G.55 serie 1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55 serie 1 http://wikiwiki.jp/warthunder/?G.55 serie 1#h2_content_1_18
Yak-9Tでコイツにけつ取られて旋回戦負けました。コイツ旋回戦強いんですか?
枢軸指折りのターンファイターなのでそれなりに曲がるはずです
まずYak-9Tがかなり曲がらない方だからな…
Yakでも9Tって曲がらない方なんですね…今度からコイツが近づいてきたら逃げます…
旋回性能はいいし、E保持もそこまで悪くない、速度も稼ぎやすい、高速域でもまぁよく動く、バ火力かつ高い継戦能力、モーターカノンを搭載してるんでヘッドオンも楽勝。serie0より断然扱いやすいと自分は思う。
未回収でもクソみたいに強いっすねぇ…やっぱ火力が素晴らしい
未回収ってよく聞くけど、トリエステと南チロルになっちゃうやで
前機体がどうしても乗りこなせなくって自棄になって乗り換えたけど、自分が滅茶苦茶上手くなった錯覚を覚える程強い とにかくマウザーを確実に当てられる上に機体特性がマイルドで乗りやすい 個人的には今までで一番楽しいし強い
翼端が飛ばされると被撃墜判定が出る前にスピンして操作不能になるのをちょくちょく見るんですが、何か変わったんでしょうか?空ABです。
むしろ翼端が吹っ飛ばされて平気な機体はいないんじゃ...
全然いるでしょ
毎試合平均3キルはできるけど、落ちたときのパンツ代が高い・・・でも乗る
パンツ代に吹いた
同じく吹いた
何をどうすれば修理代がパンツ代になるんだ…?
ヒント[スキン]
数値詐欺かってくらい良く上るので相手してると痛い目見ることがよくある
地味に照準器がまともになってないか?
これモーターキャノンもあるんか、通りでヘッドオンがつよい
RB3.7の時にでも大体いつもコイツがいるので、毎度のように殺されるのほんとつらい
エネルギー保持がおかしすぎる。なんでこちらの方が上で逃げてんのに差を詰められるの?
相手が元からかなり速度を出してて、緩降下した後一気に詰めてきたとか?でもメッサーやドーラ程は良くないからなぁ。
あいつは課金の緑馬かと 思わせてからの土気色。ならばそのままいただきと 思わせてからの格闘戦。こちらは軽快 あちらは警戒 後悔したとき時ゃもう遅い 顔色たちまち土気色。油断はそのまま九段行き 5門の鉛が六文銭。終わってみれば課金馬と スコアのトップを競り合うの(serie1(ウノ)
Ju288とは別人なのか?どこだったか替え歌でその車両に愛をつたえたコメも見た気がするけどこう言うセンスが欲しい
葉様さすがの観察眼。愛して楽しい機体だと 思わず噺してしまいます。今回緑の課金機と 2機で分隊組んでます。さすれどあくまで前説で 皆のプレイが本節です。本機の魅力を少しでも 伝えじ気持ちは本気です。板汚し失礼(板)しました
洒落てますなぁ。あ、今気づいたけど「serie1」の「1」をウノとかけたのねw
こいつとG55Sって武装以外の差はどんな感じなんだろう?
エンジン温度は55sが油温が厳しいのに対してこちらは油温、水温共に同じように上がっていきます。ただ55sのオイル開度より15%ほどラジエーターを閉じれます。運動性は55sに比べてロールがやや重いですが、格闘戦に影響するほどではありません。その他機動は55sと同じで格闘戦においてはマッチアップしない日本機や同国機を除いて本機に勝てる機体は存在しません。結論としては目立たず恨まれないOP機です。
実はBF109G14よりも制限速度が高いのな。SBで3500mぐらいから低空にダイブするにはこっちのほうが使いやすいかも
確かBf109シリーズは限界速度790km/hで600km/hあたりから舵ロックが始まるけど、G55系列は限界速度が840で舵ロックが始まるのが700あたりだからこっちのがダイブ適正自体は高い。上昇と水平速度では劣るけどSBなら上昇する時間はとれるからこっちのがいいかもね
ソースは?
