WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50902

53273 コメント
views
9 フォロー
50902
名前なし 2024/09/19 (木) 21:15:48 修正 34833@383c4

AAM-4の特許見つけた人が居て、誘導ロジック(データリンク/最大G負荷)※通過済みモーター性能のバグレポ出てるね。AAM-4B出さなくてもミサイルインフレについていけそう。

通報 ...
  • 50907
    名前なし 2024/09/19 (木) 21:35:51 c42ff@653a4 >> 50902

    ちょっとお待ちになって!!!!!!これではほかの航空機がお息をしておりませんわ!!!!!!名実ともに西京のF-15になってしまうのでは!!!!

    50910
    名前なし 2024/09/19 (木) 21:38:13 97ed1@60f71 >> 50907

    もうなってる定期

    50912
    名前なし 2024/09/19 (木) 21:40:44 14ef6@2e1e9 >> 50907

    (一瞬、京都府には戦闘機を装備した治安維持部隊が有るのかと思ったぞ。世紀末にも程がある)

    50913
    名前なし 2024/09/19 (木) 21:41:12 b6773@07666 >> 50907

    J-11A「」

    50976
    名前なし 2024/09/20 (金) 09:22:06 025f8@270d9 >> 50907

    >> 50912 某外部の絵師さんの日の丸ファントムがそんなんやってたなw

  • 50914
    名前なし 2024/09/19 (木) 21:42:24 27c81@57bbf >> 50902

    失探時の誤差(drift)低減やマルチパス低減(明確な言及なし)になると…、明らかにオーバースペックになるな。資料としてはacknowledgeしても実装時期はバランス見て欲しい(日空開発しきって乗る旨味がない)

  • 50915
    名前なし 2024/09/19 (木) 21:42:55 af44e@be2ec >> 50902

    この最大G負荷ってデュアルプレーンで25G?シングルならアムラと同じってことになるけど

    50966
    名前なし 2024/09/20 (金) 08:31:59 1eb34@12fbb >> 50915

    デュアルプレーンで25Gだとナーフになるのかな?

    50978
    名前なし 2024/09/20 (金) 09:55:11 8acc1@8d8ae >> 50915

    なわきゃないと思うけどこの変更全部適用されるならそこまで問題でもない、というかG制限の数字だけ弄られることになるだろうからあまり意味なさそう

  • 50917
    名前なし 2024/09/19 (木) 21:57:00 208fe@2b8fd >> 50902

    これが全部通ると日空無双が広がるな…前無双してたのってT-2らへんか?

  • 50923
    名前なし 2024/09/19 (木) 22:47:40 5b86d@9f6ba >> 50902

    まあ、空自がAMRAAMを捨てて選ぶほどのミサイルだからな…

    50994
    名前なし 2024/09/20 (金) 12:34:21 修正 00b2f@f1856 >> 50923

    技術促進のために国産選んでる可能性は普通にあるからなあ。導入されたかどうかが優秀さに直結するとは限らん

    50998
    名前なし 2024/09/20 (金) 12:50:23 修正 1fcc7@37ccd >> 50923

    ↑に同意。まぁシミュレーション再現もするくらい熱心な人のバグレポだし、AAM-4の高性能はそうなのかなという印象だけど、DCS見るとアムラ側もバフ要素ありそうだし、アムラ対AAM-4のどちらが優位かの議論はまた別の話な気もする

    51003
    名前なし 2024/09/20 (金) 13:25:13 00b2f@f1856 >> 50923

    なんにせよ本当に高性能なら嬉しいよな。単なるアメリカのコピペじゃなく日本ツリー独自な特色になるといいね

    51008
    名前なし 2024/09/20 (金) 14:15:24 修正 1eb34@8fdd3 >> 50923

    物理的にデカイほうが射程では優位になるはずだが、そのぶんコストもかかるので何を持って優位と位置づけるかって話になりそう

    51032
    名前なし 2024/09/20 (金) 17:33:26 60d39@046f2 >> 50923

    DCSのアムラはあれでもナーフされてるんやで

    51033
    名前なし 2024/09/20 (金) 17:43:01 5b86d@9f6ba >> 50923

    コストについてはM4はスパローより安いっていう…。ライセンス生産のスパローがM4より高い以上、やはりAMRAAMも高くなると予想するのが普通。そうなると予算的に調達数はもちろん母機側の改修にも影響して手数の優位って魅力は弱くなるわな

    51041
    名前なし 2024/09/20 (金) 19:54:42 3c36b@a615f >> 50923

    そういえば特殊な変調方式によるRWRすり抜け効果ってどうなったの?

    51048
    名前なし 2024/09/20 (金) 21:29:39 修正 f0a05@581db >> 50923

    ソース有って理解して読めるのに煽って反論されたらカカクガーとか喚くのこれなんかのバクだろwアヘ顔タブルプレーやな

    51063
    名前なし 2024/09/21 (土) 00:56:32 00b2f@f1856 >> 50923

    性能高くて安いなら輸出もできそうだな。規制緩和もそれを見込んだものなのかもね

    51099
    名前なし 2024/09/21 (土) 11:28:28 1eb34@509c0 >> 50923

    自国生産って安いんだな。じゃあBアムラに対する欠点はサイドワインダーパイロンに積めないくらいか

  • 50932
    名前なし 2024/09/19 (木) 23:05:23 c8dd2@b20fc >> 50902

    HAHAHA 何を言っているんだい?AAM-4のスキンをよく見てみるんだ。B型じゃないか。いつからAAM-4で戦っていると錯覚していた?