WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50860

53293 コメント
views
9 フォロー
50860
名前なし 2024/09/19 (木) 15:00:30 7a01a@987b9

サーマルて見づらくない?目の前にてきいてもわからん

通報 ...
  • 50861
    名前なし 2024/09/19 (木) 15:27:33 dfabc@87ab5 >> 50860

    じゃあオフにすればいいだけでは...

  • 50867
    名前なし 2024/09/19 (木) 16:14:49 53b77@9674d >> 50860

    サーマルって視界がモノクロになるから遠近感掴みづらくなるのよね。索敵や遠距離戦の時はサーマルONにしてそれ以外は切っとくみたいな使い分けすると捗るぞ。

  • 50868
    名前なし 2024/09/19 (木) 16:23:26 99b73@4a800 >> 50860

    gen2から一気に見やすくなるから頑張れ。gen1は無いよりマシ程度。それと市街地では切っといたほうがいい

  • 50870
    名前なし 2024/09/19 (木) 17:06:47 a1055@463d4 >> 50860

    偶に頭出しの敵とかを見落とすとかあるから一瞬だけサーマル付けて見るとかは有りじゃない?あと雪だの砂だのが地面モヤモヤにしてる時とかね。常には付けなくてもいいと思う

  • 50871
    名前なし 2024/09/19 (木) 17:37:01 02b2a@e4374 >> 50860

    砲手しかサーマル無い車になる本当に一度も使わないよねアレ。タレットダウンで索敵できる双眼鏡がなんかおかしいってのはあるけど

    50872
    名前なし 2024/09/19 (木) 17:51:18 53aaa@79232 >> 50871

    皆んな砲手視点のまま運転しないのか…?

    50878
    名前なし 2024/09/19 (木) 18:32:10 14238@a136b >> 50871

    基本運転中は三人称視点だけどハルダウンする時は車長の方が高いから車長サーマルで索敵する。でも明らかに正面に敵がいる時は砲手視点で操縦する。

    50879
    名前なし 2024/09/19 (木) 18:40:19 493d9@0c7f3 >> 50871

    砲手視点で運転すると視界が融通効かないから…しないね。

    50883
    名前なし 2024/09/19 (木) 19:14:58 1a9e6@de62c >> 50871

    倍率と視野角にもよると思うぞ、89式なんかはgen1サーマルだけど視界広くて低倍率に出来るから使いやすかった。