WarThunder Wiki

DEVサーバー議論用 / 399

437 コメント
views
8 フォロー
399
名前なし 2024/06/19 (水) 21:40:58 d25cd@12fbb >> 393

今ざっとテストしてるけど大変な改善はみられてそれなりの競争力はありそうだが結局AMRAAMの下位互換に収まりそうな雰囲気

通報 ...
  • 400
    名前なし 2024/06/19 (水) 21:54:18 1c3a8@e0c57 >> 399

    開発順はAMRAAM→AAM-4だから、どういう意図で調整したのやらよくわからんな。下位互換にするつもりならAAM-4→AMRAAMの順ならまだ理解できるのだが…

  • 401
    名前なし 2024/06/19 (水) 22:08:46 d25cd@12fbb >> 399

    何も考えてなさそう

  • 402
    名前なし 2024/06/20 (木) 01:16:07 b25cd@e9fa3 >> 399

    何も考えてないやろ

  • 404
    名前なし 2024/06/20 (木) 04:20:01 09aa4@0d87a >> 399

    MICA由来のアホロフトは修正されるらしいから長距離では120を超えるかも。まあ重くもなるから結局使わん気もする

  • 405
    名前なし 2024/06/20 (木) 18:01:57 a0122@a8fc2 >> 399

    海外のフレンド曰く、日本人(アジア人)差別してるモデレーターによってレポートが正しく受理されてないらしいから、しばらくまともな調整が入ることは望めないかもしれない

  • 406
    名前なし 2024/06/20 (木) 18:10:23 修正 1f3c5@cd5b7 >> 399

    言うて今差し迫った調整いる?正直今もAMRAAM+M-3で13.0の中でも間違いなくトップクラスで15Cと比べてもほぼ上位互換的立ち位置の機体だし、F-2が来てまたM-4に注目が集まった時にでも改めて見直してもらえればいいと思うんだけど(その時に周りが77-1とか120Cになってればバランス気にせず強化できるから強化度合いも大きくなるだろうし)

  • 408
    名前なし 2024/06/20 (木) 18:52:52 7f3c4@cfebc >> 399

    >> 406今となってはアムラ(何故かA)が渡されてしまった以上、あえてAAM-4をマトモにしようってのはなんか無駄な感じがしてくるよな。マトモな調整できないくせに「修正してほしければ1次資料もってこい(なお機密…)」だもんなぁ。

  • 409
    名前なし 2024/06/20 (木) 19:12:59 修正 1f3c5@cd5b7 >> 399

    そう、M-3とM-4しかない状態でM-4が他国のARHと比べて弱いから強化希望とか、M-4が弱い分J/APQ-1でMAWS追加希望とかは全然わかるんだけど、AIM-120来たおかげで今でもめちゃくちゃ強い機体に今は別に強化いらなくない?とは思う、折角今は同BRの中なら割とバランス取れてて面白いのに。史実からバランスでナーフされてる機体なんて沢山いるんだし、強い機体buffでOPにしてバランス壊すくらいなら弱い機体(例えば13.0ならぶっちぎりで弱いJ-11A)とかの方に注力してあげたほうがいい気はする。 葉6

  • 410
    名前なし 2024/06/20 (木) 19:16:50 1a512@1ad7b >> 399

    防衛省行政ファイルaam-4は65件あるぞい まぁ許可降りるかは知らんけど

  • 411
    名前なし 2024/06/20 (木) 19:21:58 1eb34@12fbb >> 399

    個人的にはバフの上バランスのためにC-5実装まで撤去してほしい

  • 413
    名前なし 2024/06/20 (木) 20:44:09 a6566@63295 >> 399

    ↑↑↑こういうドアホが日本人ですらいるから日本ツリー機体に変な状態のやつが多いんだよ

  • 414
    葉6 2024/06/20 (木) 21:04:07 修正 1f3c5@cd5b7 >> 399

    説明もせずいきなり人格攻撃で笑った、どっちがドアホだよw今は15J(M)とAAM-4の話しかしてないのにいきなり日本ツリー全体に話広げられても困っちゃうなぁ、自分は他の日本ツリー機体には特に意見持ってないよ。何の機体のこと指してるかわかんないけど16AJなら消しても消さなくてもいいし、BR上限が拡張されたし15JもM-3を真の姿にしてBR上げたりしてもいいと思う。15J(M)もタイフーンとかラファールがきてBR上限が更新されればM-4強化なりM-3強化なりJ/APQ-1追加で真の姿になって環境に適応して欲しいしね。ただOPが欲しかっただけならまあそうなんだとしか言えないケド

  • 415
    名前なし 2024/06/20 (木) 21:34:00 a6566@c830d >> 399

    早く隣の惑星に帰れな😃

  • 416
    葉6 2024/06/20 (木) 21:48:44 修正 1f3c5@cd5b7 >> 399

    隣の惑星ってなんだ…?エンリステッドのこと?エンリステッドとWTの日本ツリーにいったい何の共通性を見出してるんだ…?何はともあれいきなり他ゲーの話はここでは控えようや、ここはWTの掲示板なんだからさ。その話をしたいなら君の言う隣の惑星の掲示板でしたらどうかね。

  • 417
    名前なし 2024/06/20 (木) 21:53:09 d25cd@12fbb >> 399

    荒らしっぽいから通報してミュートしたほうがいいと思う

  • 418

    あ、これ荒らしだったんだ。すごい幼稚な言葉使いだったから普通に変な人に絡まれたのかと…反応しちゃってごめんね。大人しくそうさせてもらいます…

  • 419
    名前なし 2024/06/20 (木) 21:57:07 2edd5@f77d5 >> 399

    非表示安定。どんなスタンスだろうが個人の自由だけど喧嘩腰な時点で議論する余地はないし反応しても荒れるだけよ

  • 420
    名前なし 2024/06/20 (木) 21:58:20 a6566@b7a46 >> 399

    カクウ警察マダー?

  • 421
    名前なし 2024/06/20 (木) 21:59:36 8090b@fa243 >> 399

    ところで>> 414にも出てるJ/APQ-1,MAWSだけど今のところレポートだしても資料不足で通ってないんだっけ?

  • 422
    名前なし 2024/06/20 (木) 22:03:51 1a512@1ad7b >> 399

    通ってるわよJ/APQ-1ただ本実装付いてなかったからパッチで修正されると思うよー

  • 423
    名前なし 2024/06/20 (木) 22:22:05 d25cd@12fbb >> 399

    MAWSまでついたらいよいよ最強のF-15になりそうね

  • 424
    名前なし 2024/06/20 (木) 22:56:14 c8dd2@b20fc >> 399

    資料でいえばAAM-4より少ないJ/APQ-1の方が通るってまぁ分からん

  • 425
    名前なし 2024/06/20 (木) 23:18:42 7f3c4@cfebc >> 399

    >> 424バグレポ担当者ガチャに成功したくらいしかわからんなぁあれ。

  • 426
    名前なし 2024/06/20 (木) 23:49:07 09aa4@0d87a >> 399

    AAM-4についてはバランス弱体化論は大体禍根残すから変な性能で実装されるんなら一旦消すのは選択肢としてアリだと思う。ただforumの方で提案モデが援護してくれてるから普通に修正される可能性もまあまあある。

  • 427
    名前なし 2024/06/21 (金) 00:36:37 c8dd2@b20fc >> 399

    バグレポでの射程は100kmを、「何か確たる証拠の数値でもあるんですか?」って否定したのに今のデータだと100kmになってて混乱が加速する