WarThunder Wiki

Su-25SM3

60 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2024/03/14 (木) 21:37:34
通報 ...
1
名前なし 2024/03/17 (日) 01:54:40 3d412@6aafe

Kh-38MTが結構航空目標にあたるから空RBでも案外キルできるね

2
名前なし 2024/03/17 (日) 08:39:52 64ae2@75c23

PS版だけの問題なのかもしれないけど、この機体とA-7Kのターゲティングカメラで覗いた時、下方向への視点移動の感度が滅茶苦茶低い(重い)のだが…

3
名前なし 2024/03/18 (月) 19:56:29 0b934@9fe63

Su-25、Su-25SM、Su-25SM3の見分け方は、傾斜の掛かったアンテナがエアインテークより後ろにあるならSu-25、アンテナが無いならSu-25SM、傾斜の無いアンテナが操縦席後ろにあるならSu-25SM3の認識で良いのかな。

5
名前なし 2024/03/18 (月) 20:26:38 44eae@851b5

空戦性能だけ見たらSu-25TやSu-25BM以下か?陸空BR分割来たら最低でも11.0まで下がるかな

6
名前なし 2024/03/18 (月) 23:47:44 ff05a@8fe42 >> 5

MAWと大量のCMがある限りSu-25Tより下はないんじゃないかな

7
名前なし 2024/03/19 (火) 00:07:28 修正 44eae@851b5 >> 6

MAWSがあったか。ただ大量のCMはTやBMでも十分だしそれ垂れ流しとけばぶっちゃけMAWS要らんからなぁ。それよりIRCMない方がデカい気がする。R-60Mをオマケで持てないのも地味に戦力不足気味。BM使ってるとR-60Mでの戦果もそこそこあるんだよね

8
名前なし 2024/03/19 (火) 00:18:27 ff05a@8fe42 >> 6

垂れ流しただけじゃ防ぎきれないよ。現にF-16Cとかでも垂れ流してるやつにレーダーロックして9M撃てば平気で貫通するし、9Lもそこそこ刺さる。あとIRCMは後方しか守れないけどMAWは上と下以外完全防護。色々テストしたけど1.5kmのマジック2も全方位で全く刺さらないからIRCMのほぼ上位互換。R-60Mがないのは確かに痛いけど一定距離のヘッドオンであるならKh-38MTもそこそこ刺さるからそれなりのアドバンテージがある以上11.0は無理だと思う

10
名前なし 2024/03/19 (火) 20:15:36 d25cd@12fbb >> 6

グリペンで毎秒自動散布しててIRミサイルが刺さった覚えはないが2秒散布だとIRCCM持ちが結構貫通してくる。そして毎秒散布すると256では足りない感。11.3だとIRCCM持ちマジックしか居ないけど。

9
名前なし 2024/03/19 (火) 18:49:58 0754b@6e2dc

こいつの対地環境破壊ミサイルどうにかしてくれ〜

11
名前なし 2024/03/20 (水) 04:37:42 5edd1@d50d2 >> 9

コイツ自身の機体性能はほぼ10.0から変わんねぇしKh-38誘導する為にすっげぇ速度落としてるから制空戦闘機出して吹っ飛ばせばいいんだよ

14
名前なし 2024/03/20 (水) 13:21:28 6f5f6@e5e3f >> 11

こいつを迎撃しにいくにはパーンツィリの縄張りに踏み込まなければいけないのだが…俺だったら迎撃しに行くのなんて嫌だぞ…

15
名前なし 2024/03/20 (水) 13:48:01 2711f@b4c15 >> 11

まだパンツィーリの回避法知らないのか

16
名前なし 2024/03/20 (水) 13:57:40 6f5f6@62c76 >> 11

別に飛んでくるのが分かってれば回避できるさ。けど迎撃中にパンツィの警戒までして格闘戦までしろなんて御免被る。

18
名前なし 2024/03/20 (水) 14:57:09 2711f@b4c15 >> 11

格闘戦も何もSARH刺すだけだよ

12
名前なし 2024/03/20 (水) 12:34:34 007ff@7343e >> 9

SAMで迎撃すればいいんやで、クソでかいから余裕でレーダーに写るぞ

13
名前なし 2024/03/20 (水) 13:05:30 84991@64304 >> 12

14km〜8000mの距離からミサイルを投げつけて来る化け物の本体とミサイルを同時に相手出来るSAMはパンツだけ何ですよ。

17
名前なし 2024/03/20 (水) 14:05:55 ff05a@4ca87 >> 12

こいつをSAMで迎撃すればいいって...もう少し調べてから書いて欲しい

21
名前なし 2024/03/20 (水) 20:14:11 8ff2e@1f3fc >> 12

爆弾ならまだしもミサイル迎撃何て実力じゃほぼ無理よ

27
名前なし 2024/03/21 (木) 10:21:09 007ff@3a0c0 >> 12

ドイツのVT-1発射器でヘルファイアすら迎撃してたんで平然と出来ちゃうんよな…

33
名前なし 2024/03/21 (木) 18:32:16 4a5cf@1f3fc >> 12

最大速度マッハ2を越えるkh-38と500m/sも行かないヘルファイアを一緒にするのはおかしいと思うんだけど...

