WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50923

53253 コメント
views
9 フォロー
50923
名前なし 2024/09/19 (木) 22:47:40 5b86d@9f6ba >> 50902

まあ、空自がAMRAAMを捨てて選ぶほどのミサイルだからな…

通報 ...
  • 50926
    名前なし 2024/09/19 (木) 22:50:44 5c22d@a12e6 >> 50923

    当時はamraam売ってくれるか分からなかっただけじゃないの

  • 50931
    名前なし 2024/09/19 (木) 23:00:11 5b86d@9f6ba >> 50923

    その点もあろうけど、わざわざ試験導入して試射した上でやはりM4ってことになったわけだから

  • 50944
    名前なし 2024/09/20 (金) 02:48:04 c1b45@48a6c >> 50923

    まぁ国産だと性能多少劣っても採用することあるからなぁ

  • 50947
    名前なし 2024/09/20 (金) 03:44:21 22474@dd9f8 >> 50923

    ユーロジェットとスネクマみたいな

  • 50950
    名前なし 2024/09/20 (金) 06:36:05 1ca05@b6a16 >> 50923

    ↑↑イタタタ

  • 50963
    名前なし 2024/09/20 (金) 08:09:12 1630f@be991 >> 50923

    図星...ってコト

  • 50979
    名前なし 2024/09/20 (金) 09:58:38 修正 8acc1@8d8ae >> 50923

    ソースなきゃ嘲笑ってソース出されても認めず喚くのダッサ、アムラのが良いってのは積めるパイロンとか共通性の問題だろ

  • 50988
    名前なし 2024/09/20 (金) 11:17:34 baa75@d91e7 >> 50923

    …で お値段は?

  • 50994
    名前なし 2024/09/20 (金) 12:34:21 修正 00b2f@f1856 >> 50923

    技術促進のために国産選んでる可能性は普通にあるからなあ。導入されたかどうかが優秀さに直結するとは限らん

  • 50998
    名前なし 2024/09/20 (金) 12:50:23 修正 1fcc7@37ccd >> 50923

    ↑に同意。まぁシミュレーション再現もするくらい熱心な人のバグレポだし、AAM-4の高性能はそうなのかなという印象だけど、DCS見るとアムラ側もバフ要素ありそうだし、アムラ対AAM-4のどちらが優位かの議論はまた別の話な気もする

  • 51003
    名前なし 2024/09/20 (金) 13:25:13 00b2f@f1856 >> 50923

    なんにせよ本当に高性能なら嬉しいよな。単なるアメリカのコピペじゃなく日本ツリー独自な特色になるといいね

  • 51008
    名前なし 2024/09/20 (金) 14:15:24 修正 1eb34@8fdd3 >> 50923

    物理的にデカイほうが射程では優位になるはずだが、そのぶんコストもかかるので何を持って優位と位置づけるかって話になりそう

  • 51032
    名前なし 2024/09/20 (金) 17:33:26 60d39@046f2 >> 50923

    DCSのアムラはあれでもナーフされてるんやで

  • 51033
    名前なし 2024/09/20 (金) 17:43:01 5b86d@9f6ba >> 50923

    コストについてはM4はスパローより安いっていう…。ライセンス生産のスパローがM4より高い以上、やはりAMRAAMも高くなると予想するのが普通。そうなると予算的に調達数はもちろん母機側の改修にも影響して手数の優位って魅力は弱くなるわな

  • 51041
    名前なし 2024/09/20 (金) 19:54:42 3c36b@a615f >> 50923

    そういえば特殊な変調方式によるRWRすり抜け効果ってどうなったの?

  • 51048
    名前なし 2024/09/20 (金) 21:29:39 修正 f0a05@581db >> 50923

    ソース有って理解して読めるのに煽って反論されたらカカクガーとか喚くのこれなんかのバクだろwアヘ顔タブルプレーやな

  • 51063
    名前なし 2024/09/21 (土) 00:56:32 00b2f@f1856 >> 50923

    性能高くて安いなら輸出もできそうだな。規制緩和もそれを見込んだものなのかもね

  • 51099
    名前なし 2024/09/21 (土) 11:28:28 1eb34@509c0 >> 50923

    自国生産って安いんだな。じゃあBアムラに対する欠点はサイドワインダーパイロンに積めないくらいか