WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1958

2058 コメント
views
7 フォロー
1958
名前なし 2023/06/07 (水) 16:51:16 36743@7d3db

同格ならぶっ壊れの部類なんだけど、火力と装甲が生かせないボトムマッチじゃトロイクソ雑魚なんよな。格上に不利なのは仕方ないし、これでも重戦車ではだいぶ恵まれてる方なんだが。

通報 ...
  • 1959
    名前なし 2023/06/07 (水) 16:54:02 c54db@a2f3f >> 1958

    RBだったら持ってるの前提になるけど、ボトムなら足回りがマシな105虎乗る方がストレスはフリーなんよなー。

  • 1960
    名前なし 2023/06/07 (水) 16:54:43 14238@dc4d6 >> 1958

    と言うかボトムでも戦果出せる良車両だぞ、調子いい時はトップマッチの時より自分は戦果だせる(トップの時は1番格上だ!って油断しちゃう面もあるんだけどね…)

    1961
    名前なし 2023/06/07 (水) 17:17:44 36743@7d3db >> 1960

    まぁ王虎は他の重戦車に比べてボトムでも活躍はしやすいほうだとは思う。でも史実のWW2最強戦車って看板が足を引っ張るんだよね..。

    1962
    名前なし 2023/06/07 (水) 17:22:15 14238@dc4d6 >> 1960

    まあ最強戦車だからこそボトムでも活躍できるって考えれば良いのでは?

    1963
    名前なし 2023/06/07 (水) 17:25:04 36743@7d3db >> 1960

    そういう考え方もありだね

  • 1964
    名前なし 2023/06/07 (水) 17:44:40 2711f@d84fa >> 1958

    しかし陸実装からもうすぐ10年経とうかというのに最初の最初から今現在までずっと強車輌ポジションにいるのはさすがと言える。

  • 1965
    名前なし 2023/06/07 (水) 21:41:22 0847a@58b51 >> 1958

    こいつ車体から弾薬無くす(砲塔後部のみにする)とAPDS・HEATFS相手なら普通に耐えて反撃できること多いから、車内容積の狭いMBTの多いボトムマッチだと車体ど真ん中撃ってくれて車体前方の2人だけ昇天って感じで結構戦果出せたり出せなかったり… こいつの天敵はT-54やIS重戦車(3以降)を始めとする東側だな。

    1966
    名前なし 2023/06/07 (水) 21:41:59 0847a@58b51 >> 1965

    APFSDSは破片広がってワンパンor瀕死になること多いから厳しい。

    1967
    名前なし 2023/06/07 (水) 22:28:48 d7420@c8aa2 >> 1965

    コイツがマッチする相手でAPDSFS持ちって中華のZTS63しかおらんくないか?L7のAPDSならわかるが。

    1968
    名前なし 2023/06/07 (水) 22:48:02 2087e@a0c47 >> 1965

    object120...

    1969
    名前なし 2023/06/07 (水) 22:57:13 d7420@c8aa2 >> 1965

    あの宇宙人ヘッド忘れてたわ。撃たれたこと無いけどなかなかオーパーツな性能してるよなぁ。

  • 1974
    名前なし 2023/06/28 (水) 15:59:51 10fce@76a17 >> 1958

    この感想は十分理解できるんだけど、逆に虎あたりのBRが低すぎてBR相応の重戦車のコイツが相対的に柔らかく感じられるだけだとも思う。