35
名前なし 2024/03/21 (木) 22:17:36 a875b@6f792 >> 12

マッハ4のAIM-54も迎撃できるならマッハ2なんて余裕余裕

36
名前なし 2024/03/21 (木) 22:19:55 dc714@919d9 >> 12

マッハ4つっても加速時間長いからなぁ。発射直後なら自機のAIM-9で迎撃できるレベルだし

38
名前なし 2024/03/21 (木) 23:21:02 a875b@6f792 >> 12

Kh-38も常時マッハ2出してる訳でも無いなら条件は同じだろ

19
名前なし 2024/03/20 (水) 19:23:07 dc8e3@f0df3

最高BRの陸RBお供に最高だなと思うけど空RBでは最弱の部類やね

20
名前なし 2024/03/20 (水) 20:01:23 修正 44eae@851b5 >> 19

そらCMが増量されたのとMAWSが追加された事以外替わり映えしないどころかR-60M持てなくなって寧ろ戦力ダウンしてるのに、空RBじゃクソの役にも立たないAGMでBR上がってるからな。今年予定されてる陸空BR分割で下がることに期待しよう

22
名前なし 2024/03/20 (水) 22:51:34 3dbfc@dce0b >> 19

陸RBでこいつかMiG-29SMTを使おうと思ったら、どっちがいいかな?MiGの方目指してたんだけど、なんか評判よさそうだからこっちに変えようかと。ちなみにSu-27はフル改修済み

23
名前なし 2024/03/20 (水) 23:52:39 ff05a@93012 >> 22

どっちが楽かと聞かれると圧倒的にSMTの方が楽。SAM刺される心配ない直上から4回爆弾andミサイル投げるだけだからね。SM3は細心の注意を払ってSAM射程内に近づきすぎないように注意しながら全然まともにロックしないMTに腹を立てつつMLを最後まで誘導しないといけないから疲れる。ただその分取れるキル数のポテンシャルはこっちの方が高い

24
名前なし 2024/03/21 (木) 00:18:15 3dbfc@dce0b >> 22

ありがとう。なるほど、それじゃあ今まで通りMiG目指すか。空で改修するのもこいつより遥かに楽そうだし

25
名前なし 2024/03/21 (木) 01:44:47 5edd1@d50d2 >> 22

空で改修しようとするとマジで地獄だからなSM3。基地はねぇ最後尾だから回ってきたら敵機に追いかけまわされて何もできずに死ぬ

26
名前なし 2024/03/21 (木) 02:46:05 ff05a@93012 >> 22

SBで改修するならすぐ終わるけどね

28
名前なし 2024/03/21 (木) 10:25:02 007ff@3a0c0

Kh-38MLを空RBでJ-7に撃ったら、命中して草生えた

29
名前なし 2024/03/21 (木) 10:38:47 210e8@1ee73 >> 28

MTだと連キル狙えるぞ

30
名前なし 2024/03/21 (木) 12:12:24 007ff@3a0c0 >> 29

対地の予定だったけど敵が居たので投げたら当たっちゃったんよね

31
名前なし 2024/03/21 (木) 15:45:58 210e8@dd765 >> 29

15~10キロ位で課金ボマーに投げると高確率で当たるからオヌヌメ

34
名前なし 2024/03/21 (木) 22:01:30 007ff@7343e >> 29

F-4Sとかにぶちこむと恐ろしいくらい簡単に当たるの草生えた。んでMAW持ってるから自分と相性がとても良いなコレ、Su-27SやF-16Cよりお手軽に空対空キルが取れる。

32
名前なし 2024/03/21 (木) 17:59:10 5f422@3d024 >> 28

datamine見ると15Gまで曲がるみたいね。実際にそこまで曲がるように見えないからfinAoAで律速されてるだろうけど

37
名前なし 2024/03/21 (木) 22:43:34 007ff@7343e

グリペンと格闘してきたけど結構いい線行ける位には失速耐性と低速域での操作性能高いな

41
名前なし 2024/03/24 (日) 07:35:34 e551a@96a37

しばらく乗ったけど対地性能は素晴らしいね。F-16Cとかとは違うベクトルの安定感がある感じ。基本的にSAMの射程外から一方的にミサイル撃てば迎撃機でも出てこない限り撃墜されるリスクほぼゼロなのが唯一無二だな。ただ機体性能はBR的にゴミだから調子に乗ってSAMの射程圏内でミサイルの誘導に夢中になってるとあっさり堕とされるね。

42
名前なし 2024/03/24 (日) 07:47:18 231a9@31377

コメ欄見る感じ強そうだなとは思うが次のアプデでFox3されて厳しくなると思って開発渋ってるんだけどどうなん?

