WarThunder Wiki

HMS Hood

99 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2022/06/16 (木) 18:18:48
通報 ...
1
名前なし 2022/06/16 (木) 20:40:59 95b04@27f1f

なあなあ、なんで15インチがアリゾナより速く装填できるん?

2
名前なし 2022/06/16 (木) 20:45:16 2a196@046f2 >> 1

装填装置の性能差でしょ

3
名前なし 2022/06/16 (木) 21:11:14 3f289@fcced >> 1

アリゾナがおっせえだけだぞ

11
名前なし 2022/06/17 (金) 21:33:18 3398f@542c8 >> 1

イギリスの装填手が米兵と違ってムキムキだから

12
名前なし 2022/06/18 (土) 04:39:21 修正 7a77b@5b850 >> 1

英ローダー「ヤンキー共は茶葉をポットではなく海に入れたように、砲弾の入れ方も知らないのさ。」

4
名前なし 2022/06/17 (金) 01:05:34 2d4ac@7cf42

トプ画の解像度草

5
名前なし 2022/06/17 (金) 06:31:30 0ee62@2f7ed >> 4

なんだこれモザイク画か?w

6
名前なし 2022/06/17 (金) 08:55:23 0565f@64422 >> 4

油絵で頑張りました!みたいな画質でジワるw

7
名前なし 2022/06/17 (金) 09:31:27 9dd5e@6d2f9 >> 4

しかもなんかスマホの縦画面なら普通に見えるけど、横画面にしたり他のやつで見ると色々おかしい

8
名前なし 2022/06/17 (金) 16:24:53 16068@6a8f8 >> 4

ファイル名的にスクショのつもりでそのサムネ画像を貼ってしまったんだろうか。

9
名前なし 2022/06/17 (金) 18:24:45 f5c66@6b068 >> 4

ツリーの戦後組の写真みたいな色彩だあ(直球)

10
名前なし 2022/06/17 (金) 18:53:27 cabc4@096b2 >> 4

もはやこれはこれで味があっていい気がしてくるレベル

13
名前なし 2022/06/18 (土) 07:08:10 95f7b@f3074 >> 4

コレはコレで畳んで残しといてもw

20
名前なし 2022/06/20 (月) 17:59:12 93880@a1d3c >> 4

512×283は草

23
名前なし 2022/06/20 (月) 19:29:46 55ec1@d4a4f >> 4

これじゃあマイティ・フッドじゃなくてダーティ・フットなんだよ…

24
名前なし 2022/06/20 (月) 19:49:01 e3def@8aeaa >> 4

ファイル形式がPNGなせいでアップロード時に容量オーバーで強制圧縮食らっとる。撮ってWikiに添付してくれる熱意は有難いけどJPEGで頼むよ~

14
名前なし 2022/06/18 (土) 23:00:58 修正 d6e35@73b88

開発できたんで数戦してみたけど、対戦艦特化って感じだなぁ。SAPの貫通が良いから戦艦相手にもダメージが入りやすい。でも門数は8門だからコムンナみたいな12門艦より巡洋艦狩りは劣る。防御はかなり高いけど浸水が怖い。対空はシャルン金剛と同程度。何より英国なんで航空機ボートが死んでるし、強さを求めるならクロンシュタット優先でいいと思う。完全タイマンならコムンナより強いけどね

15
名前なし 2022/06/20 (月) 01:31:00 修正 43e5e@879b1

おやおや誰かと思えばビスマルクにワンパンされたフッドさんじゃないですか〜。コーヒーじゃなくてそんな泥水ばっかり飲んでるから8分で沈むんですよ^^

16
名前なし 2022/06/20 (月) 02:59:49 3a69b@500b5 >> 15

なんだァ…てめぇ…(英海軍怒りのビスマルク追撃戦)

