WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50708

53335 コメント
views
9 フォロー
50708
名前なし 2024/09/18 (水) 11:36:53 34833@383c4

潜水艦実装するタイミングでいいから、浸水や浮力に関して見直して欲しいよね。シャルンホルストとビスマルクって本当はもっと沈没し易い防御方式なんでしょ?

通報 ...
  • 50721
    名前なし 2024/09/18 (水) 12:38:19 de6d1@c8f07 >> 50708

    沈没しやすいというよりは雑に説明するとww1の設計にww2のモノを上から乗っけた構造でバイエルン級の近代化改修が事実上ビスマルク級。なので遮水壁とかダメコンが弱い。

    50722

    日米は確かにww1前後の古い艦艇使っていたけど作り直すレベルで近代化とかしてるから浸水→反対側注水→両舷水抜きを複数区画で出来る+物凄く細かい隔壁と部屋に分かれている(再現されていない)

    50723

    ドイツの「タートルバック装甲」は艦の中に艦が有るみたいな構造をしていて水平射撃、つまり惑星の10km以下で最高の防御力を発揮する、ただし外側に穴が開けば徐々に重要区画以外が浸水して倍の装甲を積んでいる以上他の同規模の艦艇より浮力が足りなくなるという訳であります。

    50725
    名前なし 2024/09/18 (水) 13:09:10 c940b@abcb6 >> 50721

    なんだこの博識枝は...わかりやすい

    50727
    2024/09/18 (水) 13:26:33 修正 34833@383c4 >> 50721

    解説ありがとう。ゲームバランス的にも、防御力あるけど浸水でやられやすいって丁度良いと思うんだよね。砲弾も本当はゲーム内みたいに全部吹き飛ぶほど誘爆しやすい訳じゃないみたいだし、DMが中途半端な再現度なのはどうにかして欲しいところ。

    50731
    名前なし 2024/09/18 (水) 14:40:54 修正 bc3bb@df0ba >> 50721

    浸水によって不沈艦シャルンホルストが沈むようになったけど、今度は集中防御方式取ってるアメリカ戦艦とかが装甲貼ってない艦首あたりを榴弾でボコボコにされたら防御区画がほぼ無傷でも沈むからなぁ… 巡洋艦の榴弾でもダメージ蓄積するから侮れない

    50736

    因みに戦艦実装当時は出したらどれだけ攻撃を受けようと1試合中に沈む事が極めて稀だったんだよ(DMがかなり精密で他艦種も頑丈だったけど)ゲームバランス的に難しいんだここらヘンって

    50755
    名前なし 2024/09/18 (水) 18:23:26 0224b@bade1 >> 50721

    ゲームとしてのバランスは難しいところだね。頑丈にしすぎてプレイタイム長くなってもダレるし。もう少し海域広げてくれても良いけど。

    50790
    名前なし 2024/09/19 (木) 01:37:30 accbb@03512 >> 50721

    精密というか、モジュール以外にダメージを与えられる当たり判定がなかったからまじで浸水以外に船体への攻撃に意味がなかった。

    50791
    名前なし 2024/09/19 (木) 01:40:43 accbb@03512 >> 50721

    なんだったら乗員がモジュールにしかいなくて中身がスカスカだったんよね。だから榴弾系は本当にダメージ入らないし炸薬少ない徹甲弾も加害ゼロとかザラにあったんよ。

  • 50767
    名前なし 2024/09/18 (水) 21:57:22 02c1d@0a770 >> 50708

    このゲーム、予備浮力って考慮されてました?