43
名前なし 2024/03/24 (日) 10:20:34 930a0@3b94f >> 42

一応ARHが実装される6月のメジャーアップデートで陸戦と空戦のBR別々になる事が決まってるはずなのでそれ次第だと思う

44
名前なし 2024/03/24 (日) 10:33:29 ff05a@f9d16 >> 43

空のBRは下がっても陸のBRは絶対下がらないから別々になろうがARHは相手することになるよ

45

言葉足らずで申し訳ない、陸戦想定のつもり(流石に空はょゎぃ) F-16Cとか多分AGM65持ちながらAIM-120積めると思うんだよね。となると今のようにそれなりの高度で悠長にレーザー誘導出来なくなるんじゃないかなって。まぁ敵の航空機がそんなに湧くかどうかにもよるけど

46
枝1 2024/03/24 (日) 16:32:16 修正 930a0@3b94f >> 43

ごめん。自分は普段陸戦をやらないので分からないんだけど例えばこの機体が11.7据え置きのままで対するF-16CがARH実装と共に12.7以上のBRに上がった場合ってマッチングすることあるの?(一応BRが1.0以上離れる事になるけど)。どう考えても陸と空両方とも12.7のままでARH受領するとは思えないんだよね

47

今のままの仕様ならないね。確かに、ならその点はあまり気にしなくてもいいかもね

48

ARHを受け取るのは12.7機だけじゃなくて11.7も含まれるから、例え上がったとしても11.7でもマッチする範囲だろうから相手することになると思ってコメントしたんだけど、もしF-16Cのみの話だったらごめん

49
枝1 2024/03/24 (日) 17:48:17 修正 930a0@3b94f >> 43

11.7(J-8F)はCASに不向き且つARHは2発なんで陸戦でそこまで使う人がいるかは分かりませんが、基本的にARH持ちの機体は一律で同じようなBRに上げられるでしょうしBR上限が増える場合あまり気にならないんじゃないですかね?今の所ARHの性能もピットブル距離が大体16km以上で固定されていて、ノッチ耐性もあまり優秀では無さそうだったので…

50
名前なし 2024/03/31 (日) 01:12:57 6519a@55889

陸戦で快晴開けたマップのこいつはマジで悪魔だわ怖すぎる

51
名前なし 2024/03/31 (日) 10:09:03 3dbfc@dce0b >> 50

上の方でMiG-29作るって言っといて結局こいつを先に作った浮気者だけど、Kh-38MTがインチキすぎる。10km以上先から適当に撃ちっぱなせば当たるとかどんだけだよ。おまけに敵にパーンツィリがいないのが本当に大きい

52
名前なし 2024/04/04 (木) 06:49:09 1e256@ed089

陸RBトップだったらコイツの独壇場になるのクソ過ぎる。射程10km以上のミサイル追加するなら他国にも長射程ミサイル追加しろよ

53
名前なし 2024/04/04 (木) 07:01:38 c76a3@77de2 >> 52

一応、新しいバッカニアがそれだな。後マーベリックも一応射程は10kmあるぜい

57
名前なし 2024/04/04 (木) 10:23:55 8460f@bf57b >> 53

マべは母機の速度や高度の条件が良ければ20kmでも届くよ、当たったときの加害力は差がありすぎるけど

58
名前なし 2024/04/05 (金) 21:33:14 9f3b3@2e3dd >> 53

母機の速度も高度もパンツァーリで取らせてもらえない西側と雑な高度雑な速度でミサイル垂れ流せるコイツじゃ環境が違いすぎる

54
名前なし 2024/04/04 (木) 08:30:05 ff05a@157fe >> 52

ソ連も10.0からF&FAGM追加してもらえるってこと!?(ついでに8.7からのGBUもよろしく!

56
名前なし 2024/04/04 (木) 10:08:51 210e8@b011a >> 54

西側は早くからこの手の誘導兵器使えるの忘れてるやつ一定数いるよね...

55
名前なし 2024/04/04 (木) 08:32:20 修正 3ab5f@e9c43 >> 52

こいつの問題点は10割パーンツィリとかいう大祖国優遇対空のせいであって対地兵装の問題ではないと思うよ

60
名前なし 2024/04/06 (土) 10:25:34 3dbfc@268a1 >> 55

兵装も十分壊れだけどな。10km以上離れた位置から安定してロックできて撃ちっぱなせるHE弾頭AGM4本持てるから

59
名前なし 2024/04/06 (土) 09:44:25 879d1@41e79

これのミサイルが前線壊滅兵器すぎて嫌いになりそう