WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 266

710 コメント
views
7 フォロー
266
名前なし 2020/02/01 (土) 17:06:20 739cf@571d5 >> 265

装填手の気持ちになったとき、巨大な砲弾を下からよっこいしょするのと、後ろ振り向いて引っ張り出すのとどっちが楽かって話だな。

通報 ...
  • 267

    ティーガーⅠで全部車体に入れてた癖になんでこんな設計にしちゃったんだろうな・・・。当時の開発時に装填手から苦情が出たんだろうか・・・。

  • 268
    名前なし 2020/02/01 (土) 17:15:10 739cf@571d5 >> 266

    虎1より弾がでかくなってるってのは理由の一つなんじゃないかな。

  • 269
    名前なし 2020/02/01 (土) 17:28:37 00799@49587 >> 266

    装填手の負担を減らすことで主砲の発射速度が上がってひいては戦車そのものの戦闘力にも影響するからね。なにより虎Ⅱ系の新型8.8cm砲の弾って薬莢部分も含めるとめちゃくちゃ長いし重いので装填のたびにわざわざ車体まで取りに行くと装填時間がとんでもない長さになる

  • 271
    名前なし 2020/02/01 (土) 18:20:28 64039@60cb2 >> 266

    実際は虎ⅡPの砲塔正面ぶち抜かれて砲塔後部まで砲弾が来ることはそんなにないだろうし,装填して撃ち込められればワンパンできる相手しかいないんだから,そうなるんじゃない?

  • 273

    史実ではよくても、惑星WTだからこその弱点になってんなぁ・・・

  • 300
    名前なし 2020/05/15 (金) 01:28:14 76b06@7d39b >> 266

    ゲームでは後ろに回るのは定石だけど実戦で数kmで打ち合いしてたのに回り込まれるかって言うと…