名前なし
2024/06/28 (金) 08:31:50
d5bcd@83335
WoW触ってみて、グラもいいし操作性もいいと思ったけど、こっちに比べてイマイチ爽快感ないと感じた。なんでだろ、こっちはこっちでストレスあるけど、船撃沈した時の気持ちよさが違う気がするんだよな……
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WOWSはSEとボイスが場違い感強いからじゃないかね
ストレスはそのまま達成時に爽快感にいくらか変わるからね。簡単に終わった作業と苦労して終わらせた作業のどっちが達成感ありますかって話。
でもあっちはバイタル複数抜きで轟沈させた時とか魚雷複数当てた時とか気持ちいいよ。あとあっちのオペレーションみたいなのをこっちにも欲しい
戦闘速度とモデルのクオリティのせいか、ミニチュア感があるのよね。あとモロにHP性だから、あと何発で倒せるとかわかっちゃって、ハラハラしない。魚雷もわかり易すぎる上に、艦の機動力が高くて意外と普通に避けれるし。
あとあれだ。被弾時のペナルティが少ないんだよな。モジュールの修理速度がやたら速いし、HPも回復されるから、やられた時の悔しさもやった時の達成感も小さい。
艦船の機銃座とかに誰もおらんから余計にプラモ感が ただ簡単操作で手軽に戦艦バトルできるコンセプトはよかった 測距も簡単だし、艦ごとの役割もはっきりしてる(プレイヤーが理解してるとは言ってない)
枝4と同じで完全HP制だからじゃないかな?WTだと上部構造物を修理地獄にしたり、弾薬庫誘爆で致命的な損害を与えたり、酸素魚雷で修理不能な浸水起こしたりと被害の深刻さが大きいのが分かってるから達成感がある。
カメラアングルでしょう
なるほど!色んな意見があって面白いですね……