なんか久しぶりに乗ったら全然IRCCMが効かない…ケツから撃っても相手の撃ったミサイルに吸われることが何回もあったし、フレアも全然見分けてくれねぇ…(弱体化されたのか…?その後乗ったEJ改の9Lの方がよっぽど刺さったぞ…)
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なんか久しぶりに乗ったら全然IRCCMが効かない…ケツから撃っても相手の撃ったミサイルに吸われることが何回もあったし、フレアも全然見分けてくれねぇ…(弱体化されたのか…?その後乗ったEJ改の9Lの方がよっぽど刺さったぞ…)
そもそもマジック2のIRCCMはFOV式だからフレアを見分けてはくれない
ごめん、言い方が悪かった。フレアにめっちゃ吸われていく(FOV式IRCCMの仕組みは理解してる)
自分より速い敵に撃ってるとかじゃない?ジャギュア遅いし。サイドのリア寄り1km以上から撃った方がうま味な気がする
1kmは近いからすっぽ抜けるな。2kmくらいか?
マジックに限っては近距離低速でめっちゃ曲がるから偏差とらなくてもあまりすっぽ抜けない
むしろジャギュア的には速度差とマジックの息切れの速さを考慮すると2キロは遠い。相手がこっちに向かってきているなら話は別だが。
いや、エネルギーは足りてるんだけどIRCCMが一切効かないんだよね、ヘッドオンで吸われるのはまあ理解できるけど、ケツやサイドから投げても普通に吸われてくのは意味がわからん(プリフレアされてるとかならともかく、「あっミサイル来てるからフレア投げよ」バババで欺瞞されるのはもちろん敵が投げたミサイルとかにすら吸われていく始末、乗ってみればわかるはず)
IRCCMの変更は入ってないから、撃ち方が悪くなっているんじゃない?後はエンジン排熱が小さい敵を撃ってそう感じているか。6戦乗ってみたけど、何も変わってなかったよ。いつも通りのマジック2だった。
うーん、運が悪かったのかなぁ…?(上に書いた、敵の投げたミサイルに吸われたやつは排熱高めのイメージあるSファンとかでも普通に起こったから、運が悪いでは済まされないレベルな気がする…)
分かる なんかアプデで今まで必中だった奴が当たらんくなってこの機体ミサイルもシーカーもCAS性能も全部ごみになった
体感だけど、とこの子に限らずbr11.3機体のボトム率が結構高かった気がする。11.0機体だと試合の殆どがトップ~ミドルマッチだったのに対して、これが11.3になるとボトム~フルボトムが殆どでトップは10試合に一回引ければ良いほうだった。フルボトムで機体性能が10.3相当のこの子だと結構きつかった…
確かに現環境だとボトム率の高さで以前(前回空イベ辺り?)より全体的に厳しく感じるわ。