WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1987

2058 コメント
views
7 フォロー
1987
名前なし 2023/09/30 (土) 17:47:11 493d9@60dc3

ふと小ネタの17ポンド砲の部分…抜けるには抜けるけどAPDSを使って2400mで貫通らしいね。

通報 ...
  • 1988
    名前なし 2023/09/30 (土) 17:57:25 8090b@fa243 >> 1987

    気になったんだが戦中、しかも精鋭でない普通の戦車にAPDSって積んであったのかね

    1989
    名前なし 2023/09/30 (土) 18:17:47 2687b@653a4 >> 1988

    一応あったみたい。ただし、火薬の量の多さからくる排煙で位置バレ問題が多発していた模様。

    1990

    17pdrのAPDSはたしかサボの外れ方が悪くて900m以内でないと当たらず、900m以内ならAPCBCでも抜けるわい!という評価になってたという話をフォーラムの17pdrの精度を嘆くトピックで読んだな。追記:たぶん虎1の話だが、虎2相手だと防盾抜くことになるからなおさらAPCBC有利になるんかね。

    1992
    名前なし 2023/09/30 (土) 21:38:12 493d9@f74d0 >> 1988

    まあ実際だとHVAPやAPDSは精度を理由に1kmまで近づく必要がって…そう考えたらAPCBCでも抜ける距離で撃つ事になりそうだから余計にAPDSの存在意義がw