WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1550

2305 コメント
views
7 フォロー
1550
名前なし 2020/11/29 (日) 20:08:26 修正 92064@7b369 >> 1546

大量に弾を持ってかない限り全然ギチギチじゃないよ。てかちょっと思ったけど皆ってマウス乗るとき弾どんだけにしてるんだろ?正直弾数によってマウスの評価変わりそう。自分は主砲16発副砲18発にしてるけどめちゃくちゃ耐えるぞ。装填速度が長くてワンパン火力があるから弾数そんな必要と感じないし何より弾薬庫の範囲が広いとせっかくのマウスの耐久性が台無しになるような気がするんだよなぁ…

通報 ...
  • 1551
    名前なし 2020/11/29 (日) 20:24:28 2087e@a0c47 >> 1550

    主砲はそんぐらいでもいいけど、副砲はなぁ...使い方次第だろうけど、自分は主砲の装填時間にお茶を濁すために4〜5発ぐらい乱射することもよくあるから、少なくとも40発は持っていたい。生存性とどっち取るかだとは思うけど

  • 1556
    名前なし 2020/11/29 (日) 23:44:28 3a69b@a75cb >> 1550

    自分は主砲APCBC15発副砲HEAT5発WP30発だね。基本WP乱射して狙撃を無効化しながらCAP、弾補給しながら防衛するから弾切れはまずない。副砲HEATは対軽戦車用のお守り

  • 1557
    名前なし 2020/11/29 (日) 23:49:59 4ddd3@a65a3 >> 1550

    主砲APCBC20発副砲スモーク30HEAT10くらいかなぁ。狙撃ポイントや射線通りそうなところににスモーク焚きまくりつつボトムじゃければ正面のヘイト買ってちょくちょくやり返しながら味方を援護してる。CAPはまぁ...たどりつくまでに味方が取ってくれてるんで...へへ...

  • 1558
    名前なし 2020/11/30 (月) 10:18:06 84af9@5afcb >> 1550

    主砲は18発くらい。副砲は減らしてたんだけど連射するのが楽しすぎて今は満載にしてる。いや抜いた方が良いんだろうけど榴弾で建物撃つと崩れるのが気持ち良くて…。

  • 1559
    名前なし 2020/11/30 (月) 10:28:54 修正 79793@651b2 >> 1550

    発煙弾マシマシかその発想は無かった。こいつなら有効な戦術かもしれん

  • 1560
    2020/11/30 (月) 11:44:28 修正 92064@4fd2b >> 1550

    スモークマシマシ凄く便利でオススメよ。てか最近建物めっちゃ潰せるようになってるしHEATとスモークしか持っていってなかったが榴弾も良さそうだな。