WarThunder Wiki

DEVサーバー議論用 / 153

539 コメント
views
9 フォロー
153
名前なし 2024/06/06 (木) 22:16:24 8090b@fa243

Dev最新アプデでレーダーのほとんどにmultipathEffectという新しい項目が追加されたんだが、だれか効果詳しく分かる人います?

通報 ...
  • 156
    名前なし 2024/06/06 (木) 22:21:13 11952@d2642 >> 153

    まあパッと見た感じマルチパスの影響をどの程度受けるかを規定してそうで、設定値を見るに高度二点における影響度を指定して線形比例してるように見えますね。高度0の時影響度1(最大)、高度100の時影響度0でその間が線形比例ってことだろうな

    185
    名前なし 2024/06/07 (金) 16:54:55 86eb0@55e48 >> 156

    レーダーにってのは機体レーダー?ミサイルの環境は変わらない感じ?ARHが追加されたところで低空飛べば避けれちゃうのは変わらない環境に対してマルチパスが話題になってるけど、このゲームのSARHってバランスの為に地表高度数十メートルだとそもそも信管が無効化されてたと思うんだけどその話題ってあんまりされてないのかな

    190
    名前なし 2024/06/07 (金) 20:43:11 c53c4@28df3 >> 156

    横からだけど、レーダーとシーカーの両方にマルチパスの設定項目が追加されている。この数値を減らすと近接信管も動作するようになる。