WT海の戦艦って速力必要な場面ってあまり無い気がする。シャルンほど硬ければ違うけど、巡洋戦艦の意義が…
史実で最重要だった速力や射程より装填速度や砲弾炸薬量のほうが重要なゲームだから・・・おかげでどの艦が強くなるのは全く予測できん
互いに射程距離内から始まるんだもん シャルンが最適解では
これから先、戦艦の射程延伸やミサイル本格実装でマップ広がるんかなぁ、空の性能向上に伴うマップ拡張と違って、こっちは本体の速力に限界があるから匙加減厳しそう……
ゆうてリアルみたいに艦隊組んで戦闘するならまだしも、単独戦闘しか起きないwtで30〜40kmの距離撃ち合うのが面白いかと言われたらね
葉3の言う通りでリアルとゲーム性の妥協の産物なんだよなぁ…惑星の海は。本来はそれで生じた性能差をBRの調整で埋めりゃいいんだけど、それもやらないから悪い部分ばかり目立つ
海ECで速度はかなり重要だよ。足遅い米戦艦とかマジでツライ
巡洋戦艦は海ECで速力活躍するよ
ec全然プレイしないからわからんのだけどどういう風に活躍するの?占領?
ECは陣営間の距離がものすごく長いから、戦闘エリアに移動するだけでも十数分かかる時あるんで足速い船で先に陣取るのが強かったりするのよ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
史実で最重要だった速力や射程より装填速度や砲弾炸薬量のほうが重要なゲームだから・・・おかげでどの艦が強くなるのは全く予測できん
互いに射程距離内から始まるんだもん シャルンが最適解では
これから先、戦艦の射程延伸やミサイル本格実装でマップ広がるんかなぁ、空の性能向上に伴うマップ拡張と違って、こっちは本体の速力に限界があるから匙加減厳しそう……
ゆうてリアルみたいに艦隊組んで戦闘するならまだしも、単独戦闘しか起きないwtで30〜40kmの距離撃ち合うのが面白いかと言われたらね
葉3の言う通りでリアルとゲーム性の妥協の産物なんだよなぁ…惑星の海は。本来はそれで生じた性能差をBRの調整で埋めりゃいいんだけど、それもやらないから悪い部分ばかり目立つ
海ECで速度はかなり重要だよ。足遅い米戦艦とかマジでツライ
巡洋戦艦は海ECで速力活躍するよ
ec全然プレイしないからわからんのだけどどういう風に活躍するの?占領?
ECは陣営間の距離がものすごく長いから、戦闘エリアに移動するだけでも十数分かかる時あるんで足速い船で先に陣取るのが強かったりするのよ。