Mad Thunder コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mad Thunder#A5_Comments
陸RBメインのプレイヤーにとってはBR1.0~2.0を思い出させる懐かしい戦場、海ボートメインのプレイヤーにとってはいつもと変わらぬ戦場。陸ABメインや空メインのプレイヤーにはウケないかもしれないけどハマる人にはハマる内容ね
視点固定バグは被撃破後のスポーンで起きてるっぽい…?
いや、普通に脱出後でも起こるぞ
ちなみに視点固定バグになった時は右クリック押しっぱなしで視点「だけ」は変えられる。 とうぜん「だけ」なので銃砲の射角は変えられないし、パーツ拾ってエスケープゾーンに行っても脱出できないし、J脱出もできないので賑やかししたい時以外はさっさとメニューから脱出しよう。
boarの無反動砲楽しすぎるww物資漁りそっちのけで敵を撃破するためだけに戦場を走り回ってるわ。最初はクソゲーだと思ったけど無反動砲の改修終わらせたら世界が変わったわ。
視点バグで無理やり脱出ポイントまで来れたけど、脱出判定にならなかった😥
去年みたいな陸イベは空専バイバイなことが多いんだけど今回は陸苦手でも割と楽しめて好き。資源ロストでストレスたまるから台パンしまくってるけど
Rhino君getしてウキウキで乗り回してみたけど照準倍率すごい高いのに砲精度悪いせいで全然勝てない。Porcupineのほうがまだ使いやすいよ…
ここまでストレス溜まるイベントは初めて体験した。
Bad Thunder
エイプリルフールイベでストレス貯めるのはもう唯一だと思う ある意味歴史残るよこれ
「…で?」って感じの面白さのエイプリルフールイベに進行不能(視点固定)バグのスパイスが効いてうーんクソ
例年からすると、何かしらのテストを兼ねてエイプリルフールのイベントをやってると思うんですが、今回のは何のテストなんでしょう…。気象変化は実装済みですし、正直謎です。
crossoutっていうGaijinとTargemって会社が共同開発してるゲームがあって、その運営とかその辺が色々と難航してるのか、(プレイヤー目線から言わせてもらうと)沈みかけの船オーラが溢れ出してるのよ、んで私個人的にはそのcrossoutを完全に買収して立て直すつもりなんじゃないかって思ってる。 実際「アドベンチャー」っていうマジで面白くない上にストーリーが崩壊しててゲームモードごと放棄されてるも同然の自称MMOのメインコンテンツゲームモードにどことなく似てるし
crossoutの(実質)ダイマなんだとしたら失敗よね。楽しんでるって人らもいるのはわかってるが概ねの意見は「苦行クソゲー」だし、宣伝のつもりなら楽しませて引き込むのが定石だろうに苦しませたらこの思い出が蘇ってみんな敬遠するばかりなんでは…
あっちのアドベンチャーはストーリー以前に構造に問題があるから…(ファストトラベルなし、協力関係にあるはずの人物の基地にいる部下(そこにスポーンする敵車)が普通に攻撃してくる、回復地点は1か所(リス)etc)
あとはデスマッチモード実装を計画してるとか?それとプレイヤーがどこまでストレスに耐えられるかテストしてるんじゃない?
改修で武装が増えたりする所とか?
パーツが外れるテストだろうけどどうにも薄いなあ…
パーツぽろりんちょと一人だけになっても治療するテストではあるね
アイテム輸送のシステムとか…?
逆にサーチアンドデストロイ的なモードを画策していたり・・・?
たぶんお隣みたいに一つの車両で武装変えたりっていうのは...ないか(それやるならとっくに実装してるだろうし)
空にはあるんだよなぁ・・・
そういや確かに。一部のやつには機銃載せ替えたりもできるね。じゃあ陸でもそういうのできるようになるのか...?
すまん繋ぎ損ねた
誰だよクソダサ翻訳した奴
怒りのデスロードのパロディだからおそらくFury roadを怒りのデスロードに翻訳したワーナー・ブラザーズジャパンが元凶ということになる.
🐌、「パワフルᕙ( 'ω')ᕗヤマアラシ」を見てプレイヤーがカッコいいと思うと考えたのか
🐌「ソリッドラバ」カッコイイだろ!?
ソリッド・ボア(※ソリッド・スネークとは無関係)
こんなのイベントじゃないわ!crossoutのパクリよ!
だったらやればいいだろ!
パッと調べてみたらサ終してるやんけ!
