WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1635

2303 コメント
views
7 フォロー
1635
名前なし 2021/03/18 (木) 04:12:59 c397c@e0d8a

使うのなかなか辛くね…?相手が撃ったのを確認してから砲塔回して照準して撃とうとするともう相手のリロード終わってて防楯横抜かれて撃ち負けてしまうんですがw

通報 ...
  • 1636
    名前なし 2021/03/18 (木) 05:11:01 e93de@5aaf4 >> 1635

    単独行動してる?こいつは他の重戦車と比べ物にならないくらい随伴車両が必要な戦車だよ。先陣切って突っ込んでいくんじゃなくて中距離くらいからヘイト買いつつ固定砲台みたいな役割で裏取りしにくい位置に陣取るのがいい。仮に随伴車両がいないor随伴できない状況(市街地戦など)場合はその場で旋回するよりも後退して砲回す時間を少なくするのが最善かな。市街地なら射線も切れるしね。駆動系壊された?砲割られた?諦めて遮蔽物になりな。

    1637
    名前なし 2021/03/18 (木) 12:56:56 046ce@ef3f0 >> 1636

    コイツの仕事は圧倒的な存在感でヘイトを稼ぎつつ、タフさで耐えてる間に味方に倒してもらうか戦線を押し上げてもらうことだからね。