BVRならともかく有視界距離で低空這ってる時に上空の敵をロックする意味とは・・・?
今じゃ少し難しくなったけど、マルチパスの恩恵を受けながら上空の敵をロックして撃つのにすごい便利なんよ
機体傾けりゃレーダーのy軸がx軸になるんだからその分格闘戦中にロックしやすくなるだろ?
理屈はわかってるよ? ただみんながみんな格闘戦用って言ってるそれが本来の機能なのかな~って思っただけ
あぁそういう意味?すまんが本来の使い方は分からん
VSL使える多機能なレーダーが実装された頃には現実でマルチパス使うのは非現実的だし低空でレーダーの探知範囲が狭くてEN不利取ってる状態とかミサイル撃ってる場合じゃなくて尻尾まくって逃げる時間なんだよな.そもそも低空侵入するのは敵の早期警戒網を避ける対地攻撃機や爆撃機で制空戦闘機は上空から敵機探してもろて・・・ついでになぜ格闘戦モードがああいう形をしているかというと旋回戦中に軸を合わせをすると相手は必ずその範囲内に収まるから
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今じゃ少し難しくなったけど、マルチパスの恩恵を受けながら上空の敵をロックして撃つのにすごい便利なんよ
機体傾けりゃレーダーのy軸がx軸になるんだからその分格闘戦中にロックしやすくなるだろ?
理屈はわかってるよ? ただみんながみんな格闘戦用って言ってるそれが本来の機能なのかな~って思っただけ
あぁそういう意味?すまんが本来の使い方は分からん
VSL使える多機能なレーダーが実装された頃には現実でマルチパス使うのは非現実的だし低空でレーダーの探知範囲が狭くてEN不利取ってる状態とかミサイル撃ってる場合じゃなくて尻尾まくって逃げる時間なんだよな.そもそも低空侵入するのは敵の早期警戒網を避ける対地攻撃機や爆撃機で制空戦闘機は上空から敵機探してもろて・・・ついでになぜ格闘戦モードがああいう形をしているかというと旋回戦中に軸を合わせをすると相手は必ずその範囲内に収まるから