即 落 ち 3 コ マ
そんなぁ・・・
日本語がサポートされてないだけでまだ遊べるで リンク
結局のところ、爆死したcrossoutのスタッフにすら劣る連中しかこの惑星の開発には残ってないということが露呈しただけの残念イベントだったな。列車に乗せられて歩兵の惑星に連行されたメインスタッフも多いと聞くし、あちらはまだ大丈夫だろうが、まだ面白かった時代を支えたWTのスタッフはもうこの惑星には残ってないのだろう。
4月バカみたいな短期間のイベントにそんなに労力割くわけないないでしょ。開発にしても奇跡のゲームエンジンは再現不可能かもだけど10年以上続くオンゲのコードを整理できる方が怖いし。歩兵の惑星は🐌の直営じゃないし現状の燦々たる惨状を見るとね…
ペラペラ装甲なのに炸薬の無いこの世界ではナグマホンとかがOPになりそう
エイプリルフールイベで初めて報酬全部とってしまった。陸RBなのにカジュアルにやれるのがいい。上手い人も芋砂もほとんどいないし、何より空襲がない。レイジトークン集めはやたら強い改修Rhino・Boarか残骸泥棒できる(泥棒されない)Porcupineが良かった。あとBoarとRhino以外は改修してもあまり強くならない。
わかる、普段ABしかやってないけどこのイベだと砲精度的に芋砂不可&トレーサーで位置バレするから交戦距離が短くてやりやすい
2回やって辞めた
この地獄のようなイベントがあと6日は続くと考えると憂鬱ですな。面白みがなさすぎる。
なくなっても悲しくないのはいい点だ。バランスが悪いと叩かれてたアラキスはバカゲー感があって面白かったし…個人的にはタイヤ車両好きだから今回のイベントも見た目は好きだけどね。
今更だけど制限時間ギリギリだと出口はどこでも良くなるんですね。味方が左上の隘路で終了間際に待ち伏せ食らったみたいでそこでRT5以上溜めた敵が悠々と去っていきましたわ。こんなんゲームとしておかしいよ…
たーすけてー誰も参加してないから試合できないーあと1ragepointなのにー
イベント乙。近年稀に見る大変楽しいイベントだったね
ドンパチ面白かった。またやりたい
今から思い返すとこれ「キルスト機の脱出機能」のテストやったんやろか
いや、タイヤが取れる機能と「搭乗員1名でも続行する」のテストだよ キルスト脱出は普通に世界大戦とかで脱出機能あったからね
GSBとかで乗員1人になっても移動、停車のたびに乗員交代の操作不能時間挟んで行動できる仕様を大昔に遊んだ記憶があるんだけど気のせいだろうか?このイベントやってないからテストされてたシステムがどんなんだったか知らないけど
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陸RBメインのプレイヤーにとってはBR1.0~2.0を思い出させる懐かしい戦場、海ボートメインのプレイヤーにとってはいつもと変わらぬ戦場。陸ABメインや空メインのプレイヤーにはウケないかもしれないけどハマる人にはハマる内容ね
視点固定バグは被撃破後のスポーンで起きてるっぽい…?
いや、普通に脱出後でも起こるぞ
ちなみに視点固定バグになった時は右クリック押しっぱなしで視点「だけ」は変えられる。 とうぜん「だけ」なので銃砲の射角は変えられないし、パーツ拾ってエスケープゾーンに行っても脱出できないし、J脱出もできないので賑やかししたい時以外はさっさとメニューから脱出しよう。
boarの無反動砲楽しすぎるww物資漁りそっちのけで敵を撃破するためだけに戦場を走り回ってるわ。最初はクソゲーだと思ったけど無反動砲の改修終わらせたら世界が変わったわ。
視点バグで無理やり脱出ポイントまで来れたけど、脱出判定にならなかった😥
去年みたいな陸イベは空専バイバイなことが多いんだけど今回は陸苦手でも割と楽しめて好き。資源ロストでストレスたまるから台パンしまくってるけど
Rhino君getしてウキウキで乗り回してみたけど照準倍率すごい高いのに砲精度悪いせいで全然勝てない。Porcupineのほうがまだ使いやすいよ…
ここまでストレス溜まるイベントは初めて体験した。
Bad Thunder
エイプリルフールイベでストレス貯めるのはもう唯一だと思う ある意味歴史残るよこれ
「…で?」って感じの面白さのエイプリルフールイベに進行不能(視点固定)バグのスパイスが効いてうーんクソ
例年からすると、何かしらのテストを兼ねてエイプリルフールのイベントをやってると思うんですが、今回のは何のテストなんでしょう…。気象変化は実装済みですし、正直謎です。
crossoutっていうGaijinとTargemって会社が共同開発してるゲームがあって、その運営とかその辺が色々と難航してるのか、(プレイヤー目線から言わせてもらうと)沈みかけの船オーラが溢れ出してるのよ、んで私個人的にはそのcrossoutを完全に買収して立て直すつもりなんじゃないかって思ってる。 実際「アドベンチャー」っていう
マジで面白くない上にストーリーが崩壊しててゲームモードごと放棄されてるも同然の自称MMOのメインコンテンツゲームモードにどことなく似てるしcrossoutの(実質)ダイマなんだとしたら失敗よね。楽しんでるって人らもいるのはわかってるが概ねの意見は「苦行クソゲー」だし、宣伝のつもりなら楽しませて引き込むのが定石だろうに苦しませたらこの思い出が蘇ってみんな敬遠するばかりなんでは…
あっちのアドベンチャーはストーリー以前に構造に問題があるから…(ファストトラベルなし、協力関係にあるはずの人物の基地にいる部下(そこにスポーンする敵車)が普通に攻撃してくる、回復地点は1か所(リス)etc)
あとはデスマッチモード実装を計画してるとか?それとプレイヤーがどこまでストレスに耐えられるかテストしてるんじゃない?