17
名前なし 2022/06/20 (月) 03:36:57 e9c40@fa6c4 >> 16

なお与えた被害で一番デカかったのはソードフィッシュが与えた被害(魚雷が命中し衝撃による操舵装置破壊)の模様

25
名前なし 2022/06/20 (月) 20:13:21 c27e5@cd399 >> 16

1番大きな被害を与えたのは逃げ切られる寸前で英海軍に位置情報を伝えて攻撃する機会を作り出したリュッチェンスなんだよなぁ…()

18
名前なし 2022/06/20 (月) 10:37:43 108a4@2d695 >> 15

敗戦国風情がなんかいってらw二度とロイヤルネイビーに楯突くなよ😉

56
名前なし 2022/06/24 (金) 20:05:52 修正 1a04c@288e6 >> 18

Uボート狩りといいティルピッツ爆撃といい、楯突く気すら起きないくらいボコボコにやられたんだよなぁ…

19
名前なし 2022/06/20 (月) 10:45:49 a3a9b@49ee4 >> 15

毎日紅茶飲んでる国とビール飲んでる国の戦いはやっぱ違うな

21
名前なし 2022/06/20 (月) 19:05:34 4b380@53695 >> 15

コーヒーハウスの聖地イギリスを相手にコーヒーでマウントとは……

22
名前なし 2022/06/20 (月) 19:26:34 e0ca4@e1dc8 >> 21

ドイツ人はめちゃくちゃコーヒー飲むし、イギリス人はめちゃくちゃコーヒー飲まないぞ

26
名前なし 2022/06/20 (月) 23:48:25 22e5d@00c98 >> 21

英と言えば紅茶のイメージが強いけど(紅茶程ではないが)コーヒーも普通に人気よ、英国人はほとんどがコーヒー嫌いみたいに言われるとちょっと悲しい

32
名前なし 2022/06/21 (火) 19:21:10 e113f@846dd >> 21

コーヒー飲みすぎて歯に色素が染み付いてしまう人が多いから透明なコーヒーが発明された国の人がコーヒー飲まないだって?なんのジョークだい。

35
名前なし 2022/06/21 (火) 21:24:57 fc565@a8643 >> 21

ではジョンブルの2021年のコーヒー消費ランキングを見てみようか。13位のドイツ、38位の日本よりも少ない48位とな。これでもジョークと申すかよろしいならば戦争d(略

37
名前なし 2022/06/21 (火) 22:03:30 21a19@e92bb >> 21

48位って普通に飲んでるじゃん。

38
名前なし 2022/06/21 (火) 23:33:01 修正 70948@18c3e >> 21
72
名前なし 2022/07/19 (火) 00:24:18 修正 980f7@7d39b >> 21

バイクにはカフェレーサーってカスタムがあって…(イギリスのコーヒーばっかり飲んでるような人が最高速のためにあれこれ取り外したようなバイクって意味)

81
名前なし 2023/02/05 (日) 15:43:43 0b007@11761 >> 21

モンローライドのボニーかな?

27
名前なし 2022/06/21 (火) 01:18:38 0dfcf@6eb2f >> 15

おおドイツの歴史書だ(以下略)

29
名前なし 2022/06/21 (火) 01:49:19 cbadf@2f7ed >> 27

本場のイギリス人の皮肉やめろ

47
名前なし 2022/06/22 (水) 15:26:53 c27e5@f6895 >> 27

ビスマルク(鉄血宰相の方)までは完全勝利ユニコーンルートだったのに悲しいなぁ…

52
名前なし 2022/06/24 (金) 19:47:36 1a04c@288e6 >> 27

負けたと書くだけでこの厚さ?(笑)…こんなこと思いつくのイギリス人だけやろwww

30
名前なし 2022/06/21 (火) 12:45:32 修正 d1a84@308c9 >> 15

フッドを沈めたあとのドイツ海軍はどうなりましたか…?(ビスマルク追撃戦からのドイツ海軍壊滅的打撃)

31
名前なし 2022/06/21 (火) 18:01:00 b6fad@096b2 >> 15

キャベツ野郎ボコボコで笑った

40
名前なし 2022/06/22 (水) 06:32:07 85c9d@1e9d7 >> 31

クラウトは所詮、先の大戦の"敗北者"じゃけェ...

