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雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 50110

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50110
名前なし 2024/09/14 (土) 13:10:30 c3077@42995

WT海の戦艦って速力必要な場面ってあまり無い気がする。シャルンほど硬ければ違うけど、巡洋戦艦の意義が…

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  • 50111
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:19:00 97bbf@7d69e >> 50110

    史実で最重要だった速力や射程より装填速度や砲弾炸薬量のほうが重要なゲームだから・・・おかげでどの艦が強くなるのは全く予測できん

    50114
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:24:28 ec708@fcd43 >> 50111

    互いに射程距離内から始まるんだもん シャルンが最適解では

    50118
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:34:10 a6ce9@81ed5 >> 50111

    これから先、戦艦の射程延伸やミサイル本格実装でマップ広がるんかなぁ、空の性能向上に伴うマップ拡張と違って、こっちは本体の速力に限界があるから匙加減厳しそう……

    50120
    名前なし 2024/09/14 (土) 13:41:22 140de@a7cd6 >> 50111

    ゆうてリアルみたいに艦隊組んで戦闘するならまだしも、単独戦闘しか起きないwtで30〜40kmの距離撃ち合うのが面白いかと言われたらね

    50133
    名前なし 2024/09/14 (土) 14:53:50 97bbf@7d69e >> 50111

    葉3の言う通りでリアルとゲーム性の妥協の産物なんだよなぁ…惑星の海は。本来はそれで生じた性能差をBRの調整で埋めりゃいいんだけど、それもやらないから悪い部分ばかり目立つ

  • 50134
    名前なし 2024/09/14 (土) 14:54:55 f5f12@e84b5 >> 50110

    海ECで速度はかなり重要だよ。足遅い米戦艦とかマジでツライ

  • 50138
    名前なし 2024/09/14 (土) 15:02:49 f9c43@994a4 >> 50110

    巡洋戦艦は海ECで速力活躍するよ

    50163
    名前なし 2024/09/14 (土) 18:55:40 12f88@f3f4d >> 50138

    ec全然プレイしないからわからんのだけどどういう風に活躍するの?占領?

    50259
    名前なし 2024/09/15 (日) 11:25:24 accbb@03512 >> 50138

    ECは陣営間の距離がものすごく長いから、戦闘エリアに移動するだけでも十数分かかる時あるんで足速い船で先に陣取るのが強かったりするのよ。