改修で武装が増えたりする所とか?
パーツが外れるテストだろうけどどうにも薄いなあ…
パーツぽろりんちょと一人だけになっても治療するテストではあるね
アイテム輸送のシステムとか…?
逆にサーチアンドデストロイ的なモードを画策していたり・・・?
たぶんお隣みたいに一つの車両で武装変えたりっていうのは...ないか(それやるならとっくに実装してるだろうし)
空にはあるんだよなぁ・・・
そういや確かに。一部のやつには機銃載せ替えたりもできるね。じゃあ陸でもそういうのできるようになるのか...?
すまん繋ぎ損ねた
誰だよクソダサ翻訳した奴
怒りのデスロードのパロディだからおそらくFury roadを怒りのデスロードに翻訳したワーナー・ブラザーズジャパンが元凶ということになる.
🐌、「パワフルᕙ( 'ω')ᕗヤマアラシ」を見てプレイヤーがカッコいいと思うと考えたのか
🐌「ソリッドラバ」カッコイイだろ!?
ソリッド・ボア(※ソリッド・スネークとは無関係)
こんなのイベントじゃないわ!crossoutのパクリよ!
だったらやればいいだろ!
パッと調べてみたらサ終してるやんけ!
即 落 ち 3 コ マ
そんなぁ・・・
日本語がサポートされてないだけでまだ遊べるで リンク
結局のところ、爆死したcrossoutのスタッフにすら劣る連中しかこの惑星の開発には残ってないということが露呈しただけの残念イベントだったな。列車に乗せられて歩兵の惑星に連行されたメインスタッフも多いと聞くし、あちらはまだ大丈夫だろうが、まだ面白かった時代を支えたWTのスタッフはもうこの惑星には残ってないのだろう。
4月バカみたいな短期間のイベントにそんなに労力割くわけないないでしょ。開発にしても奇跡のゲームエンジンは再現不可能かもだけど10年以上続くオンゲのコードを整理できる方が怖いし。歩兵の惑星は🐌の直営じゃないし現状の燦々たる惨状を見るとね…
ペラペラ装甲なのに炸薬の無いこの世界ではナグマホンとかがOPになりそう
エイプリルフールイベで初めて報酬全部とってしまった。陸RBなのにカジュアルにやれるのがいい。上手い人も芋砂もほとんどいないし、何より空襲がない。レイジトークン集めはやたら強い改修Rhino・Boarか残骸泥棒できる(泥棒されない)Porcupineが良かった。あとBoarとRhino以外は改修してもあまり強くならない。
わかる、普段ABしかやってないけどこのイベだと砲精度的に芋砂不可&トレーサーで位置バレするから交戦距離が短くてやりやすい
2回やって辞めた
この地獄のようなイベントがあと6日は続くと考えると憂鬱ですな。面白みがなさすぎる。
なくなっても悲しくないのはいい点だ。バランスが悪いと叩かれてたアラキスはバカゲー感があって面白かったし…個人的にはタイヤ車両好きだから今回のイベントも見た目は好きだけどね。
今更だけど制限時間ギリギリだと出口はどこでも良くなるんですね。味方が左上の隘路で終了間際に待ち伏せ食らったみたいでそこでRT5以上溜めた敵が悠々と去っていきましたわ。こんなんゲームとしておかしいよ…
たーすけてー誰も参加してないから試合できないーあと1ragepointなのにー
イベント乙。近年稀に見る大変楽しいイベントだったね
ドンパチ面白かった。またやりたい
今から思い返すとこれ「キルスト機の脱出機能」のテストやったんやろか
いや、タイヤが取れる機能と「搭乗員1名でも続行する」のテストだよ キルスト脱出は普通に世界大戦とかで脱出機能あったからね
GSBとかで乗員1人になっても移動、停車のたびに乗員交代の操作不能時間挟んで行動できる仕様を大昔に遊んだ記憶があるんだけど気のせいだろうか?このイベントやってないからテストされてたシステムがどんなんだったか知らないけど