WarThunder Wiki

DEVサーバー議論用 / 186

539 コメント
views
9 フォロー
186
名前なし 2024/06/07 (金) 19:24:23 修正 2687b@653a4

誰かがJ/APQ-1に関して、トピック作成してくれたっぽい。感謝!帰ったらフォーラムデビューしようと思ってたのにな!ガハハ

通報 ...
  • 195
    名前なし 2024/06/08 (土) 05:59:02 09aa4@0d87a >> 186

    こっちの資料は微妙だったらしいけど🐌側に資料があるから通ったっぽいね。

    197
    名前なし 2024/06/08 (土) 07:04:42 修正 1c3a8@e0c57 >> 195

    はて・・・F-15Jの提案のほうにも明確なソースは無かったと思うが・・・。いったいどこから湧いて出たのだろう?

    201
    名前なし 2024/06/08 (土) 10:59:13 2687b@653a4 >> 195

    というより🐌側の資料はどこから持ってきてるんだ?インターネット広しといえども、片っ端から探してる訳じゃないだろうし。

    203
    名前なし 2024/06/08 (土) 12:49:50 修正 34833@383c4 >> 195

    同じ資料を見つけてたんじゃね?それならAAM-4も認めてくれればいいのに… 不必要な情報ではないんだし、流石に🐌だって見つけてるでしょ。

    204
    名前なし 2024/06/08 (土) 12:58:48 c961d@653a4 >> 195

    ↑防衛機密だからAAM-4の射程や速度、威力に関する情報はいくら探してきてもおそらく出てこないんだよな。その点から行けば、AIM-120B以上(少なくとも1.2倍程度の射程や速度)で認めてくれればいいのにね。

    215
    名前なし 2024/06/08 (土) 15:04:33 修正 1c3a8@e0c57 >> 195

    まー、こういったらなんだが、gaijin英語は難解で解釈の余地が複数ある(ぶっちゃけ下手くそ)だから、この社員も「ブログはダメ、でも資料の方はオッケーだからとおす」という意味だった可能性もなくはないが…。真実はよくわからん。APQ-1の資料なんてどこにもないからの。

    224
    名前なし 2024/06/08 (土) 21:17:34 修正 8b2c4@151cc >> 195

    ↑↑そうするにしてもその120Bの1.2倍程度ってのが、なんで1.2倍なの?根拠は?って聞かれると(そもそも資料が機密しかないので)回答が難しい…それこそGaijinじゃなくても他の国の人とかがつついてきてフォーラムが戦場になりそう、タダでさえ「なんでAAM-3が米の9Mより性能上なんだ」って宣ってる奴を見たことがあるし

    227

    リンクこれこそ防衛省が出してる資料だから、一番最後のページの数値だってある程度の信頼性はありそうだけど、下の出典がGAIJINは気に食わないらしいな。

    230
    名前なし 2024/06/09 (日) 02:10:39 修正 1c3a8@e0c57 >> 195

    各国の装備性能に関する情報は、取り扱い区分が「秘密」を超えて「特定秘密」と思われるからね。公の文書に乗せられるわけがない。この表はあくまでも広報とか他の省庁への説明用だろうから、これに関する対応はgaijinの肩を持ちたいところ。

    231
    名前なし 2024/06/09 (日) 08:16:46 修正 8b2c4@42b5c >> 195

    ↑まあこれだよね。この資料でざっくり1.2倍ぐらいって言ってもざっくりしすぎてこれをそのまま使うのが難しい、入手困難だけどもっと少しでも細かくて機密じゃない資料がいる(それを得るために有志が奮闘してくれてるけど)