WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1793

2058 コメント
views
7 フォロー
1793
名前なし 2021/11/27 (土) 00:13:16 42e78@bec94 >> 1789

戦中戦後で分けるとソ連はT-44-100やIS-3、アメリカはT28やT29、日本はホリプロって感じでドイツが厳しくなる車両がチラホラ出てくるけどええんか?

通報 ...
  • 1795
    名前なし 2021/11/27 (土) 04:27:02 830be@0b6e3 >> 1793

    T-54「T-44Vです」

  • 1796
    名前なし 2021/11/27 (土) 05:00:11 84af9@deaa8 >> 1793

    そもそも戦車開発の歴史を戦前戦後で区切る合理的な根拠なんてない訳だが、仮に隔離されたとしてもソ連のIS-3軍団が出てきて轢き殺されるのは王虎の側っていうね…。

  • 1797
    名前なし 2021/11/27 (土) 05:31:57 05677@15502 >> 1793

    まだ虎2辺りは良いぞ。低ランクとか年代マッチにしたら3号&4号短砲身対KV-1&T-34みたいなことになる。あとレオ1はT-64辺りと殴り合うので戦後初期マッチも地獄

  • 1798
    名前なし 2021/11/27 (土) 07:23:38 d1a84@46535 >> 1793

    年代で分けるとレオ1が開発された1960年代はT-64とチーフテンの2強って感じかな?

  • 1799
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:55:19 42e78@bec94 >> 1793

    ん?T-44-100って確か第520設計局と第183ウラル戦車工場がLB-1とD-10を搭載したタイプを1945年の2月に試作して、車体装甲を90mmから110~120mmまで増圧して砲塔をT-44-100から更に大型化して後のT-54に繋がるタイプも1945年の7月までには完成してたって見たんだけどどうなんだろ。

  • 1800
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:57:22 修正 eb02e@40fd8 >> 1793

    T-34は現在も使われてるから戦後戦車やね。IS-3もウクライナで使われたから戦後戦車や!

  • 1801
    名前なし 2021/11/27 (土) 11:59:53 修正 0a676@21b63 >> 1793

    ↑ここの皆は開発年を基準にしてるんだぞ!!とマジレスしておく()

  • 1803
    名前なし 2021/11/27 (土) 14:59:16 521ef@9199b >> 1793

    IS-6も1944年には完成していたらしい。IS-6・IS-3・T-44-100とか王虎勝ち目ないじゃんw

  • 1804
    名前なし 2021/11/27 (土) 15:17:03 13244@3ac1a >> 1793

    ユーゲント「試作はノーカンだぞ」

  • 1805
    名前なし 2021/11/27 (土) 15:20:21 830be@3b759 >> 1793

    試作ノーカンでもIS-3残るしどのみち王虎くんがオラオラできる環境にはならなそうね

  • 1806
    名前なし 2021/11/27 (土) 15:25:01 修正 92064@26b7f >> 1793

    フランスとかヤバいだろ。AMX13シリーズとかARL-44シリーズとかも全部戦後でしょ?

  • 1807
    名前なし 2021/11/27 (土) 20:32:18 243f4@3ec95 >> 1793

    ↑戦中は戦車の製造止められてるからB1とルノーで王虎やIS-3と戦うことになるんじゃない?

  • 1808
    名前なし 2021/11/27 (土) 22:54:26 2087e@a0c47 >> 1793

    戦中で分けたとしてもこいつはどうにでもなるけど、マウスはマジで無双状態になるね

  • 1809
    名前なし 2021/12/03 (金) 22:04:26 3aade@67e31 >> 1793

    貫通インフレ起こすミサイル搭載車や第2世代戦車を隔離すればいいのではと思うんだけど、レンジも二次戦車より段違いだしね。まあ、この場で話す話しではないけど。

  • 1810
    名前なし 2021/12/04 (土) 03:53:14 ef6ea@5c21b >> 1793

    高機動&化学弾を相手にするくらいならt29やis3の相手する方がマシでしょう。というか戦中戦後分けろ論者は古参多いし昔は実際それでやってた

  • 1811
    名前なし 2021/12/04 (土) 04:08:51 修正 0a676@21b63 >> 1793

    まぁ枝葉が挙げてるうちIS-6以外は「よきライバル」程度だし、格下の方が多いことも考えると戦中戦後分けると王虎自体は結構オラオラできるかも…?

  • 1812
    名前なし 2021/12/04 (土) 05:08:46 f51fa@37663 >> 1793

    ユーゲントは6.7でもカモだったし、レオ1も戦中に混じってもボロボロだし、あんま変わらん気もする

  • 1813
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:48:49 74406@e321d >> 1793

    M18とT-44に狩られて戦後送りにしろって言う所までがセット

  • 1840
    名前なし 2022/01/28 (金) 15:17:39 b8591@4c766 >> 1793

    そもAPCR使えば虎Eでも撃破可能なんだから戦中相手にオラつけると思ってること自体が間違いなんだよな

  • 1841
    名前なし 2022/01/28 (金) 17:44:18 修正 ca94b@26b7f >> 1793

    逆に言えばAPCR使わないとまともに抜けないんだぞ?しかも範囲の狭い砲塔。抜かれてもAPCRなら確実にワンパンされず数発は耐えれる。装甲以外が弱いならまだ分かるけど王虎Hは火力も超絶優秀で機動力も重戦車としては別に遅くない。今でもかなり強いのにそんな環境だと余裕で無双出来るな。ABでこの子がBR6.7だった時トップマッチで虎1Eとかと会えたけどマジでオヤツだったぞ。

  • 1842
    名前なし 2022/01/31 (月) 11:49:13 b8591@4c766 >> 1793

    限られてるとはいえ正面から抜く手段があるのと、どう頑張っても正面からは抜けないのでは雲泥の差だからなぁ…

  • 1843
    名前なし 2022/01/31 (月) 13:32:34 2087e@7f2d3 >> 1793

    APCRでしか抜けないよ組が王虎Hの砲塔正面を狙ってる間に、大抵は王虎側から撃たれてやられるってことじゃないの?よしんば先に撃てたとしてもワンパンできるかは誘爆次第だし、そもそもAPCRだから弾かれやすいし

  • 1844
    名前なし 2022/01/31 (月) 16:30:42 378d2@4af51 >> 1793

    というかわざわざクソ加害の上弾かれやすいAPCRに時間かけて切り替えてまで抜こうとしなくても、普通に装填されているであろうAPHEで砲身割った方がマシでは

  • 1845
    名前なし 2022/01/31 (月) 17:24:11 修正 ca94b@6328c >> 1793

    実際砲身割るはよくやる戦法だね。ただ確かに砲身割れば良いけどそれ言い出すともう何でも有りだからなぁ。てか砲身割れば良い理論なら別に戦中戦後分ける必要無いな。今の王虎Hも相手の砲身割ればどいつもこいつも殺れるからな。そもそも普通に今戦えてるけど。

  • 1848
    名前なし 2022/01/31 (月) 18:28:09 0b51f@77f72 >> 1793

    ドイツの戦車の多くがマズルブレーキがでかくて砲身割りやすいっていう点があるからな、だからゲーム内の精度が高いのかもしれないけど