WarThunder Wiki

Object 292 / 392

486 コメント
views
7 フォロー
392
名前なし 2024/03/26 (火) 21:01:32 528bc@ef581 >> 391

強すぎて今後のBR10付近の課金戦車(ソ連を除く)がボコられて売れなくなるのでは?って心配なる

通報 ...
  • 396
    名前なし 2024/03/27 (水) 11:14:48 d732d@47f4e >> 392

    10.3の独瑞課金2A4なら対抗できるから今より更に2A4が増えるかもな

  • 397
    名前なし 2024/03/28 (木) 23:14:09 988a2@b7b77 >> 392

    2A4ならHEあてたら結構な被害が出せる。問題はHEが強すぎることや

  • 398
    名前なし 2024/03/29 (金) 03:16:51 修正 493d9@16bbe >> 392

    強過ぎないよ150mmクラスの榴弾砲なら何時もこんな感じ…これは初速の高さや装甲などから厄介ではあるけど。

  • 399
    名前なし 2024/03/29 (金) 03:34:52 修正 0f815@dd9f8 >> 392

    戦車にM109みたいな榴弾砲撃たせてるだけだから別段強力って程でもない。自動装填は強いけど。ABで使うと逆に高弾速が要らないなぁ。マルチロール性というか市街地にも野戦にも使える点が強みじゃないかな。

  • 400
    名前なし 2024/03/29 (金) 03:58:09 ff05a@14eda >> 392

    Gen2サーマル+レーザー測距+6秒装填の152mm榴弾砲が既に8.0にいるしね。292が騒がれてるのはソ連車両への認識バイアス+装甲だからじゃないかな

  • 401
    名前なし 2024/03/29 (金) 04:51:22 修正 ca94b@42829 >> 392

    いや装甲もあるけどそれ+機動力だと思うよ。…じゃあ走攻守じゃんってなw。ていうか更に言うならシンプルに糞強いからだと思う…。てか皆榴弾榴弾言ってるけどAPFSDSメインでもBR不相応に強いと感じるけどなぁ。

  • 402
    名前なし 2024/03/29 (金) 07:17:08 修正 0f815@dd9f8 >> 392

    どんな相手もとりあえずぶち抜くってのはいつの世代も巨大なアドバンテージだけど、重戦車に対するHEATFSとかと違ってワンパン力が違うからね。WT史上最強(暫定)のAPFSDSは伊達じゃない

  • 403
    名前なし 2024/03/29 (金) 08:04:39 493d9@16bbe >> 392

    まあこれのAPFSDSだと大体何でも貫通出来るから榴弾に拘らなくても良いってのはあるけど…徹甲弾では十分な加害を与えられない状態の相手に使うのが効果的。

  • 404
    名前なし 2024/03/29 (金) 08:26:18 0f815@dd9f8 >> 392

    メルカバみたいな複雑配置、頭のてっぺんだけはみ出してるとか器用さが欲しい時に使える。あとは曳光弾撃ちたくないとか

  • 405
    名前なし 2024/03/29 (金) 08:58:46 0dfcf@aa167 >> 392

    極論言うと、サーマル使えない代わりに小さくなって装甲がマシマシされてAPFSDSが使えるVIDARだからね。中戦車として対処するにはバ火力だし自走砲にしてはカチカチで、対処法が限定されるのが厄介

  • 406
    名前なし 2024/03/29 (金) 14:14:35 40fed@c7a0e >> 392

    292は針も榴弾も強いからどちらを使うかは個人の好みや状況によるね。292の恐ろしいところは使う砲弾を針か榴弾のどちらかに絞ってもかなり強いところだね。比較的遅めな装填速度や目の悪さを補えるだけの足と装甲を備えた上に砲弾の性能が巨悪だから、雑に使っても榴弾縛りのプレイでも強いんだよね。

  • 415
    名前なし 2024/03/31 (日) 07:40:17 988a2@b7b77 >> 392

    やっぱりVIDARと比較されるよなあと思った 奴にはスタビも生存性もないから・・・・デカいし・・・。 あとソビエトが西側車両をHEで抜くのと西側がソビエトをHEで抜くのでは根本的に難易度が 榴弾の威力だけで言えば99式使った方がたのしいのは知ってる。