前イベでフル回収して今イベでも乗ってるけど課金機に引っ張られてボトム率が高いから若干弱く感じるものの、ここら辺のBR帯で1v1性能がトップクラスの格闘強機体だと思う。色々試した結果最終的な装備編成はミサイルx4の増槽1つ(ECMAPの場合は2つ)機体燃料12分になった。トップでもボトムでも試合序盤は開幕のBVR戦闘を避けて乱戦が始まったら増槽捨てて横槍通り魔運用、ある程度戦場がバラけてきたらエネルギーが少なそうな敵に対して片っ端から格闘戦で墜としていくのが一番戦果が安定した。
ナパームは2発で基地1個を破壊できるが、2発搭載した時点で機動力がジャギュア並になってしまうので開幕から搭載していったとしても他の機体に先を越されてしまい、あまり活躍の機会はない。基地を2個破壊できるナパーム4発搭載時はSU-25よりちょっとマシ程度の速度しか出せなくなる為更に出番はない。もしナパームを開幕から搭載していくのであれば2発搭載して行って味方が手前の基地を破壊or乱戦に巻き込まれた場合は増槽と一緒に投棄するような運用をすると良い。
9Pに関してはパイソン開放前であれば乱戦中に2km位から発射、よそ見している奴orそこら辺を飛んでいるAIに投げる物として発射したい。パイソン解放後の9Pは上記に加えて専ら格闘戦に持ち込むためのキッカケとして投げる、SARHの撃墜用などに使うと良い。9P/パイソン共にSEAMを行うことができ、乱戦中や少しの雲であればある程度の無理なロックオンができる、しかしどちらのミサイルも射程が短くF-5Eの機体性能も有り、撃墜を狙うなら最低でも2.5km圏内まで、できれば1.5km圏内まで接近してから発射したい。
未回収から50試合位乗って分かったことは基本はBVR戦闘完全拒否&相手のエネルギーを奪うために低空飛行することと、こいつの天敵はエネルギー管理を徹底するタイプのMIG23と次のBR改正リスト入りしてそうなミラ2000CS5、IRミサイルが撃ちづらくなる雲だっていうこと。
パイソンは上から撃てば8割あたる(開幕に限る)