WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 35745

37530 コメント
views
8 フォロー
35745
名前なし 2024/06/27 (木) 23:21:25 54f97@16484 >> 35729

上述の例に加えて、RedTopなんかはおおよそマッハ1以上の速度で飛行してる目標に対して全方位交戦可能、ってなってるっぽい。どうも高速飛行に伴う断熱圧縮により発生する、機体の先端付近の高熱を補足するとかなんとか。実際自分もRedTopで高速接近するQ-5を2km前後でロックしてヘッドオン撃墜した覚えがある。

通報 ...
  • 35752
    名前なし 2024/06/27 (木) 23:48:03 91421@dd9f8 >> 35745

    レッドトップは弾速遅くなったのと誘導開始速くなったの相まってヘッドオン強くなったんじゃないかなんて思ってるが今どんな感じ?

  • 35759
    名前なし 2024/06/28 (金) 00:17:12 修正 1eb34@8fdd3 >> 35745

    強化前は知らないけど強化後に何度かF-104相手に試した感じ、ロックできるようになるのが1-1.5kmくらいで、慣れてる相手は2kmで射撃開始して1kmになる前にブレイクするから当てられなかった(ロックできるようになる頃には20mmが届き始めてるからブレイクしないと死ぬ)

  • 35761

    確かこっちはSeaVixenだったから、真っ直ぐ向かってくるQ-5をあらかじめロックしてレーダースレーブで発射したような感じだった、ハズ。何分前の話だから記憶が曖昧だが。F-104あいてはどうなんだろうな。一応出来るはずだが、相対速度速い上にバルカン射程長いからな…。