9分って割と短いね、最初の会敵が終わったら使い果たしちゃうか。G.55にあるってことは同じエンジンを積んでるサジタリオとC.205N2にもあったりするのかな?
omg...
RB設定のテストフライトで飛ばしたけどWEP切れてないぞ?serie.0も制限付いてないし見間違いでは?
どうやらエンジン選択キーと武装選択キーが被っていたみたいです お騒がせしてすみませんでした
良かったぁ 相当焦ったよw
この前飛燕とエネルギー優位で格闘戦したとき、こっちが6時とった後バレルロールで射線をそらして逃げられ(ロールが遅いのでついていけない)、エネルギーがそがれて不利になりました。私がNOOBなのは大いにありますが、ロールの遅さに付け入られることがあることには注意したほうがいいと思います。
yak3使って挑んだら負けたわ。g55って旋回半径がyak3より小さいのかな?縦のループで内側に潜り込まれた
全面的にYak-3の方が旋回率はいいんだけど、G.55はフラップが3段階揃ってるから上手く使ってスロットルも調整してやればいけると思う。あと考えられるのはG.55の燃料量が半分程度しか無かったとかだけどこれはちと分からんな。
G55のほうが普通にYakよりも旋回が早い。
押したり引いたりを繰り返して低空に引きずり込めば加速とエンジン加熱でこちらが優位になてるからそこから勝負を仕掛けてみるのはどう?余裕がないとできないけど
G55系列はスピットと同等に曲がります・・・yakが明確に勝っているのは速度面なので一撃離脱が鉄則。格闘はよほどエネルギー優位があればといった感じ
そもそもYak-3がそこまで旋回半径小さくない
ABやってないマンだけどこいつ暴れてた?
使ってる(た)人からすると滅茶苦茶暴れてた マウザーが弱くなったからここ1か月ぐらい使ってなかったけどステルスベルトでヘッドオンからバッキ解体、挙句の果てには旋回と多少のエネ保持の良さを活かしてリスキルまでできた 俺はウマ味したしお腹一杯だけどこれから使う人にはちょっと不憫だね
追記する ABってイタリアみたいに機体のBRが重なってないツリー、デッキ(例:4.7のG.55 S1 4.3のC.205 S.3 3.7のSM.91)だとBRを一段階下げられるのよ それを利用してボトムの、例えば3.3のP-39とかその敵の予備機体にマウザー3門とおまけのパスタの超火力を振り回してたってわけ そりゃ上がるわなwww
さらに追記する こいつは5.0に上げってもラダーの挙動もいいし曲がるから現役 不憫なC.205 N2君は正直4.7でいいと思う ラダーを使うと失速するしエネ保持もそこまで良くない、加速もいまいちときた チェンタウロを上げた今こそオリオーネ君を救ってやるときとは思うけどね... ただ4.7にまたチェンタウロと同じ武装の子が来るってことなんで恐らくないかなぁ
こいつでスピットと格闘して勝てません。もし元から勝てないものなら一撃離脱で諦めますが、上のコメントを読む限り皆さん勝てているみたいなのでもし何かコツがあるなら教えて下さい
スピットの型は意識してる?MkVc→グルグル旋回厳禁。こいつは全盛期のRe2005でさえも旋回でネジ伏せられる機体、ただ過給機が残念で5000m以上には登りづらいので上から突いて苛める。LFMkⅨ→ほぼ互角。真後ろ取られたら後ろ取り返すのは困難レベル。火力とエネ保持はこっちが上。グリスピ→格闘乗ってきたら余裕でカモれる。
Vcはフラップがバグでチタン製(壊れない)だから横旋回はマジでアカン ただスピ系はエネ保が劣悪だし縦旋回の形に持ってければ普通に勝てそう
Vcを別として性能はどっこいだから仕掛け時は選ばなきゃって感じだね。ただスピットよりエネ保持が多少いい代わりにエンジン出力が足りてないから低空はリスクが高いと思う。
型次第ってことですか...ありがとうございます
こいつ本当にターンファイターか?大半の連合機に曲がり勝てるって言うからよく格闘するけど全然駄目。逆に何相手なら勝てるの?流石にスピットとか日本機に勝てとは言わんけどF6Fに負けた時はビビった
F6Fは曲がるだけならスピット以上のターンファイターですぅ
単純に回ってりゃF6Fはよく曲がるよね。F6Fやスピットはフラップを適切に使って縦の機動を絡めると向こうの方が息切れが早いので格闘戦で勝負できると思う。P-51系やP-47系は高速域だと相手が有利だけど、基本的には曲がり勝てる。日本機相手の格闘戦は絶対にNG。YakやLaなどのソ連機よりは単純に曲がるけど、同じ動きするならG.55の方が先に息切れする。格闘戦する時は相手にもよるけど高度と速度と相談しながらやるといいと思う。ターンファイターって言ってもガンガン格闘戦するんじゃなくて、一撃離脱に失敗した時のオプションとして格闘戦をするって感じにした方が長生き出来るし戦果も出ると思う。
ヘルキャへの認識が根本的に間違っとる。降下で速度稼げる状態なら零戦並みに曲がるぞ。それとこいつの機動性は有利な状態から逆転されづらい程度だから脳死旋回はそもそも使い方がおかしいぞ。
うそやん...米国製の鈍重なデブ猫だと思ってたら曲がるのね...
