WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50244

53356 コメント
views
9 フォロー
50244
名前なし 2024/09/15 (日) 09:17:01 07b3c@3a606

陸海空ABRBSBアサルトのどのモードでも、「1ー2人が5ー10キルしている試合」よりも「全員が等しく1ー2キルしている試合」の方が勝ちやすい不思議

通報 ...
  • 50246
    名前なし 2024/09/15 (日) 09:51:46 a5e1b@09baf >> 50244

    割と分かりやすいけどまともな人間が少数しかいないより万遍なくいた方が勝てるんだよね

  • 50249
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:11:43 00b2f@f1856 >> 50244

    キルのタイミングの問題じゃね。開幕に突撃するでもなければ多数キルをするのって数的劣勢の時に起きるものだし、全員が等しくキル稼いでる時は数的優勢になりやすいし

  • 50252
    名前なし 2024/09/15 (日) 10:55:49 b602f@93e4f >> 50244

    そりゃ勝ち拾うなら満遍なく活躍してる方でしょ、一人二人の活躍で勝てるパターンって核位しかないような?味方1抜けで崩壊したら活躍しても勝てないし、相手が崩壊したらそもそもそんなにキル稼げない

    50258
    名前なし 2024/09/15 (日) 11:22:58 6b4f9@4e834 >> 50252

    特に戦中陸なんて足の遅いドイツ、ソ連が人数不利背負って占領負けして一瞬で試合終了。とかよく見る光景だしな

  • 50263
    名前なし 2024/09/15 (日) 12:10:45 02b2a@7212d >> 50244

    「自分が大活躍で来た試合は負ける」現象だ空RBで多キルできる=味方が雑魚だからね...

  • 50272
    名前なし 2024/09/15 (日) 13:10:08 a9d27@6d956 >> 50244

    要するに、明らかに突出したキル数を持つ人がいる=じゃあ他の人はいったいどこでなにしてんのさ?って話だからね。もちろん囮役とかでポイントにはならないながらも重要な立ち回りって活躍はあるけど、普通はそんな事例が試合展開における過半数側になるわけがない。仮にキルスティールしかしてないとしても、それだけで突出するほどの大量撃破できるかと言うとちょっと厳しいわけで。戦闘ユニットとしてまともに機能してる人数が多い方が勝つのはある意味当たり前

  • 50279
    名前なし 2024/09/15 (日) 15:14:19 修正 39e43@a45fb >> 50244

    まあ実際のところ、一人が10キルとかしてるとその下もコンスタントに戦果上げて圧倒することのほうが多い感じだけど。やっぱ要所で目障りな相手を片付けてくってのは大きいので。あとバッタバッタとなぎ倒されていればやられた方は萎え抜けの衝動に駆られるものだし 。もちろん自分が活躍してる時はその限りではない

  • 50281
    名前なし 2024/09/15 (日) 15:23:16 7db42@dd9f8 >> 50244

    空SBも、一人で小基地8つ破壊できる爆装あるより、5人で小基地1つ同時に破壊した方が早いに決まってる。

  • 50347
    名前なし 2024/09/15 (日) 23:20:13 493d9@206a1 >> 50244

    大暴れしても他の連中が足を引っ張る行動をすれば無意味だしな…最多キルが居ても味方がリスに籠って前に出てこないだけで負けるし。小数の天才よりも多数の凡才の方がマシなのだが凡才すら居ねぇ…