WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50601

53344 コメント
views
9 フォロー
50601
名前なし 2024/09/17 (火) 22:31:12 修正 d25cd@12fbb >> 50596

体感だけど俺はAIM-120はチャフ一発でチャフに向かって逸れていくけど、27ERはIOGに切り替わってそのまま飛んでくることが多い(から避ける必要がある)と感じる。7FもIOGが無いなりに精度は悪いがそのまま飛んでくることが結構あるように感じる

通報 ...
  • 50620
    名前なし 2024/09/17 (火) 23:16:33 27c81@57bbf >> 50601

    BVRかWVRかで変わんのかな…?BVRでは言ってること分かる。WVRだと27ER≒aim-120>>aim-7Fって印象

  • 50622
    名前なし 2024/09/17 (火) 23:19:39 修正 d25cd@12fbb >> 50601

    27E、アムラと比べて7Fは圧倒的に遅いから回避自体はめっちゃ楽なのでその印象は間違ってないと思う。ただ「ノッチしてるときにチャフ一発だけで撒きやすいか」の一点に限ると枝の印象になる

  • 50630
    名前なし 2024/09/17 (火) 23:45:29 27c81@57bbf >> 50601

    理解。特に低高度では同じ感覚だわ。とはいえノッチしないといけないならSARHでARHに付け入る隙にはならなそうだね。今はARHが旬だしそっち乗ろ

  • 50639
    名前なし 2024/09/18 (水) 00:28:49 2d7c3@791b6 >> 50601

    マッハ超えてノッチングしながらチャフ撒いてもアムラーム直撃するんだが撒くタイミングが変なんかな

  • 50640
    名前なし 2024/09/18 (水) 00:32:27 1eb34@12fbb >> 50601

    角度が悪いか、アムラも100%逸れていく訳じゃなくて時々IOGで飛んでくるから噴煙見えてないなら多少は上か下に逸れたほうがいい