WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50354

53356 コメント
views
9 フォロー
50354
名前なし 2024/09/16 (月) 00:05:29 c8c1e@c8b1f

10使って裏取りしてるけど味方はこねぇし多勢に無勢だしでストレスマッハで禿げそう 有識者達よどうか迷える子羊に救いをお願いします。

通報 ...
  • 50372
    名前なし 2024/09/16 (月) 10:29:04 修正 a9d27@df5cd >> 50354

    「味方が来ない」じゃなくて「味方が来れない」可能性もあるぞ。睨み合いの膠着状態とかで無理に動いたほうが負けるor敵に押されつつあったり拠点や要所の確保時点で損害がやばく防勢転移するしかないような状態、要は戦線維持組はこれ以上積極的に動けない→そこを側面から叩いたり増援を潰したりで状況を打開してほしいのに、肝心の迂回組は自分の戦果優先でどっか行って自己満足のキル稼ぎ→戦術的視点から戦場全体で見ると戦局にはちっとも貢献してません、ポイントや撃破数だけはいっちょ前に稼げて貴方は良かったですね、でも味方は貧乏くじ引かされて非常に困ってますよ…とかは戦中戦後問わず割と普通にある。ただ、これに心当たりが一切ないなら味方の怠慢だね。こればっかりは統一された指揮系統で戦ってない以上はどうしようもない

    50430
    名前なし 2024/09/16 (月) 19:42:49 493d9@206a1 >> 50372

    やってると基本的に「来れない」ではなく「来ない」だね。動かなかった事による相手の包囲網完成して重い腰上げて動き出したが来れなくなる頭の悪さが殆ど…移動ルートも正面突撃とか地形で隠れないので論外なのが多過ぎる。

  • 50377
    名前なし 2024/09/16 (月) 10:50:59 9a70e@b1d9b >> 50354

    裏取りしてる時に俺は味方には来てほしくないけどなぁ。変に動かれてバレるの早まるし

    50450
    名前なし 2024/09/16 (月) 21:34:08 b602f@e2495 >> 50377

    てか裏取りは正面で前線支えてくれてる奴が居るから成り立つんだよなあ、皆で迂回したら相手は素通りか或いは拠点押さえた後で迂回側を狙って来るし