WarThunder Wiki

Mi-28A(SW)

59 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:27:04
通報 ...
1
名前なし 2022/03/25 (金) 21:27:41 4845a@668e7

UHTのPARS以外での対ソ連ヘリになりうるのかこいつは

2
名前なし 2022/03/26 (土) 00:07:19 6d9b8@2af76 >> 1

一応AtakaならVikhrを早爆させつつこちらは一方的に突っ込めるのでメタではある。が射程で劣る上にSACLOSなので1発ずつしか撃てず、また当然VT非搭載なので直撃が必須…とあまり現実的な運用ではないかと思われる。あとPARSの方も射程で劣ってるので対Vikhrは苦手だったりする(ECならある程度近づけるのでまだ狙える範疇ではあるか)

3
名前なし 2022/03/26 (土) 00:15:18 d06a7@5413a >> 1

ヘリEC数戦回してきたけど対Ka-50は5分5分といった感じかな 両者サーマル非所持なので先に見つけた方が勝ちみたいなモノがある 直撃必須で一瞬ハードルは高そうだけど基本ロック+手動で補助してあげればバンバン当たるので対空性能も高いわね

4
名前なし 2022/03/28 (月) 17:55:32 b7aed@c46d8

買ってみたけどこれ操縦がめちゃくちゃピーキーだな、マウス操縦だとなぜかすぐに横転前転後転するからジョイスティックでしか飛ばせないわ。アサルト専門なので対人の使い心地はわからんけど、機動力はあるから振り回すような極端な動きが軽快でお気に入り。気分はブルーサンダー。

5
名前なし 2022/03/31 (木) 19:14:52 d06a7@5413a

性能欄書いてて思ったけどS-13OFロケットめっちゃ重くない? ハインド君機動力いいからあんまり気にならなかったけど低出力の機体に積んだらキツそう

6
名前なし 2022/04/01 (金) 01:17:17 171fd@64614

9.7ってなんだよ9.7って。10.3相当だろこの糞OP

7
名前なし 2022/04/01 (金) 01:46:16 2d4ac@5413a >> 6

9.7は低いけど10.3は高すぎ、10.0が適正じゃない?アターカ16発とはいえ代償にMAWとAAMとサーマル無いからMi-35Mと同格にされんのはなんだかなぁと思う

8
名前なし 2022/04/01 (金) 02:01:24 171fd@64614 >> 7

じゃあ10.0で🤝

9
2022/04/01 (金) 02:17:00 修正 2d4ac@5413a >> 7

🤝 瑞ハインド君、Dev鯖未登場でいきなり実装しちゃったのはなんとかならなかったのだろうか もうちょい3rd遅らせるなりアンケート取るなりしてユーザーの意見を聞いて欲しかった

10
名前なし 2022/04/03 (日) 12:51:41 334e3@235f4

スウェーデンの機体なのにソ連の迷彩使えるのは大丈夫なんですかね...画像1

11
名前なし 2022/04/03 (日) 13:05:06 4f396@a138d >> 10

何一つ大丈夫な要素が無いぞ(SB民並感)まあ迷彩なんてどれでも判断付くくらい近づいてみるのはきついからどれでも大して変わらないっちゃ変わらないけど

13
名前なし 2022/04/05 (火) 18:39:02 d06a7@5413a >> 12

10.0で済むなら全然いい、むしろデッキ組みやすいからありがとうまである

14
名前なし 2022/04/06 (水) 00:14:52 5752c@a358b >> 12

まぁ10.0なら比較的まともなSAMもいて大暴れはしにくいだろうしこの辺が落とし所だろうなぁ

15
名前なし 2022/04/07 (木) 10:38:13 e41ca@7520c >> 12

もともと10.0編成に組んでたから関係ないな

16
名前なし 2022/04/16 (土) 10:13:49 2707b@02e00

性能とは関係ないがトップ画像がもう実写の域

17
名前なし 2022/04/16 (土) 18:25:27 31960@09bdc >> 16

関係ないついでに設定とか知りたいよね

18
名前なし 2022/04/17 (日) 00:31:09 4d7e8@5413a >> 16

ありがとう!(撮影者) 気に入ってもらえたなら嬉しい

19
名前なし 2022/04/29 (金) 09:10:52 2fdf1@6f1e0

ABでも過剰な速度出した状態でピッチ操作するとバランス崩して横転墜落するね。RBなら正しい挙動だけどABなら省略されている筈の挙動だから不具合になるのかな?

20
名前なし 2022/05/12 (木) 23:57:52 1ceb0@42f16 >> 19

RBでもなんの拍子も無く自殺願望に目覚めだすからフライトモデルの問題なのかな?本家の方に乗ったことがないからこいつだけなのかは判断できないが…

22
名前なし 2022/05/13 (金) 00:10:41 6d9b8@2af76 >> 20

本国版のみでこちらは乗ったことがないんだけど、少なくとも本国版でその自殺願望という挙動は経験がないなぁ…。ボルテックスリングだとか回転不足(ブレード未改修時にCPを最大にしている)とかではない…よね?

