WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50676

53337 コメント
views
9 フォロー
50676
名前なし 2024/09/18 (水) 08:09:32 ea176@c5346

今MiG-21系列で一番新しいモデルって何年製造の機体?WTに実装ってできるのかな?

通報 ...
  • 50679
    2024/09/18 (水) 08:19:23 修正 ea176@c5346 >> 50676

    現実世界にARH系のミサイル使えるMiG-21っていなかったっけ?

    50680
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:23:47 c88f9@715bc >> 50679

    惑星にもイギリスプレ機にARHつめるMIG21いるぞ(おまけにR-73とHMDもついてくる)

    50682
    2024/09/18 (水) 08:26:09 修正 ea176@c5346 >> 50679

    イギリスプレ機って事はバイソン君?バイソン君ってARH持ってなくない?

    50683
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:27:33 c88f9@715bc >> 50679

    YES

    50684
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:28:16 c88f9@715bc >> 50679

    ごめんSARHだと思ってたわ日本語読めなくスマソ

    50685

    SARHとARHは見間違えやすいからしょうがない

    50686
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:30:17 18c77@87ab5 >> 50679

    あの子12.3なのにARH持ってるの!?って思わずゲーム内にまで確認しに行っちゃったやん。ビックリしたわ~(横から

    50687
    名前なし 2024/09/18 (水) 08:31:05 c88f9@715bc >> 50679

    27Tが積めるので打ちっぱなしできるから実質ARH()ってことで許して下さい

    50688

    ちょっと調べたけど、現実のバイソン君はR-77の運用能力はあるっぽい?

    50694
    名前なし 2024/09/18 (水) 09:02:32 1eb34@12fbb >> 50679

    バイソンくんは現実ではR-77使えるけどゲーム内では使えない

    50701
    名前なし 2024/09/18 (水) 10:42:18 1ecd6@270d9 >> 50679

    MiG-21バイソンに限らんけど、そのへん「実機通り」にしたら今以上にバランス壊すからなぁ。ただでさえ良くはないよねっての結構出てるのに

  • 50696
    名前なし 2024/09/18 (水) 09:16:13 81c27@e92bb >> 50676

    開発で言えばJF-17がMiG-21ファミリーの最新モデルよ。他の改造MiG生産国のルーマニアもランサーの代替を進めてるし、中国も2016年に製造したのを最後にJ-7シリーズを打ち切ったからもう新たなMiG-21シリーズが生まれることもないだろう。

    50712

    つまりMiG-21の直系は2016年に途絶えて今残っているのは分家筋のJ-8系統とJL-9系統のみになるって感じかな?

    50738

    そういう事だね。新規製造してた中国はともかく他の国はどんなに改造しても延命でしかないからあまりにも古くなりすぎてる。魔改造MiG-21のランサーを運用してたルーマニアは事故により複数の損失を出してる。もうMiG-21は完全に引退する時がきたんだ。

    50749

    戦闘機は大きなGがかかるから寿命は来やすいか...

    50802

    mig21ファミリーにおいてJ-7シリーズは直系というより独立した分家筋(初期型のデットコピーを独自改良してる)だと思う。あくまでmig21としての最終生産機は87年にインドでライセンス生産されたmig21bisシリアル2836だと思う。こいつはHAL博物館で展示されてるみたいよ

    50803
    葉4 2024/09/19 (木) 07:34:16 修正 11abb@c3665 >> 50696

    改修含めたらキリがないのと90年代にトビリジの工場で複座機を作ったとかいう話もあるけど本当の所は分からない。何にせよ葉2のいう通り古いのと搭載量が少ない(1.3t)為に対地にも使いにくいのがsu-22等と比べて引退が早い理由だと思う。実験機のYe-8やYe-7PD、mig21lが成功していれば今より長生きしていたかも知れない
    画像1
    画像2
    画像3
    画像4