スピードが乗ってればで鬼のように曲がる。けどすぐに息切れするから低空這ってるのは基本怖くない。問題は高度を取ってる奴で、どうしても絡みに行くなら上に引っ張るといい。横旋回、降下しながらのシザースは絶対にダメ。
失速速度早いのと加速鈍いし減速するしでループ機動が苦手なんで縦に振り回すと良い。乗り手次第だけど組みしやすい相手だと思う
1vs1で負ける要素が見当たらないレベルでOP。複数でも余裕で捻り潰せる。何故こんなに強いのにナーフされないのかが不思議なレベルで強い(ナーフして欲しいとは言っていないが)
修理費 と言おうと思ったけど烈風の1/5ぐらいやん。しかもBR4.7でEC無限沸き可能……なにこの……何???
メッサーに比べての乗り味の差は、主翼の違いが大きいのでは。翼面積の大きさ故に、上昇と旋回性に優れる反面、速度とロールとエネ保持が劣る。翌内武装と相まってスピットと同じような乗りこなしが求められると思う。でも何故かスピットほど乗っていて楽しくない。
わかるー。強いけど、乗っていて楽しい!たくさん乗りたい!とは何故かならんのよな。
空RB、一個前のG55が良かったから出してみたんだけどなんか前の奴のほうが強くねって感じてきた、無料修理ある間に改修終わらんわ修理費微妙に高いで乗る気が削がれる。
機体性能はそんなに変わらないし、BR比では前の方が強いだろうけど、serie1も5.0だと屈指の強機体だと思う。
マジか、オリオーネ君的な苦悩を背負ってる機体なのかと思ってたけど強いのか、機関砲の改修終わるまでがんばってみますわ
オリオーネも他国の4.7機と比べたら強い方だと思うよ。イタリアのレシプロ戦闘機がどれも激ヤバだからイタ機同士で比較するとアレやけども・・。この辺のイタ機はどれもそこそこ登ってそれなりに良く曲がって武装が強力だから、キチンと相手の上を取って降下で速度差を埋めてやれる立ち回りをすればメチャ強だと思う。
個人的にスピード出しすぎで旨味のある速度で戦えてなかったのは原因だったっぽい。そしてボトムばかり引いてたのがそれに拍車をかけてた 真ん中くらいのマッチ引いたら普通でした、お騒がせして申し訳ない。
マウザー2門追加以外大した差が無いから、ブレダが強くなったのも相まってBR比で考えちゃうと前の奴のが強いというのはそうかもね
BRで考えれば強いんだけど環境的にほんとうにムリ。12.7がカスっただけで真っ赤になる豆腐エンジンは多めに見るとして、ゴキブリのように湧く288のせいで数的不利の末期枢軸再現が本当にクソ過ぎる。
陸RB、まだ未回収とはいえ高度もスピードも全然回復できない。IL-2かってくらい低空這いつくばってるんだけど、改修したら化けるのかしら、ほんとにserie0と同じ機体なのか
こいつは動きがトロイし高度回復も出来ないけど火力は高いからそれを活かすしか無い。
IAS250km/h以下じゃないとフラップが一切展開されない
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Yak-9Tでコイツにけつ取られて旋回戦負けました。コイツ旋回戦強いんですか?
