WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50700

53334 コメント
views
9 フォロー
50700
名前なし 2024/09/18 (水) 10:41:20 1ecd6@270d9

悪名高きハルブレイク、ありにしようが無しにしようが露骨に不自然な処理が起こりうる(今のダメージモデルだと実際にはまず起きないにせよ)説。 みんなどのバージョンが納得できる処理だった? 個人的には「HE系限定で起きる」がバランスとリアルといい具合だったと思ってる

通報 ...
  • 50703
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:56:24 修正 68fda@98044 >> 50700

    現状に満足ですねぇ。海戦はハルブレイクしなきゃおかしいだろみたいな耐え方してると思うけど

    50709

    これはまさにあるよね。「さすがにそれはハルブレイクで良くない?」も「いくらなんでもそれでデス判定は虚弱体質すぎる」もどうしてもある

    50746
    名前なし 2024/09/18 (水) 17:43:04 7b1fc@dd9f8 >> 50703

    駆逐艦の船体中央に魚雷直撃したら一撃で折れてほしい(現状要弾薬庫)が、流石に掠っただけのAPFSDSにワンパンされる軽戦車時代になってほしくはない。

  • 50717
    名前なし 2024/09/18 (水) 12:18:11 f5f12@e84b5 >> 50700

    今だと40cmの榴弾をSKRが耐えたりして違和感バリバリだから復活して欲しいな。駆逐艦もやたら榴弾耐えるくせにAPだと搭乗員がやたら削れるとか意味わからんし。HE限定かつ小口径は今と変わらず大口径になるほど恩恵がデカい方式に戻して欲しい …でもそうすると今度は大口径砲はHE至上主義に戻るんだろうな

    50733
    名前なし 2024/09/18 (水) 15:01:27 ab4c3@270d9 >> 50717

    SKR-1/-7みたいなののnerf案として確かにいいかもなこれ>海はハルブレイクありの艦を増やす 一応魚雷の大幅見直し()される前は九三式や米Mk16直撃で大型ツリーの艦もしてた…気がするけど自信ない、システム的には一応つけられるんかね

  • 50752
    名前なし 2024/09/18 (水) 18:20:34 493d9@88771 >> 50700

    陸で起こってた頃はタイヤに当たったのでハルブレイクはやりすぎだったが圧の導入で良くなったなぁ…ただ海はマップの所為で被弾に耐えるHP制なのが前提みたいな部分があるから下手にワンパン入れるとやる気削ぐんじゃないかと。