史実で最重要だった速力や射程より装填速度や砲弾炸薬量のほうが重要なゲームだから・・・おかげでどの艦が強くなるのは全く予測できん
互いに射程距離内から始まるんだもん シャルンが最適解では
これから先、戦艦の射程延伸やミサイル本格実装でマップ広がるんかなぁ、空の性能向上に伴うマップ拡張と違って、こっちは本体の速力に限界があるから匙加減厳しそう……
ゆうてリアルみたいに艦隊組んで戦闘するならまだしも、単独戦闘しか起きないwtで30〜40kmの距離撃ち合うのが面白いかと言われたらね
葉3の言う通りでリアルとゲーム性の妥協の産物なんだよなぁ…惑星の海は。本来はそれで生じた性能差をBRの調整で埋めりゃいいんだけど、それもやらないから悪い部分ばかり目立つ
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互いに射程距離内から始まるんだもん シャルンが最適解では
これから先、戦艦の射程延伸やミサイル本格実装でマップ広がるんかなぁ、空の性能向上に伴うマップ拡張と違って、こっちは本体の速力に限界があるから匙加減厳しそう……
ゆうてリアルみたいに艦隊組んで戦闘するならまだしも、単独戦闘しか起きないwtで30〜40kmの距離撃ち合うのが面白いかと言われたらね
葉3の言う通りでリアルとゲーム性の妥協の産物なんだよなぁ…惑星の海は。本来はそれで生じた性能差をBRの調整で埋めりゃいいんだけど、それもやらないから悪い部分ばかり目立つ