枢軸指折りのターンファイターなのでそれなりに曲がるはずです
まずYak-9Tがかなり曲がらない方だからな…
Yakでも9Tって曲がらない方なんですね…今度からコイツが近づいてきたら逃げます…
旋回性能はいいし、E保持もそこまで悪くない、速度も稼ぎやすい、高速域でもまぁよく動く、バ火力かつ高い継戦能力、モーターカノンを搭載してるんでヘッドオンも楽勝。serie0より断然扱いやすいと自分は思う。
未回収でもクソみたいに強いっすねぇ…やっぱ火力が素晴らしい
未回収ってよく聞くけど、トリエステと南チロルになっちゃうやで
前機体がどうしても乗りこなせなくって自棄になって乗り換えたけど、自分が滅茶苦茶上手くなった錯覚を覚える程強い とにかくマウザーを確実に当てられる上に機体特性がマイルドで乗りやすい 個人的には今までで一番楽しいし強い
翼端が飛ばされると被撃墜判定が出る前にスピンして操作不能になるのをちょくちょく見るんですが、何か変わったんでしょうか?空ABです。
むしろ翼端が吹っ飛ばされて平気な機体はいないんじゃ...
全然いるでしょ
毎試合平均3キルはできるけど、落ちたときのパンツ代が高い・・・でも乗る
パンツ代に吹いた
同じく吹いた
何をどうすれば修理代がパンツ代になるんだ…?
ヒント[スキン]
数値詐欺かってくらい良く上るので相手してると痛い目見ることがよくある
地味に照準器がまともになってないか?
これモーターキャノンもあるんか、通りでヘッドオンがつよい
RB3.7の時にでも大体いつもコイツがいるので、毎度のように殺されるのほんとつらい
エネルギー保持がおかしすぎる。なんでこちらの方が上で逃げてんのに差を詰められるの?
相手が元からかなり速度を出してて、緩降下した後一気に詰めてきたとか?でもメッサーやドーラ程は良くないからなぁ。
あいつは課金の緑馬かと 思わせてからの土気色。ならばそのままいただきと 思わせてからの格闘戦。こちらは軽快 あちらは警戒 後悔したとき時ゃもう遅い 顔色たちまち土気色。油断はそのまま九段行き 5門の鉛が六文銭。終わってみれば課金馬と スコアのトップを競り合うの(serie1(ウノ)
Ju288とは別人なのか?どこだったか替え歌でその車両に愛をつたえたコメも見た気がするけどこう言うセンスが欲しい
葉様さすがの観察眼。愛して楽しい機体だと 思わず噺してしまいます。今回緑の課金機と 2機で分隊組んでます。さすれどあくまで前説で 皆のプレイが本節です。本機の魅力を少しでも 伝えじ気持ちは本気です。板汚し失礼(板)しました
洒落てますなぁ。あ、今気づいたけど「serie1」の「1」をウノとかけたのねw
こいつとG55Sって武装以外の差はどんな感じなんだろう?
エンジン温度は55sが油温が厳しいのに対してこちらは油温、水温共に同じように上がっていきます。ただ55sのオイル開度より15%ほどラジエーターを閉じれます。運動性は55sに比べてロールがやや重いですが、格闘戦に影響するほどではありません。その他機動は55sと同じで格闘戦においてはマッチアップしない日本機や同国機を除いて本機に勝てる機体は存在しません。結論としては目立たず恨まれないOP機です。
実はBF109G14よりも制限速度が高いのな。SBで3500mぐらいから低空にダイブするにはこっちのほうが使いやすいかも
確かBf109シリーズは限界速度790km/hで600km/hあたりから舵ロックが始まるけど、G55系列は限界速度が840で舵ロックが始まるのが700あたりだからこっちのがダイブ適正自体は高い。上昇と水平速度では劣るけどSBなら上昇する時間はとれるからこっちのがいいかもね
ソースは?
9分って割と短いね、最初の会敵が終わったら使い果たしちゃうか。G.55にあるってことは同じエンジンを積んでるサジタリオとC.205N2にもあったりするのかな?
omg...