44
名前なし 2022/06/22 (水) 12:32:55 b6fad@096b2 >> 31

クラウトクラウト大帝国!おれを(壊血病から)救ってくれた食材をバカにすんじゃねェ!!!

53
名前なし 2022/06/24 (金) 19:53:37 1a04c@288e6 >> 31

U-bootくん出撃自体が自殺行為になるまで叩かれてて草も生えない

34
名前なし 2022/06/21 (火) 20:16:14 修正 bcc70@0bff9 >> 15

これはこれは、統制射撃すらできない運頼みの弱小戦艦殿がどうされたのです?

36
名前なし 2022/06/21 (火) 21:33:03 7a90b@11a6f >> 15

ロドニー「お前を殺す」(至近距離斉射

42
名前なし 2022/06/22 (水) 06:48:26 e9c40@fa6c4 >> 36

なお遠距離での主砲性能

48
名前なし 2022/06/22 (水) 15:28:29 c27e5@f6895 >> 36

まぁ15in軽量弾よりはマシだからセーフ()

51
名前なし 2022/06/22 (水) 23:04:47 2d1ee@b50ba >> 36

結局戦艦同士の遠距離砲撃戦なんて一度も起きなかったという現実 

55
名前なし 2022/06/24 (金) 19:59:19 c35c5@643eb >> 36

カラブリア沖海戦(プンタ・スティーロ沖海戦)「ほーん…」

80
名前なし 2023/02/05 (日) 11:38:59 7be6f@f422f >> 15

コーヒーじゃなくて紅茶なw

28
名前なし 2022/06/21 (火) 01:19:54 0dfcf@6eb2f

使ったことのある人に聞きたいんだけど、こいつのロケットランチャーって使用できた?一応副砲配置になってるけど

33
名前なし 2022/06/21 (火) 19:22:22 e113f@846dd >> 28

使えないよ。実装できるかも怪しいよ。

61
名前なし 2022/06/26 (日) 09:01:13 717ce@3b887 >> 33

ただのロケットならともかくパラシュートで爆雷撒いて弾幕にするってなかなか難易度高いよね…

39
名前なし 2022/06/22 (水) 04:43:18 4b380@53695

イギリス海軍の艦艇としてはドレッドノートに並んで最高レベルのコメント欄の盛り上がりだな、普段は目立たない英海軍にもやっと日の目を見られる船が実装されて嬉しいよ。

41
名前なし 2022/06/22 (水) 06:48:01 e9c40@fa6c4 >> 39

じゃあ仏海にも日の目をだな...

50
名前なし 2022/06/22 (水) 22:52:12 修正 042ae@2f7ed >> 41

じゃあ伊海にも日の目をだな

45
名前なし 2022/06/22 (水) 13:38:14 f41ed@c03be

事故(即死)は起きるさ。

46
名前なし 2022/06/22 (水) 13:42:58 71435@25f24 >> 45

実装初日に開幕早々弾薬庫誘爆で吹っ飛ぶフッド見て「史実は正しかった」とか言ってた外人ニキ居たなぁ

49
名前なし 2022/06/22 (水) 21:21:39 c27e5@18c3e >> 46

距離15km切ると戦艦主砲の貫通力なんて500mmとか行くから、殆どの戦艦が貫通される状況なんでフッドが悪い訳じゃないんだけどなぁ…

54
名前なし 2022/06/24 (金) 19:58:52 修正 1a04c@288e6

全長262m、満載47000t。特に全長で見ればこいつを超える兵器が実装されるのは相当後やな。てか大和アイオワの2クラスしかおらんのちゃう?