21
名前なし 2022/05/13 (金) 00:08:37 6d9b8@2af76 >> 19

ABの過剰速度でバランスが崩れるってのはハインド辺りで顕著に起きるので、諸々簡略化されているABでもオミットされていないものと思われる

23
名前なし 2022/07/28 (木) 21:28:03 修正 3126e@f6512

フランスイギリスの10.0課金ヘリに比べてそこそこ値段張るけど、やっぱりそれだけBR比で強いの?

24
名前なし 2022/07/28 (木) 22:27:45 修正 6d9b8@2af76 >> 23

強いよ。概要にあるように10.0では唯一のミサイル(ATGM)を16発持ち込めるだけで優秀だし、S-13OFでSAMの相殺も狙え、優秀な機銃と機体性能で初手運用も適性がある。Ka-50(ソ)程じゃないけど課金で見れば二番手の性能(優秀さ)はあると思う。弱点はサーマルがないってのと、ミサイルがSACLOSなので同時に一発までしか誘導が出来ない点。リンクス(英)は8発だけだけど、代わりに同時誘導が可能でサーマルもあるので、個人的にはリンクスの相互互換かなという印象

25
名前なし 2022/09/02 (金) 20:19:08 35cc3@d294a >> 24

成程な〜……16発ものミサイル&単発誘導で後者は短所とはいえ、ポジ取りをしっかりすれば戦場に居座ってキルを取り続けることもできるってことか。ただ初めてのヘリだし確実にキル取りたいからリンクス買ってコイツはセールで買うことにするよ ありがとう

26
名前なし 2022/10/24 (月) 21:52:36 ff115@1456c

本家よりこっちのほうがミッキーっぽいな。ガンナーカメラも細くなって前歯っぽい

27
名前なし 2022/11/06 (日) 20:30:49 修正 ddfa2@fd867

セールで買って超快適に乗り回してるけど、そこそこ致命的な欠点があったんで共有。BRの割にミサイルの誘導方式が半自動誘導で妨害対抗手段もない。PUMAやM1A1HC、ZTZ96A(P)に砲塔向けられるとATGMが完封されるので要注意。遭遇した事ないけど多分T-90Aも同様

28
名前なし 2022/11/06 (日) 20:36:22 ddfa2@fd867 >> 27

特にPUMAは遭遇率も高いうえに見つかると対空しようと砲塔指向してくる。ATGM完封で攻撃不能+対空砲火で結構厄介。各種SAMとPUMAは最優先で認識外からの排除推奨

29
名前なし 2022/11/06 (日) 21:36:22 6d9b8@2af76 >> 28

IRCM増えた環境でのSACLOSだものなぁ。まぁでも本国版からサーマルひっぺいだだけでBR-.7で、ここらへんだとミソ16発の時点でつよつよなのでそこら辺は妥協すなぁ

30
名前なし 2022/11/06 (日) 22:32:28 95f7b@f3074 >> 28

良いことを聞いた。これからは積極的に狙っていこう

31
名前なし 2022/11/06 (日) 22:43:32 ff115@1456c >> 28

サーマルなくなっただけってみんな言うけどまあまあキツない?まあサーマルあるからって10.7で戦うのもきついけど

32
名前なし 2022/11/06 (日) 22:54:08 1d817@60f71 >> 28

何とも言えんけど相手する側(ソ)からするとミソメチャクチャ積んでて味方がガンガン溶けてくしBMP-2Mとかフリザンテーマのミサイルで爆殺しようとしても何機かいること多くて他の奴に爆殺されるし煙幕内にいてもS-14ぶん投げてくるからマジで対処がキツイ できれば相手したくない一機

33
名前なし 2022/11/07 (月) 07:37:57 2b493@45731 >> 28

相手する側からの意見だけどこいつに限らずハインド系乗ってる奴らは射程長いからって結構高度上げて機体を無防備にさらして撃ってくる印象が強い。射程に限らずレーダーに引っかかりにくく見つかりにくい低空から地形を生かして戦わないと厳しいと思うよ

34
名前なし 2022/11/07 (月) 09:24:43 2711f@72949

本家に課金機体で実装しろよ

35
名前なし 2023/01/04 (水) 13:46:29 38453@ceb7c

死因のほぼ全てがBMP2M

36
名前なし 2023/01/10 (火) 14:52:16 3126e@f6512

なんかリワード低いなあと思ったらSL倍率が課金機最低or一部ツリー機体と同等レベルで草 ヘリPvEだと結構響くんでもう少し上げてくれんかなあ

37
名前なし 2023/01/22 (日) 08:42:14 cc7ac@5413a

性能と見た目はホントピカイチなんだけどスコープ倍率がイマイチ好きじゃない 拡大し過ぎてちょっと困る場面がある

38
名前なし 2023/01/22 (日) 10:17:23 56258@1ff7c >> 37

スコープ倍率は設定で戦車同様マウスホイールで細かく変えれるようになるで。そこの設定変えるだけで今後色々なツリートップのヘリに乗る時に拡大し過ぎて困ることは無くなる。