RB設定のテストフライトで飛ばしたけどWEP切れてないぞ?serie.0も制限付いてないし見間違いでは?
どうやらエンジン選択キーと武装選択キーが被っていたみたいです
お騒がせしてすみませんでした
良かったぁ 相当焦ったよw
この前飛燕とエネルギー優位で格闘戦したとき、こっちが6時とった後バレルロールで射線をそらして逃げられ(ロールが遅いのでついていけない)、エネルギーがそがれて不利になりました。私がNOOBなのは大いにありますが、ロールの遅さに付け入られることがあることには注意したほうがいいと思います。
yak3使って挑んだら負けたわ。g55って旋回半径がyak3より小さいのかな?縦のループで内側に潜り込まれた
全面的にYak-3の方が旋回率はいいんだけど、G.55はフラップが3段階揃ってるから上手く使ってスロットルも調整してやればいけると思う。あと考えられるのはG.55の燃料量が半分程度しか無かったとかだけどこれはちと分からんな。
G55のほうが普通にYakよりも旋回が早い。
押したり引いたりを繰り返して低空に引きずり込めば加速とエンジン加熱でこちらが優位になてるからそこから勝負を仕掛けてみるのはどう?余裕がないとできないけど
G55系列はスピットと同等に曲がります・・・yakが明確に勝っているのは速度面なので一撃離脱が鉄則。格闘はよほどエネルギー優位があればといった感じ
そもそもYak-3がそこまで旋回半径小さくない
ABやってないマンだけどこいつ暴れてた?
使ってる(た)人からすると滅茶苦茶暴れてた マウザーが弱くなったからここ1か月ぐらい使ってなかったけどステルスベルトでヘッドオンからバッキ解体、挙句の果てには旋回と多少のエネ保持の良さを活かしてリスキルまでできた 俺はウマ味したしお腹一杯だけどこれから使う人にはちょっと不憫だね
追記する ABってイタリアみたいに機体のBRが重なってないツリー、デッキ(例:4.7のG.55 S1 4.3のC.205 S.3 3.7のSM.91)だとBRを一段階下げられるのよ それを利用してボトムの、例えば3.3のP-39とかその敵の予備機体にマウザー3門とおまけのパスタの超火力を振り回してたってわけ そりゃ上がるわなwww
さらに追記する こいつは5.0に上げってもラダーの挙動もいいし曲がるから現役 不憫なC.205 N2君は正直4.7でいいと思う ラダーを使うと失速するしエネ保持もそこまで良くない、加速もいまいちときた チェンタウロを上げた今こそオリオーネ君を救ってやるときとは思うけどね... ただ4.7にまたチェンタウロと同じ武装の子が来るってことなんで恐らくないかなぁ
こいつでスピットと格闘して勝てません。もし元から勝てないものなら一撃離脱で諦めますが、上のコメントを読む限り皆さん勝てているみたいなのでもし何かコツがあるなら教えて下さい
スピットの型は意識してる?MkVc→グルグル旋回厳禁。こいつは全盛期のRe2005でさえも旋回でネジ伏せられる機体、ただ過給機が残念で5000m以上には登りづらいので上から突いて苛める。LFMkⅨ→ほぼ互角。真後ろ取られたら後ろ取り返すのは困難レベル。火力とエネ保持はこっちが上。グリスピ→格闘乗ってきたら余裕でカモれる。
Vcはフラップがバグでチタン製(壊れない)だから横旋回はマジでアカン ただスピ系はエネ保が劣悪だし縦旋回の形に持ってければ普通に勝てそう
Vcを別として性能はどっこいだから仕掛け時は選ばなきゃって感じだね。ただスピットよりエネ保持が多少いい代わりにエンジン出力が足りてないから低空はリスクが高いと思う。
型次第ってことですか...ありがとうございます
こいつ本当にターンファイターか?大半の連合機に曲がり勝てるって言うからよく格闘するけど全然駄目。逆に何相手なら勝てるの?流石にスピットとか日本機に勝てとは言わんけどF6Fに負けた時はビビった
F6Fは曲がるだけならスピット以上のターンファイターですぅ
単純に回ってりゃF6Fはよく曲がるよね。F6Fやスピットはフラップを適切に使って縦の機動を絡めると向こうの方が息切れが早いので格闘戦で勝負できると思う。P-51系やP-47系は高速域だと相手が有利だけど、基本的には曲がり勝てる。日本機相手の格闘戦は絶対にNG。YakやLaなどのソ連機よりは単純に曲がるけど、同じ動きするならG.55の方が先に息切れする。格闘戦する時は相手にもよるけど高度と速度と相談しながらやるといいと思う。ターンファイターって言ってもガンガン格闘戦するんじゃなくて、一撃離脱に失敗した時のオプションとして格闘戦をするって感じにした方が長生き出来るし戦果も出ると思う。
ヘルキャへの認識が根本的に間違っとる。降下で速度稼げる状態なら零戦並みに曲がるぞ。それとこいつの機動性は有利な状態から逆転されづらい程度だから脳死旋回はそもそも使い方がおかしいぞ。
うそやん...米国製の鈍重なデブ猫だと思ってたら曲がるのね...
