WarThunder Wiki

IL-2M

20 コメント
views
7 フォロー

IL-2Mコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?IL-2M

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 16:32:30
通報 ...
1
名前なし 2017/05/29 (月) 22:44:37 80c5c@09805

同じRS-132/RBS-132のはずなのにこいつのだけ明らかに弾道がおかしい

2
名前なし 2017/09/13 (水) 03:42:04 1778c@cd262

ロケットが機銃用照準器より上に飛ぶのだが…

3
名前なし 2017/09/20 (水) 21:09:22 a3b79@12fba

すごい今さらだけどロケットの弾道が凄く上向きだね。43年がロケット8発積めるしこいつの存在意義が…。

4
名前なし 2017/10/23 (月) 00:05:29 5b5de@0f318

アサルトだと硬い上に後部機銃が異常に強い。当たったと思ったら自機の両翼がもげたのには笑った。

5
名前なし 2017/11/01 (水) 16:00:07 5d130@95436

こんなAO25M-1爆弾なんてあったか・・・?知らない間に裝備できるようになってた

6
名前なし 2017/11/01 (水) 21:54:12 e2b91@18d72 >> 5

先月ぐらいからソ連の一部攻撃機に実装されてた。構造がHEAT弾みたいなものだから楽ではないけど直撃させれば戦車の天板なら難なく抜ける。

7
名前なし 2018/01/12 (金) 17:30:10 215cc@affab >> 5

これあてるの難い、難いくない?

8
名前なし 2018/01/13 (土) 10:27:29 359c1@5261b >> 7

本来の使い方としては、編隊を組んでばら撒いてどれか当たれば御の字って感じだったから単独で当てるのは厳しいだろうね…

9
名前なし 2019/04/09 (火) 12:42:15 fdac8@1ab74

こいつの23mmで対空すると楽しいよ。エネルギーロスは大きいし高度獲得も面倒だから間違えても単独行動は出来ないけど。

10
名前なし 2019/08/29 (木) 14:37:02 6efc9@ccd39

相手選べば1on1で勝てる時がある(Vya強いし旋回性能結構あるしヘッドオン強い)けど早めに仕留めないといけないと思う…

11
名前なし 2020/03/26 (木) 01:46:06 3e231@951b8

使い方は軽トーチカいじめがいいの?

12
名前なし 2020/08/25 (火) 06:47:11 bf375@95d65 >> 11

重戦車も天板抜けるし、ロケットで榴弾砲・対空方も潰しやすい。同業者や無警戒にヘッドオンする戦闘機も食える。何でも屋

13
名前なし 2020/08/25 (火) 10:27:29 1d186@a728d >> 11

ゲージ目標の重戦車ならそれも良いし、中戦車や一部重戦車と軽戦車もいける。軽戦車はナースホルン型は7mmでも行ける

14
名前なし 2021/09/13 (月) 15:06:07 ebfcd@149b9 >> 11

1,000〜2,000mあたりを漂いながら上から降ってきた相手にヘッドオンしたり避けて旋回したらそこを落とすみたいな使い方したらなんか毎回3キルくらいできて怖い

15
名前なし 2021/12/21 (火) 19:10:34 ac02d@134cf

戦闘フラップあるからより空戦がしやすい、故に対地する前に墜ちるから何か違うな...ってなる

16
名前なし 2022/06/25 (土) 02:18:59 73916@96879

風貌が爆撃機っぽいからかよく狙われるけどそこをヘッドオンすると初心者でも簡単にキル取れる楽しい機体

17
名前なし 2022/08/31 (水) 13:06:14 083e5@e0cc1

SBで改修目的で使ったけど、操縦しやすくてBOT狩りもしやすい。ドッグファイトは難しいけど不意打ちなら戦闘機も落とせる。兎に角照準を合わせやすい。

18
名前なし 2023/10/03 (火) 15:44:41 6f4c7@0db07

コイツと前のIL-2M(1943)って何の違いがあるんだ?

19
名前なし 2023/10/04 (水) 10:07:51 86576@45ccc >> 18

43よりさらに最高速が落ちた。
羽の再設計で42以上の機敏性があって、ほとんどのIL2 にあった戦闘フラップが残っててバランスが良くなった。
エネルギー十分であれば一瞬なら42以上の旋回を出来るがエネ保持はさらにゴミになった最後に相応しいピーキーなIL2

20

おお!マジだ! てっきりコックピットとか銃座の形状変更だと思ってて全然見えてなかった。ありがとう