WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 35605

37028 コメント
views
8 フォロー
35605
名前なし 2024/06/27 (木) 02:37:49 4883b@dddbd

そういえばACMのVSLモードってあちこちで格闘戦用って言われてるけど、本当にそうなん? 自分は最初見た時からずっと、低空を這ったまま中高空の敵を指向することなくロックするための機能だと思ってるんだけど、さすがにこれはゲーム的解釈のしすぎかな

通報 ...
  • 35606
    名前なし 2024/06/27 (木) 02:40:02 c1b45@48a6c >> 35605

    BVRならともかく有視界距離で低空這ってる時に上空の敵をロックする意味とは・・・?

    35609
    名前なし 2024/06/27 (木) 02:48:14 4883b@dddbd >> 35606

    今じゃ少し難しくなったけど、マルチパスの恩恵を受けながら上空の敵をロックして撃つのにすごい便利なんよ

    35610
    名前なし 2024/06/27 (木) 02:48:16 修正 be726@f3f4d >> 35606

    機体傾けりゃレーダーのy軸がx軸になるんだからその分格闘戦中にロックしやすくなるだろ?

    35611
    名前なし 2024/06/27 (木) 02:56:09 4883b@dddbd >> 35606

    理屈はわかってるよ? ただみんながみんな格闘戦用って言ってるそれが本来の機能なのかな~って思っただけ

    35614

    あぁそういう意味?すまんが本来の使い方は分からん

    35615
    名前なし 2024/06/27 (木) 03:05:08 修正 c1b45@48a6c >> 35606

    VSL使える多機能なレーダーが実装された頃には現実でマルチパス使うのは非現実的だし低空でレーダーの探知範囲が狭くてEN不利取ってる状態とかミサイル撃ってる場合じゃなくて尻尾まくって逃げる時間なんだよな.そもそも低空侵入するのは敵の早期警戒網を避ける対地攻撃機や爆撃機で制空戦闘機は上空から敵機探してもろて・・・ついでになぜ格闘戦モードがああいう形をしているかというと旋回戦中に軸を合わせをすると相手は必ずその範囲内に収まるから