになっている
追記:増槽だけでなく兵装全てでした。発射した瞬間からは通常の見た目に戻る様子
前から増槽にユーザースキンの適用は出来ていたよ(ユーザースキンによる)
そうだったけ……?今live鯖でやろうとしても出来ないのだけれど、何かやり方間違ってるのかね?
データマイン来てたpart1 part2 part3 part4 XM800Tが対空砲になって後退40kphになったね。
チハ車体の後退速度も大幅に上がってるね
榴弾チハ最大の弱点が無くなるのか
ADATSだけじゃなくてXM800TまでSPAAになるの!?
87(P)が不憫すぎる…
再来週あたりにはもうアプデが入るのかぁ・・・
ファクール、セジル強化でどうなるか私気になります!
DEV鯖で、これ検証できる有志いますか。多分バグなんじゃないかと疑ってるんだけども。画像は自分がたまたまBVMの砲塔ぶち抜いたときの画像だけど、きっちり破片広がってるんだよな。検証頼みたいが・・・
橋がすべて崩壊した「[支配]東ヨーロッパ」に加えて新たに橋がすべて残っている「[支配#2]東ヨーロッパ」がDev鯖に追加された。前者は4.0以下のマッチで、後者は4.3以上のマッチで適用されるとのこと。ソース(Forum、フィードバック開催中) なお前者のマップに関しての今現状何一つ変化なし(北側陣地を北オランダNorth Hollandみたいに禁止エリアで完全封鎖する口実にはできたのかもしれない。未実行だが。一応、前者の現状に関してはリンク先から)。
・マップ➡
・このマップの特徴としては3拠点間の距離が近いことが挙げられる。下画像はUAVで取った三拠点間である(元の拠点もザックリ明記)。すっごく近い。まぁ、拠点、スポーン地点の場所に関してはフィードバックで様々な案が提示されているので、意見を出してみるのもいいかもしれない。
・ちなみに次の画像は左右それぞれのスポーンでの敵に自分の場所が映る範囲(元の赤射線部に加えザックリだけど実質表示される区域を表示している。)
・まぁ、詰められてリスキル攻撃される際の敵の攻撃地点はたいして変わらない。迂回しての攻撃は可能(禁止エリアは設定されていないため)。
F-111FのCM数ってA型と据え置きだけど、ディスペンサーは普通にC型と同様のが付いてんだよな。しかもグリッド数を見るに360発分ある。まあこれは30発の白いラージカートリッジx8として考えたら240発になるのでC型はそれで計算してるんだろうけど、単にC型のモデル流用して後でF型だけディスペンサー消す予定なのか、C型に合わせて240発に直すのかどっちなんだろうな。
見た目に合わせる(=増える)であって欲しい。
イタリアに追加される初期のトーネードIDS、誘導爆弾がないので陸RBのBRが11.3→10.3まで下がるのは分かるが、対空面は何も変わってないのに空RBも11.7→11.3に下がるんだな。何故…?
それは独トーネード(課金/イベント)と同じになると言うだけでは?まあそもそもASSTA1とかGR.3がなんで陸用BR導入時に下がらんかったのというあたりからずっと続く話ではあるが。
防護分析にtested parameters of the projectilesなんて項目あったっけ?
公式のお知らせくらい読もうや。公式サイトAPHE含めダメージ計算を変えてもいいかアンケートするためのテスト