WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 1789

2058 コメント
views
7 フォロー
1789
名前なし 2021/11/26 (金) 21:51:40 f991f@30be9

戦中戦後分けて

通報 ...
  • 1790
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:00:32 d61ca@a235b >> 1789

    じゃあ連合は物量10倍初手爆装ヤーボokな!

  • 1791
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:07:00 16c9d@11f91 >> 1789

    こういうやつ定期的に現れるけど、なんも考えずに発言してそう。もはや釣りなんだろうか?

  • 1792
    名前なし 2021/11/26 (金) 22:30:30 修正 d1a84@46535 >> 1789

    マウスや王虎、ヤクトラたちで良くてもセンチュリオンやパーシング、基本シャーマンの連合を蹂躙したいだけでは…?

  • 1793
    名前なし 2021/11/27 (土) 00:13:16 42e78@bec94 >> 1789

    戦中戦後で分けるとソ連はT-44-100やIS-3、アメリカはT28やT29、日本はホリプロって感じでドイツが厳しくなる車両がチラホラ出てくるけどええんか?

    1811
    名前なし 2021/12/04 (土) 04:08:51 修正 0a676@21b63 >> 1793

    まぁ枝葉が挙げてるうちIS-6以外は「よきライバル」程度だし、格下の方が多いことも考えると戦中戦後分けると王虎自体は結構オラオラできるかも…?

    1812
    名前なし 2021/12/04 (土) 05:08:46 f51fa@37663 >> 1793

    ユーゲントは6.7でもカモだったし、レオ1も戦中に混じってもボロボロだし、あんま変わらん気もする

    1813
    名前なし 2021/12/04 (土) 09:48:49 74406@e321d >> 1793

    M18とT-44に狩られて戦後送りにしろって言う所までがセット

    1840
    名前なし 2022/01/28 (金) 15:17:39 b8591@4c766 >> 1793

    そもAPCR使えば虎Eでも撃破可能なんだから戦中相手にオラつけると思ってること自体が間違いなんだよな

    1841
    名前なし 2022/01/28 (金) 17:44:18 修正 ca94b@26b7f >> 1793

    逆に言えばAPCR使わないとまともに抜けないんだぞ?しかも範囲の狭い砲塔。抜かれてもAPCRなら確実にワンパンされず数発は耐えれる。装甲以外が弱いならまだ分かるけど王虎Hは火力も超絶優秀で機動力も重戦車としては別に遅くない。今でもかなり強いのにそんな環境だと余裕で無双出来るな。ABでこの子がBR6.7だった時トップマッチで虎1Eとかと会えたけどマジでオヤツだったぞ。

    1842
    名前なし 2022/01/31 (月) 11:49:13 b8591@4c766 >> 1793

    限られてるとはいえ正面から抜く手段があるのと、どう頑張っても正面からは抜けないのでは雲泥の差だからなぁ…

    1843
    名前なし 2022/01/31 (月) 13:32:34 2087e@7f2d3 >> 1793

    APCRでしか抜けないよ組が王虎Hの砲塔正面を狙ってる間に、大抵は王虎側から撃たれてやられるってことじゃないの?よしんば先に撃てたとしてもワンパンできるかは誘爆次第だし、そもそもAPCRだから弾かれやすいし

    1844
    名前なし 2022/01/31 (月) 16:30:42 378d2@4af51 >> 1793

    というかわざわざクソ加害の上弾かれやすいAPCRに時間かけて切り替えてまで抜こうとしなくても、普通に装填されているであろうAPHEで砲身割った方がマシでは

    1845
    名前なし 2022/01/31 (月) 17:24:11 修正 ca94b@6328c >> 1793

    実際砲身割るはよくやる戦法だね。ただ確かに砲身割れば良いけどそれ言い出すともう何でも有りだからなぁ。てか砲身割れば良い理論なら別に戦中戦後分ける必要無いな。今の王虎Hも相手の砲身割ればどいつもこいつも殺れるからな。そもそも普通に今戦えてるけど。

    1848
    名前なし 2022/01/31 (月) 18:28:09 0b51f@77f72 >> 1793

    ドイツの戦車の多くがマズルブレーキがでかくて砲身割りやすいっていう点があるからな、だからゲーム内の精度が高いのかもしれないけど

  • 1833
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:04:44 d8bc8@d0aec >> 1789

    陸ABのBR7.0から7.7が存在しなかった時代はこれ使ってて楽しかったな
    IS-2と戦中頂上決戦みたいな感じだったね