WarThunder Wiki

DEVサーバー議論用 / 325

539 コメント
views
9 フォロー
325
名前なし 2024/06/11 (火) 21:31:25 c961d@653a4

いつの間にか、航空機のレーダーにカーソルを当てると、DLchannelって項目が追加されてる。おそらくこれはARHを同時発射したときにどれほどの数までデータリンク誘導できるかを示すパラメータで、F-15系統、F-16系統は2発、F-14は6発、Su-27系、MiG-29系も2発ってなってるね。これはR-77を1発ずつしか誘導できなかった東側機の実質的な強化で、西側機は実質的な弱体化かな。

通報 ...
  • 327
    名前なし 2024/06/11 (火) 21:44:04 a875b@6f792 >> 325

    F-14あの時代から遠距離6目標同時攻撃ってホントにオーパーツだったんだな・・・

    328
    名前なし 2024/06/11 (火) 21:47:00 c961d@653a4 >> 327

    目標が「高高度」「大型の主にソ連の爆撃機」というレーダー的には好都合であったとはいえ、同時に6発のミサイルを誘導できるのは素直にすごいと思う。

    329
    名前なし 2024/06/11 (火) 21:54:01 8090b@fa243 >> 327

    C型になると更に爆撃機だけでなく、対艦ミサイルも普通に迎撃できるのほんま強い

    331
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:19:17 c961d@653a4 >> 327

    やはりF-14は今後しばらくはオンリーワンだねこりゃ。マジでD型実装されないかな

    334
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:46:10 8b2c4@1f30b >> 327

    つまりデフォは2発まで同時DL可能、6発できるトム猫はマジのイレギュラーなのか…

    337
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:58:42 修正 1c3a8@e0c57 >> 327

    トム猫くんは後席のRIO(Rader Intercept Officer)が目標管理に専念してくれるからこそよ。現実なら、失探しても「たぶんここら辺にいるでしょ」って仮目標を作って中間誘導を継続とかできるはず。一人運転の惑星じゃ6目標は流石に活用しきれない気がするな。

    346
    名前なし 2024/06/12 (水) 07:26:35 1eb34@12fbb >> 327

    これゲームバランス的な調整だよね? ロシアのN001VEは2発までだけど西側機はもっと同時誘導できたような

    352
    名前なし 2024/06/13 (木) 00:04:55 e7c3b@40c41 >> 327

    15,16共に4目標同時誘導だったと思う

    361
    名前なし 2024/06/13 (木) 21:06:28 修正 82c6c@35628 >> 327

    そういう所だけきっちり西下げてくるのが絶対負けたくない🐌よな。。。 逆だったらぜってーやらねぇ

  • 336
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:56:18 2687b@653a4 >> 325

    DEVでのARHのDLが、フェニみたいなタイプなのか、そうじゃないのか検証が難しいなこれ。もう少し広いマップなら良いけど、ARHのシーカーが余計なのまで拾うせいで上手くいかないや。

  • 343
    名前なし 2024/06/12 (水) 04:27:07 77713@c8410 >> 325

    こうしないと開幕でARH8発撃ってRTBするF-15が出ちゃうから良調整だわ。

    345
    名前なし 2024/06/12 (水) 07:26:32 7c88c@e890d >> 343

    慣性誘導ブッパで帰るだけぞ

    351
    名前なし 2024/06/12 (水) 20:02:23 86eb0@34920 >> 343

    DLで中間誘導できないだけでピットブルまで慣性誘導はできるだろうし、なんなら中間誘導しなくて良い分余計に撃つだけ撃って帰るのを促進してるような…