39
名前なし 2023/01/22 (日) 10:41:53 24f3e@35628 >> 38

その場合コレクティブはキー操作よね・・・?ホイールはコレクティブ扱うのに丁度良いからズームに振りたくないんだよなぁ

40
名前なし 2023/01/22 (日) 10:52:03 2087e@a0c47 >> 38

コントロール>ヘリコプター>カメラコントロール>ズーム軸が該当の設定だから、マウスホイールが嫌なら矢印でもテンキーでも何でもいいから空いてる自分の操作しやすいキーに割り振ればよろし

41
名前なし 2023/03/07 (火) 13:57:43 2711f@caf77

なんで本国にもない機体を運用してもないテストしただけのスウェーデンツリーに実装してんだよ

42
名前なし 2023/03/07 (火) 14:01:14 修正 8c7a3@f3f4d >> 41

まぁだって通常ツリーは悲惨なことになってるし…

43
名前なし 2023/03/07 (火) 17:14:16 38453@054e0 >> 41

対空ミソ無しレーダー無しだし本国に有っても…ねぇ

44
名前なし 2023/03/07 (火) 17:20:14 a19fb@816d9 >> 43

陸RBの現環境だとBR10.7,10.3トップマッチ多めで、仮に10.3に上げられたとしても11.3属の強ミサイル持ち対空車両と当たらないことが多いから需要はあると思うぞ。

45
名前なし 2023/03/07 (火) 20:13:09 576ad@7ab60 >> 43

10.0デッキ要員として要る(鋼の意思) 非タンデムでスコープ倍率が10~15倍のMi-24とKa-29か10.3になるのを承知でMi-35Mの択だから普通にMi-28A欲しい

46
名前なし 2023/04/22 (土) 21:13:33 fd42e@9f405

久々に陸RBで使ってみたら、視界の安定化で目標をロック出来なくなった?テストフライトでは目標ロック出来るんだけど・・・

47
名前なし 2023/04/22 (土) 21:21:54 cc398@14704

どこぞのATGMに近接信管つけてSAM類を寄せ付けず一方的に虐殺するBRに見合わないクソオナニーヘリと違って、ゲームバランスに配慮してるレベルのATGMとそれに引き換える形で装備類を失ってるからこのBRに納得できる。部隊開発だから護符付けて開発目的に出来てもSL稼ぎで大量発生しないのも○

48
名前なし 2023/04/22 (土) 22:24:22 修正 4d273@60f0b >> 47

こいつ課金機だし、めっちゃ見かけると思うけど…。てかSL倍率やたら低いな

49
名前なし 2023/04/22 (土) 22:37:23 fa248@14eda >> 47

9.7でこいつが出てきて味方何もできず全て消し飛ばされてるのを見たらゲームバランスに配慮してるって点は同意できないな

51
名前なし 2023/04/23 (日) 08:08:20 95f7b@f3074 >> 49

格下に強いのは当然では?それにSAMが無いなら戦闘機を出せばいいじゃない(某貴婦人風)

52
名前なし 2023/04/23 (日) 09:00:32 0b934@7ab60 >> 49

可動範囲の広い銃座と高確率で瑞の味方に居る中華ヘリがね…

50
名前なし 2023/04/23 (日) 00:36:28 ce42e@7d600 >> 47

そのうち10.7になると思うよ

53
名前なし 2023/04/23 (日) 19:32:26 修正 2711f@b4c15 >> 47

1番の不満は本家のソ連ツリーには無いことさ

54
名前なし 2023/06/24 (土) 23:39:52 修正 b6bab@b4c15

10.0ぐらいのソ連車輛使っててこいつに撃破される以上に馬鹿馬鹿しいことはない。こっち消してさっさとソ連に部隊兵器として追加するかできなきゃ国家ツリーなんて括り辞めちまえアホガイジン、何考えてんだほんと。

55
名前なし 2023/06/25 (日) 04:09:51 91b72@23e81 >> 54

ここじゃなくて顔真っ赤行きましょうね

56
名前なし 2023/09/10 (日) 01:46:10 85f07@0081c

マウスコントロールの状態で、キーボードでピッチ操作すると舵ロックみたいなことが起きるんだけどバグだよね?マウスでピッチ操作する時は普通に操作できるし。ソ連の方のMi-28もこのバグ起きてるのかな?

57
名前なし 2023/10/18 (水) 12:12:31 2875f@ff413

そんなに本家にも欲しかったらForumへGO!わざわざここに来て騒がれても困る。というのは置いといて…次のBR改定で10.7に上昇するみたいですね。

58
名前なし 2023/10/18 (水) 13:04:52 fa5cd@d1fd1 >> 57

人にお説教する前に繋ぎましょうね。

59
名前なし 2023/10/18 (水) 21:12:33 2875f@ff413 >> 58

申し訳ありません、どこに繋ぐべきか迷ったので繋がずにコメントさせていただきました。もしここに繋げてほしいなどあれば編集いたします。