WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 153

710 コメント
views
7 フォロー
153
名前なし 2018/08/28 (火) 23:55:03 9c7b7@8b30c

解説の「極めて鈍重である」ってとこの説明要らなくね?説明だけ読むとM10並みに砲塔旋回遅くてチャーチル並みに足遅いかのように書かれてるけど、実際余裕で実用範囲の砲塔旋回と初動に何とかついていけるレベルの足あるじゃん。車体の旋回も何の問題もないし重戦車としてどこが鈍重なのかわからん。「中戦車と比べて鈍重である!」って意味なのかな・・・?

通報 ...
  • 154
    名前なし 2018/08/28 (火) 23:59:37 b90c0@1486e >> 153

    確かに虎2は重戦車としては割とスイスイ動いてくれる方だよね。むしろ分厚い正面装甲と高火力と早いリロードとまずまずの機動性が両立してるのが強みだし。

    156
    名前なし 2018/08/29 (水) 00:59:14 9c7b7@8b30c >> 154

    ですよね!自分はここに書いてあるのを真に受けてたんで、開発終わって初めて乗った時めっちゃ驚いたんですよ。

  • 155
    名前なし 2018/08/29 (水) 00:01:46 97541@e5020 >> 153

    T29とかよりは鈍重だと思うよ。直線を突っ走るならかなり速いし後退も10km/h以上はあるけど加速と車体旋回はここまでの独戦車からするとかなりドッシリズッシリしてる。まぁカナヴンとかパーシングより何倍も動けるけど

    157

    ここまでの独戦車といっても重戦車は虎しかいないですし、その虎も半分中戦車みたいな立ち位置ですからね。多少重くはあっても”極めて”なんてつけるほど鈍重には感じないんですよね

    158

    確かに「極めて」ってのは少々大げさな気がするな。鈍重なのは間違いないんだけど、この鈍重さを補うために動けるかどうかで機動力の評価が変わってくるかもしれない。

    170
    名前なし 2018/12/03 (月) 21:13:11 b90c0@b08e2 >> 155

    今更だし瑣末なとこ突っ込むけど、カナブンは虎2よりも足速いよ。