57
名前なし 2022/06/24 (金) 22:05:56 c27e5@18c3e >> 54

空母無しで起工艦でいいなら米のレキシントン級巡洋戦艦が266.5mだよ。16in(40.6cm)主砲の高火力に対して舷側装甲僅か178mm、海のオブイェークト120や。

59
名前なし 2022/06/24 (金) 22:30:37 3b33d@5d235 >> 57

レキシントン級は長すぎて旋回半径最悪だったらしいね

60
名前なし 2022/06/25 (土) 16:05:05 c35c5@643eb >> 54

ソビエツキー・ソユーズ「お、そうだな(全長269.4m 満載排水量65150t)」確か排水量だけで言えばビスマルクも上じゃなかったっけ(満載排水量53300t)

64
名前なし 2022/06/27 (月) 13:19:53 33344@864fb >> 60

レキシントンはソユーズとかビスマルクと比べても設計された時代がはるか昔なので・・・(葉巻型煙突8本っていう案もある)

70
名前なし 2022/07/16 (土) 12:10:37 04642@f7113 >> 60

存在しない戦艦を比較に出しちゃダメでしょ

62
pngで投下してしまった愚かなトプ画投稿者 2022/06/27 (月) 07:49:21 修正 8f057@e167c

なんで誰も未だ変えてないんだよ!もっとカッコいいフッドを見してくれよ!

63
名前なし 2022/06/27 (月) 12:45:41 d1a84@85044 >> 62

元画像あるならjpegに変換して差し替えても良いのよ?

65
名前なし 2022/06/27 (月) 14:05:53 3398f@a0d11 >> 62

もはや上でネタになりすぎてみんな変えるの躊躇してそう

66
名前なし 2022/06/28 (火) 06:37:12 85c9d@1e9d7 >> 62

トプ画変えるのはいいけど現在のプレ2みたいな画像も晒しもの文化財として畳んで残してほしいw

67
名前なし 2022/06/28 (火) 07:57:37 b6fad@4f285 >> 62

画伯!?

68
名前なし 2022/07/10 (日) 03:13:04 9b509@3b887 >> 62

モノクロを補正でカラー化した写真みたいで実はちょっと好きだよ...?

75
名前なし 2022/08/22 (月) 10:20:15 f8392@9df41 >> 62

画伯の油絵も良い味でてるからwww

69
名前なし 2022/07/15 (金) 22:47:20 2e582@bbb32

こいつは硬すぎる

77
名前なし 2022/11/17 (木) 15:58:51 28ef7@8eb65 >> 69

アラスカ乗ってて乗員94%の状態から乗員60%のフッドを相手にしたんだが11%残して負けたわ。こいつ硬すぎないか?それとも米艦は乗員区画がデカいから柔らかいんか?それとも俺がnoobだったのか?

78
名前なし 2022/11/18 (金) 14:47:19 407c9@6b7a9 >> 77

修理する頻度が多いと、乗員が副砲や対空砲に移動するたびに破壊されて削られ続けることになるから、特に対空火器の多いアラスカは気を付けないといけないんじゃないかと

71
名前なし 2022/07/18 (月) 13:44:03 f5c66@6b068

皆画像の感想ばっかりで実戦感想ほとんどないの草・・・榴弾くれ(数敗)

73
名前なし 2022/07/19 (火) 00:48:06 修正 97bbf@73b88 >> 71

悪くない性能だけど単純な火力はマールバラのほうが上だからね…あと同期のクロンシュタットと頻繁に会敵してボコられるからストレス溜まる

74
名前なし 2022/07/19 (火) 15:00:10 988a1@3440a >> 73

クロンは対空以外完全にゲーム内最強の”巡洋戦艦”だし(あいつがOP過ぎるだけでこいつも戦艦の中だと高性能な部類なんだけどね

79
名前なし 2022/12/25 (日) 13:31:01 d1a84@6b7a9

舵改修するまで割と旋回性能が劣悪 キー入力し続けても全然曲がらないから、舵改修の優先度はかなり高めな印象

82
名前なし 2023/02/07 (火) 21:09:27 8d0cc@4bf5d

こいつの名前の元ネタになった人のひ孫って一次大戦時にインヴィンシブルに乗ってたんだな… まさか自分の名前が付いた戦艦と自分のひ孫が同じ感じにドイツ戦艦に弾薬庫誘爆で撃沈されるとは思いもしなかっただろうな… しかも両方巡洋戦艦だし あんまりWTに関係ないけど…