スピードが乗ってればで鬼のように曲がる。けどすぐに息切れするから低空這ってるのは基本怖くない。問題は高度を取ってる奴で、どうしても絡みに行くなら上に引っ張るといい。横旋回、降下しながらのシザースは絶対にダメ。
失速速度早いのと加速鈍いし減速するしでループ機動が苦手なんで縦に振り回すと良い。乗り手次第だけど組みしやすい相手だと思う
1vs1で負ける要素が見当たらないレベルでOP。複数でも余裕で捻り潰せる。何故こんなに強いのにナーフされないのかが不思議なレベルで強い(ナーフして欲しいとは言っていないが)
修理費 と言おうと思ったけど烈風の1/5ぐらいやん。しかもBR4.7でEC無限沸き可能……なにこの……何???
メッサーに比べての乗り味の差は、主翼の違いが大きいのでは。翼面積の大きさ故に、上昇と旋回性に優れる反面、速度とロールとエネ保持が劣る。翌内武装と相まってスピットと同じような乗りこなしが求められると思う。でも何故かスピットほど乗っていて楽しくない。
わかるー。強いけど、乗っていて楽しい!たくさん乗りたい!とは何故かならんのよな。
空RB、一個前のG55が良かったから出してみたんだけどなんか前の奴のほうが強くねって感じてきた、無料修理ある間に改修終わらんわ修理費微妙に高いで乗る気が削がれる。
機体性能はそんなに変わらないし、BR比では前の方が強いだろうけど、serie1も5.0だと屈指の強機体だと思う。
マジか、オリオーネ君的な苦悩を背負ってる機体なのかと思ってたけど強いのか、機関砲の改修終わるまでがんばってみますわ
オリオーネも他国の4.7機と比べたら強い方だと思うよ。イタリアのレシプロ戦闘機がどれも激ヤバだからイタ機同士で比較するとアレやけども・・。この辺のイタ機はどれもそこそこ登ってそれなりに良く曲がって武装が強力だから、キチンと相手の上を取って降下で速度差を埋めてやれる立ち回りをすればメチャ強だと思う。
個人的にスピード出しすぎで旨味のある速度で戦えてなかったのは原因だったっぽい。そしてボトムばかり引いてたのがそれに拍車をかけてた 真ん中くらいのマッチ引いたら普通でした、お騒がせして申し訳ない。
マウザー2門追加以外大した差が無いから、ブレダが強くなったのも相まってBR比で考えちゃうと前の奴のが強いというのはそうかもね
BRで考えれば強いんだけど環境的にほんとうにムリ。12.7がカスっただけで真っ赤になる豆腐エンジンは多めに見るとして、ゴキブリのように湧く288のせいで数的不利の末期枢軸再現が本当にクソ過ぎる。
陸RB、まだ未回収とはいえ高度もスピードも全然回復できない。IL-2かってくらい低空這いつくばってるんだけど、改修したら化けるのかしら、ほんとにserie0と同じ機体なのか
こいつは動きがトロイし高度回復も出来ないけど火力は高いからそれを活かすしか無い。
IAS250km/h以下じゃないとフラップが一切展開されない