WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 51200

52097 コメント
views
9 フォロー
51200
名前なし 2024/09/22 (日) 06:49:17 08428@98752

トップティアMBTのソ連車とドイツ車だったらどっちが強い?開発に悩んでいて…

通報 ...
  • 51201
    名前なし 2024/09/22 (日) 07:28:29 14238@4d218 >> 51200

    弱点の数を考えると2A7Vかな

  • 51203
    名前なし 2024/09/22 (日) 08:17:03 3cfe8@16972 >> 51200

    MBTだったらドイツ一択だと思うよ編成として強いのはソ連だけどね。

    51214
    名前なし 2024/09/22 (日) 10:28:03 7d977@4e19e >> 51203

    味方の質が、

    51216
    名前なし 2024/09/22 (日) 10:41:43 dfabc@87ab5 >> 51203

    このランク帯になってくると独ソの味方の質って差がない気がする

  • 51205
    名前なし 2024/09/22 (日) 09:05:54 99b73@37296 >> 51200

    性能だけなら独トップの2A7Vが飛び抜けているが、デッキの充実性ならソ連のほうが上

    51212
    名前なし 2024/09/22 (日) 10:03:48 14238@4d218 >> 51205

    対空トラックは性能は劣るけど落とせなくはないから…

    51224
    名前なし 2024/09/22 (日) 11:40:20 2a1b4@a1b62 >> 51205

    フララクラッドで合ってるっけ

    51227
    名前なし 2024/09/22 (日) 12:15:58 71885@fe26b >> 51205

    ソビエトはMBTも強い方だけどやっぱりパーンツィリによる空域封鎖とそれによって出来上がった余裕のある制空権から繰り出されるCASが凶悪なんよな。味方を勝ちに近づける陣営というかなんというか…今の防空陣は「パンツ≧伊藤>短SAM>本名長すぎ>>>>その他」って感じかな?

    51240
    名前なし 2024/09/22 (日) 14:34:04 dfabc@87ab5 >> 51205

    短SAMは撃てれば強いかもしれんが、地上車両相手に正真正銘の「無力」だしレーダー無いしドイツのトラックより強いってある?そもそも11.3だし。

    51247
    名前なし 2024/09/22 (日) 14:58:49 83655@0099c >> 51205

    81式はレーダーがないから後手に回りがちなのがな…撃てちゃえばかなり打率は高いし複数機相手も比較的やりやすいがとにかくレーダーがないのがつらい。レーダーないとそもそも黒点も出ないからね…

    51263
    名前なし 2024/09/22 (日) 16:05:38 71885@fe26b >> 51205

    個人的な感想だからいくらでも異論は受け付けるよ。ただ超個人的な感想としてSACLOSミサイルが挙動変更になってからはフララクラド君より短SAMの方が高機動攻撃機相手にするの楽だな~って思ってるだけ。もろちんラドの高性能レーダーや長射程のアドバンテージが弱いとは全く思わんけどね。

    51268
    名前なし 2024/09/22 (日) 16:25:44 ca94b@6e6a3 >> 51205

    人に依るだろうけど俺も葉5に同意だなぁ。挙動変更が痛すぎるのよね…手動操作じゃキツすぎる。レーダーがあるのは便利だけどレーダー動かすと探知されてめちゃ警戒されるし…。短SAMはレーダー無いけど高画質IRがあるから敵航空機リスポン方向見とけば結構見つけれるんよね。そして撃てればほぼ確実に当たる…これが本当にありがたい。皆が皆射程ギリギリから航空機で遠距離攻撃してくるなら無力だけど基本皆近付いて来てくれるし…。

    51271
    名前なし 2024/09/22 (日) 17:06:26 834e5@01ba8 >> 51205

    パンツパンツって惑星がえっちなゲームみたいじゃないですか

    51312
    名前なし 2024/09/22 (日) 21:47:24 c1b45@48a6c >> 51205

    フルークアプヴェーアラケーテンシステム ローラント アウフ ラドクワフトファールツォイクはミサイルの速度が早くて弱くは無いけど2発で装填入っちゃうのが辛いかな・・・Ito 90Mのほぼ下位互換だし.煙幕でF&Fスカせるのだけが取り柄

    51354
    名前なし 2024/09/23 (月) 08:25:25 5edd1@d50d2 >> 51205

    フララの偉い点はスモークグレネード持ってる事