83
名前なし 2023/03/27 (月) 12:15:10 717ce@a82a1 >> 82

英国は貴族社会だけあってチャーチルなんかもまさにそうだけどあの海戦(会戦)で活躍した〇〇の子孫みたいなのワラワラ出てくるのが凄いよねフッドはインヴィンシブル他WWI巡戦の防御をかなり改善して誕生したのにラッキーパンチみたいなので轟沈しちゃったのが運が無さすぎる…

84
名前なし 2023/06/23 (金) 18:12:08 修正 83011@5413a

伝説の油絵が投稿されてからついに1年か…

85
名前なし 2023/06/23 (金) 19:03:02 d1a84@45e6f >> 84

誰もガレージの油絵から変える事なく1年経ってしまったのか…

86
名前なし 2023/06/23 (金) 19:09:30 988a1@4ba97 >> 85

逆にみんな面白がって歴史にしたいのさ...(個人的には残したい内容)

87
名前なし 2023/06/23 (金) 21:44:08 11f74@c299a >> 85

分かる、ここまで来ると世界遺産的なアレとして後世に遺したくなるw

89
名前なし 2023/08/17 (木) 04:39:10 修正 c21e3@53695 >> 85

実装同期のバイエルンくんのかっこいい高画質画像見てると若干羨ましくもある

90
名前なし 2023/08/17 (木) 12:54:59 9ada2@fcd43 >> 85

じゃあ同じ構図で撮ってもらってランダムで高画質か油絵かになるのはどうだ

92
バイエルンのトプ画を撮った人 2023/08/29 (火) 23:15:04 cc137@788c9 >> 85

トプ画を撮ってあげたいけどイギリスは戦艦どころかダイドー(とリヴァプール、レナウン)までしか持ってないのが…。

94
名前なし 2023/08/30 (水) 15:47:00 988a1@acff5 >> 85

カッコイイのもいいけど出来ればこのフッドのガビガビの油絵みたいなこのトップ画はWT名物になって欲しいと個人的には思ってる(逆にカッコイイのを撮って今のトップ画みたいにするのも良さそう)

97

Dev鯖来たし特に欲しいものもないからたっぷりあるGE(29000ほど)でフッドまで飛ばして撮ってやるぜ!って思ったらDev鯖でAnselが盛大にバグってて使い物にならないことが判明して憤死

88
名前なし 2023/07/06 (木) 14:53:09 4af36@0535f

アプデ後弾薬庫撃たれて爆沈、ってのが2回もあったのだけど、これはアプデの影響なのかデモイン増えたのが原因なんだろうか(いずれもデモインから撃たれた)。アプデ前までは3デスしかしてなかったのに

91
名前なし 2023/08/29 (火) 21:59:24 d1a84@c148a

水中弾強化期間だからか、弾薬庫がよく吹き飛ぶようになったけど、7.0巡洋戦艦の中では硬い方なのは相変わらず。アラスカとかクロンシュタットよりは爆沈しにくい気がする

93
名前なし 2023/08/30 (水) 15:36:04 fb92b@51f0e >> 91

まあそいつらは巡洋戦艦というよりも大型巡洋艦なので...

95
名前なし 2023/09/02 (土) 10:14:45 d1a84@30b39

全力旋回すると傾斜警告がうるさくなるくらい傾くし、後部甲板が一部浸かるよね まあ他の戦艦と比べてもフッドのはかなり低い位置にあるけど。

98
トプ画投稿者 2023/12/25 (月) 19:34:18 88432@b9d96

今ストレージ整理してたら投稿した画像の元ファイル見つけたんだけどJPG形式だったわ……なんでpngに変換されたんだろ

99
名前なし 2024/03/27 (水) 19:28:41 31c46@b69c4

船体各所のRAMモドキが使える日は来るのだろうか…